混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーカイジャー』第21話、「冒険者の心」の感想。★★★★
2011年07月18日 (月) 09:50 | 編集

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第21話、「冒険者の心」の感想ですっ!

鎧の集めたサイン帳は、最終回あたりでオークションに出しましょう(笑)。

ガレオン船にボウケンレッド・明石暁がやってきて、
死者を蘇らせるプレシャス“黄泉の心臓”回収の協力をマーベラスたちに依頼。

最初乗り気ではなかったですが、マーベラスの性格を明石が上手く煽り一緒に探すことに。
そうそうこの焚きつける感じ、とても『ボウケンジャー』チック(笑)。

んでも“黄泉の心臓”を狙っていたのはザンギャックも同じで、インサーンたちと鉢合わせ!
ここはジョーたち4人が引き受け、明石とマーベラスルカは先を急ぐ。

“黄泉の心臓”のある洞窟へと向かうも、何やら様子がおかしい。
寸前でジャリュウ一族の生き残りが“黄泉の心臓”を奪って、何とリュウオーンが復活!!
きたー!カンカンせんせー(違!笑)!ちょっと嬉しいサプライズやなぁ♪
3人はリュウオーンによって洞窟に閉じ込められるも、またもや明石がハッパをかけ
マーベラスルカの手により脱出(笑)。


ジョーたち4人でリュウオーンに苦戦するなか、マーベラスたちも合流。
ボウケンジャーの姿に変わり、連携で“黄泉の心臓”を引き抜くレッド。これにて“黄泉の心臓”を回収。
巨大戦でもボウケンジャーの“大いなる力”を使って勝利しました。

面白いんやけど、観ててモヤモヤする『ボウケンジャー』の感じが良く出ていた今回でした(笑)。
明石はやっぱカッコええなぁ♪
できれば さくらも観たかったですが、リュウオーンの出番があったので満足です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さくら姐さんは
チーフに寄せる想いも理解されないまま、
宇宙の彼方に置き去りにされたんでしょうか(笑)

…て、またまたお邪魔いたしました♪


>この焚きつける感じ、とても『ボウケンジャー』
チック(笑)
ほんと、変身能力がなくても明石チーフは、
この能力だけで立派に職務を果たせていそうな感じ
です(笑)

>面白いんやけど、観ててモヤモヤする『ボウケンジャー』
分かります~、それ!
なんか「ボウケンジャー」って、高橋くん初め上手い
役者さん揃いだし、設定も面白いのに、なんだか残念な
印象が強いんですよね~。

ちょっとオトナな戦隊を目指して到達できなかった感が
強いというか(笑)


今回は、マーベラスの「海賊版だがな」がツボでした!
なるほど、過去34の戦隊にゴーカイ変身できても、
「海賊版」だと自覚してるんですね~(笑)
2011/07/19(火) 21:44 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

>チーフに寄せる想いも理解されないまま、
宇宙の彼方に置き去りにされたんでしょうか(笑)

うーんと確か『VS戦隊』で展開があった、かな?・・うろ覚え(笑)。

>なんか「ボウケンジャー」って、高橋くん初め上手い
役者さん揃いだし、設定も面白いのに、なんだか残念な
印象が強いんですよね~。

中盤の菜月とか、ラスト近くの真墨とか観てて切なかったぁと。
ちょっと感情面でコネ繰り返した感はありますわ(笑)。
ドラマチックを狙いすぎたのかも知れませんね。

>マーベラスの「海賊版だがな」

明石の「ちょっとした冒険~」のオマージュもあったんでしょな~。
宇宙的な お尋ね者ですからね、彼らは(笑)。
2011/07/25(月) 04:41 | URL | 青いパン #-[編集]
失礼しました
>『VS戦隊』で展開があった

あ、そうだったのですね!

最近の戦隊は、劇場版やDVDもチェック
していないと把握し切れませんな(笑)
2011/08/02(火) 23:05 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
いえいえ(笑)。

展開・・といっても、そこまで大きなものでなく
いやいや さくら姐さん的に大きな一歩と申しましょうか(笑)。

近年はDVD物販を重点に置いているのか
時間経過や辻褄を丁寧に描いているということなんでしょうなぁ~♪
2011/08/08(月) 07:54 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海賊戦隊ゴーカイジャーの第21話を見ました。 第21話 冒険者の心 「おい鳥、さっさと次の占いを出せ」 「今日はちょっとお休み。でないと今日は出ないんだよね」 「休んでる暇なんかねえ!1いつものわ...
2011/07/18(月) 11:01 | MAGI☆の日記
Powered by . / Template by sukechan.
