混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第42話「氷とグリード化と砕けた翼」の感想。★★★★★
2011年07月18日 (月) 09:52 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第42話「氷とグリード化と砕けた翼」の感想です!

ドクター真木は、どんだけ怖くなっても笑いは外さないな(笑)。

ドクター真木も体内に“紫のコアメダル”を持っているため、思うように動けない映司。
そして映司本人も気づいていたようですが、“紫のコアメダル”によりグリード化していることを伝える真木。
受け入れているぶんだけ真木の方のグリード化が早いよーですな。


里中が定時出勤でバース後藤を援護(笑)!2人はアンキロサウルスヤミーを振り切って映司を救出。


映司グリード化のことを比奈と信吾に話す後藤。
心配して これ以上映司を戦わせたくない比奈は信吾と共に止めに行く。

アンキロサウルスヤミーが街の人々を襲い、氷で動きを封じオーズの助けを求めさせる。
そして手ぐすね引いて待ち構えるアンク。

助けを求められれば行くのが映司なので、比奈の気持ちに感謝しながらオーズに変身し現場へ。
バースはアンキロサウルスヤミーと、オーズは“プトティラ”コンボでアンクと対峙。
戦闘を見ながら信吾は比奈に、皆を助ける・救いたいがために映司の戦いを望み
映司も引き受けていると。

そして映司を人間として踏みとどまらせるのは比奈にしか出来ないことだと。

互角に戦っていたオーズは“プトティラ”で更に強化しコアごとアンクをぶった切り粉砕!

暴走寸前のオーズの手を取り、映司の姿に戻す比奈。
更に残ったコアを核にセルメダルで形をなしたのは右腕アンク!しかも人間体の姿に(笑)。
体を借りていない状態の右腕アンクが信吾に近づいて・・ってトコで引き。

おおお、めっさ面白かった今回♪
映司がオーズになったのは偶然ですけんど、必然であったかのような適任ぶりとも言えますね。
ここまでグリード化が進んでないのもオーズに相応しい人物だからなのかも。
・・とはいえ、あれだけ強かったコア8枚のアンクまでも“プトティラ”とグリード化で倒してしまうぐらいやから
映司の今後が心配だなぁ~
・・あ、右腕アンクもね(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーオーズ/OOOの第42話を見ました。 第42話 氷とグリード化と砕けた翼 アンキロサウルスヤミーと戦う後藤は足下に冷気を浴びてしまい、動けない状態になってしまい、一気に形勢逆転かと思...
2011/07/18(月) 11:00 | MAGI☆の日記
Powered by . / Template by sukechan.
