混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーカイジャー』第23話、「人の命は地球の未来」の感想。★★★★★
2011年08月01日 (月) 11:34 | 編集

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第23話、「人の命は地球の未来」の感想ですっ!

マーベラスが、あのピカデリー梅田を おんぶ(笑)。

ナビィの占いにしたがい手分けして“人助け”を始める一同。
ルカアイムが出会った妊婦さんの陣痛が始まり、2人はオロオロ。
通りがかりの女性がテキパキと対応し、病院に連れて行こうとしていると何故かゴーミン兵の邪魔が!
ルカとアイムでゴーカイジャーに変身し、病院に行かせた妊婦さんは母体に影響は無いとのことで一安心♪
そこで2人は助けてくれたあの女性が救命救急士であり、ゴーゴーファイブのゴーピンク・巽マツリだったと知る!

怪我をした子供を病院へ搬送しようとしているマツリに、またしてもゴーミンが襲撃。

このゴーミンたちを裏で操っていたのはバスコ!
病院へ向かわせるのと交換条件で、マツリの“大いなる力”を要求。

マツリは子供を助けたいがために要求をのもうとするも、ルカが猛反対。
医療知識の無かったルカ自身が、そのせいで妹を失う経験をしていたのですな(悲)。

だもんで、ルカはアイムにこれまで妹のように接していたと。

責任全部を背負い込もうとするルカに「もっと頼ってほしい」とアイムが一考。

マジピンクの変身魔法でアイムがマツリの姿になり、バスコを騙すことに成功。

マツリたちを乗せた救急車は無事に病院へ。

巨大戦はゴーゴーファイブの“大いなる力”と連携で倒しました。
巨大戦しかり、ルカ&アイムしかり
“人助け”というのは、一方的ではなく互いに助け合って成り立つという意味も今回込められてたかも。


香村さん、エエ脚本書きますなぁ♪バスコ回は どーやら香村さんが中心なんですね。

ここまではホント、サブライター以上の働き。
ダブルヒロインでシビアーな本編中、男連中の小ネタも邪魔にならない程度で楽しめました(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鎧は
マツリちゃんのサインもゲットできた
のでしょうか(笑)

それにしても柴田かよ子さん、ゴーピンクの
頃から10年以上経つとは思えない美しさでした♪

マジピンクの変身魔法で窮地を乗り切ったアイム
たちですが、鎧お手製のスーパー戦隊図鑑が
ちゃんと役に立っているようですな(笑)
2011/08/02(火) 23:03 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

>それにしても柴田かよ子さん、ゴーピンクの
頃から10年以上経つとは思えない美しさでした♪

『シンケンジャー』でしたっけ、別の役でも出てはりましたが まー若くて美しいですやな(笑)。
戦隊出身の役者さんは若さキープがすごいですが、柴田さんはチョイ別格かも。

>マジピンクの変身魔法で窮地を乗り切ったアイム
たちですが、鎧お手製のスーパー戦隊図鑑が
ちゃんと役に立っているようですな(笑)


鎧は やはりヒーロー&ヒロイン補正担当か(笑)。
荒川さんがこういうプロットを活かすの得意ですが、今回の香村さんも見事でしたねぇ。
2011/08/08(月) 08:02 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【リクエストが来てももう絶対描かない(え)。】 7月分まるっと休んでしまったので、復習も兼ねてミニミニ感想をば行っきますよー。 まあだいたいゴーカイシルバー強化月間だったので鎧くんメインの感想になってます。 というか鎧くんが他人の気がしなくて(ダメ大人)。...
2011/08/01(月) 20:13 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。