混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーオーズ/OOO』、最終話「明日のメダルとパンツと掴む腕」の感想。★★★★★
2011年08月29日 (月) 12:14 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、最終話(第48話)「明日のメダルとパンツと掴む腕」の感想です!!

ウヴァの天下が短すぎる件(笑)。

大量のセルメダルを体内へ入れた映司は
鴻上の投げ渡した“10枚目のコア”3枚で“タトバ”オーズに!
余裕綽々だったウヴァ完全体をもボコボコ(笑)。
やられかけていたウヴァに真木グリードがコアを次々と投下!暴走が怖くてウヴァ逃亡(笑)。
オーズのもとにアンク信吾が戻るも、“紫のコアメダル”の影響からか“10枚目のコア”3枚は粉々に・・。

戦いの邪魔になるからと、アンク信吾にコアのヒビのことを口止めされていた比奈。
束の間の安息の中で、映司とアンク信吾の手を握る比奈のシーンは良かったですねぇ。


ついにウヴァの体内でメダルの暴走が始まり、乗り物やら建物を
セルメダル化しヤミーを増殖する“メダルの器”(※テレ朝公式HP 参照)姿に!
わー、むきしつー(笑)。

ヤミーたちはWバース(&里中)に任せて、“プトティラ”オーズアンクは空を飛び
“メダルの器”の前で待ち構える真木グリードとの最終決戦へ!

オーズは体内にあった全セルメダルをメダガブリューに集中!

真木グリードに食らわすも効かず、
暴走しかけた映司をアンク信吾が阻止!
そして自身を含めたコア3枚を映司に渡して“タジャドル”コンボへ!!
映司が“紫のメダル”のせいでコアのヒビに気づいてないのが切ないっす(涙)。

タジャスピナーに“紫のメダル”7枚をはめ込み+アンクの力も込めた一撃で
ついに真木グリードが退場へ。ブラックホールのようにコアメダルが吸いこまれていくなか
ヒビの入っていたコアは割れ、映司は落下・・。

落ちていく中で、アンク腕と話す映司。
そっかー、“メダルの塊”だったからこそ死を意識できるのは生きていたという証拠にもなるね。
割れたコアの半分は映司の手の中に、そして落下したもう半分を拾う比奈。

空飛ぶ後藤バースが掴まれと伸ばす手、地上で受け止めようと手を伸ばす比奈や伊達たち。
何処までも届く手が自分に無くても、こーやって皆の差し出す手で届くことに気づいたってのも良い終わり。
・・まぁツッコミ始めたらキリはないですがの(笑)。


おおお、終わってしまったー!役者&スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした♪


最終回は ちょいと抽象的だったかも知れませんが、アンク退場ながら
死という重たい現実を喜びに変換させたという点でハッピーエンドだったのかも知れません。


ドクター真木は人外化してしもたので最終的なラスボスにおさまりましたな。
てかウヴァは完全体でも彼らしく、最後までエエトコなしだった感が(笑)。

あと知世子さんとこに置かれてた真木コスプレのキョーチャンの意味が謎(爆)。


簡単な『オーズ』の総評としましては、難しい部類のテーマだったと思います。
小林靖子先生の作品でいうと『龍騎』と『電王』のあいだぐらいといいましょうか。

内容は好みの問題ですが、ワシめは最後まで楽しめましたよん♪

良かった点としては、そーですね
比奈の怪力設定が序盤で終了しなかったことと、後藤さんが途中やさぐれながら役立つ人物になったことかな(笑)。
そうそう、後藤の成長でいうと伊達さん登場は大きかったですね♪

不満だったのはメダルの扱い全般。
“演技の扱い”という意味ではなく、変身アイテムが複数のメダルなのは観てて色々混乱したのですよね。
あとスタッフさんによるコア移動のフェイクやらは正直いらんかったと思います(笑)。
とりあえずそんな感じでございます。


てところで『オーズ』の感想記事も終了したいと思います~。
記事にお付き合いしてくださった皆様に感謝♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【またどこかで!】 最終話に起きただいたいみっつの出来事!  ひとつ! エージが大量のセルメダルを飲み込んだ!  ふたつ! アンクが自身のコアメダルをエージに託した!  みっつ! 暴走を嫌がってたウヴァさん強制暴走!! ウヴァさーん!!!(泣) なんか……?...
2011/08/29(月) 19:32 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。