混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーフォーゼ』、第1話「青・春・変・身」の感想。★★★
2011年09月05日 (月) 10:27 | 編集

仮面ライダーフォーゼ』、第1話「青・春・変・身」の感想です!

個人的には学園クイーンより、取り巻きのドレちゃんに目が行くなぁ(笑)。

ということで始まりました、『仮面ライダーフォーゼ』!
例の如く前情報をほとんど入れずに観ました。

脚本が中島かずきさんってことと、プロデューサーが塚田さんってことぐらい?
・・にしても第1話は どんな作品も面白くなるのかどーか、よう分からんですね(爆笑)。

観やすさという点では良かったですよ。塚Pは導入が上手いなと。
中島さんもコメディな台詞回しを軸に“らしさ”が出てたのでわ(笑)?

今作は学園モノなので、登場人物を把握するとこが大変そう(汗)。
自ずとキャストが若い子中心になるので、演技力もかなり重要と思われ。。


フォーゼに変身することになってしまったツッパリ転校生・如月弦太朗のリーゼントは何だろう?
『W』同様、『ジョジョ』っぽい路線(第4部・東方仗助)を意識してるのかな?


歌星賢吾は もうちょっと台詞が自分のものになっていけば良くなるかな?
初回は流れ気味で分かりにくかったと思います。


弦太朗の幼馴染で賢吾と共有の秘密を持つ城島ユウキのキャラは、ノリも良く明るくていい感じ。

学園クイーンの風城美羽と、ガタイの良いウエンツみたいな大文字隼(笑)
あとチャラ男のJK(ジェイク)に、黒クマメイクの野座間友子は紹介程度だったので
次回以降で印象を。
あーでも野座間友子役の志保さんは『銭ゲバ』に使用人役で出てましたよね、メイクもあってか
化け方が見事です♪


学校と繋がってる謎の空間や、敵の“ゾディアーツ”&“赤い目の男”もチンプンカンプンだったので2話目観てみないと分からんですな。

フォーゼはもっとゴツイかなと思ってましたが、軽やか軽やか♪さすが高岩さん。
メタモルフォーゼの意味もあるでしょうから、こっからフォームも色々と変わっていく感じでしょうね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新番組「仮面ライダーフォーゼ」が始まったよ。 世間的にはおおむね好評らしいよ。 レギュラーメンバーは顔見せだったんだろうけど、多くて覚えきれなかったよ……。(いつものこと!) 個人的にはまだ様子見ですが、変身ポーズで天高くこぶしを突きだすのにはかなり燃え?...
2011/09/09(金) 20:47 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。