混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーカイジャー』第29話、「アバレ七変化で新合体」の感想。★★★★
2011年09月12日 (月) 11:22 | 編集

海賊戦隊ゴーカイジャー』第29話、「アバレ七変化で新合体」の感想ですっ!

アバレンジャーの“大いなる力”は、えみポンの暴走力ですか(←違います。笑)?

アバレンジャー編は、アバレブルー・三条幸人と“えみポン”こと笑里が登場。
東映公式で先に読んでたんすが「・・え?この2人結婚しとるの~~!?」という衝撃が!
脚本の荒川さんの中では そーなってたらしいですが、当人の役者さんすら知らなかったという事実(笑)。

今回はアイムによる七変化回。確か らんるちゃんの七変化回がありましたよね?
いとうあいこさんは結婚引退しちったので、本家も出て欲しかったですが
そのぶん迷キャラ・えみポンが暴走してくれたので満足です♪

ワルズ・ギルの風邪を治すために女性の“幸せエナジー”を集める行動隊長・ダイヤールは
ダイヤルで自在に大きくなったり小さくなったりして、ゴーカイジャーを翻弄!


ガレオンの修理もあって、アイムは鎧とともに変装でダイヤールを誘き出す作戦に!
花嫁・アイムに新郎の鎧。・・鎧、役得だなぁ(笑)。

その後 三条夫妻に出会って、幸人からアバレンジャーの“大いなる力”の応用方法(※ロボ2体の合体)と
えみポンからは無いはずの“アバレピンクのレンジャーキー”が!?

あくまで自分がピンクだと自負するのね、えみポン。
そして何故だか手作り感満載のレンジャーキーで“アバレピンク”になってしまうアイム。
モバイレーツが対応してるっ!でも意味ねぇ(爆笑)!何の役にも立ってないし!



ああ、笑ろた♪『アバレンジャー』の明るく楽しい感じを思い出しましたわ~。
こうやって観ると(変身は出来ないですが)えみポンの存在の大きさを感じるなぁ。
天国で奥村公延さんも さぞ喜ばれてることと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピンク七変化編なら
ゲストキャラは元祖でいらっしゃるデンジピンク=
桃井あきらに登場願いたいところですが…

サスガに無理かなぁ(笑)

三条幸人&えみポンコンビも、そういや二人して
女子高生(!)コスプレやったりしてましたね~♪

その頃から荒川先生的には、この二人がカップルに
なるのは「見て判るだろ!」ていう感じだったの
でしょうか…?
2011/09/13(火) 22:21 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

>三条幸人&えみポンコンビも、そういや二人して
女子高生(!)コスプレやったりしてましたね~♪

美形男子は女装という典型的な例が幸人でしたね(笑)。

>その頃から荒川先生的には、この二人がカップルに
なるのは「見て判るだろ!」ていう感じだったの
でしょうか…?

東映公式を読む限り、結婚は当然のことで
皆も そう理解しているテイのようですね(笑)。
他の作品でも聞いてみたら、
意外なウラ設定が荒川さんから聞けるかも知れないなと♪
2011/09/19(月) 05:40 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【風邪引いちゃった殿下かわゆす。】 地球風邪にやられちゃった殿下を回復させるため、地球人女性の幸せエナジーを集めることになったザンギャック。 女性の幸せを守るため、アイムがコスプレ七変化で戦いまくる! ってな眼福話でまあ内容はないようなんだけど。 アイム?...
2011/09/12(月) 18:38 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
