混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーフォーゼ』、第2話「宇・宙・上・等」の感想。★★★★
2011年09月12日 (月) 11:27 | 編集

仮面ライダーフォーゼ』、第2話「宇・宙・上・等」の感想です!!

大文字のポーズに効果音を入れる悪意(笑)。

フォーゼに変身しオリオン・ゾディアーツを倒したつもりの弦太朗。
しかし、本体である人間(スイッチャー)の持つ“アストロスイッチ”をオフにせんと
ゾディアーツを倒したことにならないらしい。

なるほど、敵と味方で同じアイテムで変身するのは『W』を引き継いでますねぇ。
・・にしても賢吾、体弱すぎだな。この先がかなり心配。

本体を捜す方法が思いつかず、弦太朗は月面基地“ラビットハッチ”へ。
ユウキ曰く、ここはホントに月面にある基地で
アストロスイッチのパワーで学校と月が繋がっておるそうな。

そして、アストロスイッチを悪用しようとする連中に殺された賢吾の父が残した遺産こそ
フォーゼドライバー&アストロスイッチだと。


話をユウキから聞いた弦太朗は賢吾に協力することを懇願。

そこへ怪物の正体に気づいた野座間友子から連絡が!
友子は学校の破壊予告のIPアドレスから誰かをつきとめておりました。
謎キャラとして引っ張るのかと思いきや、結構早めに友子 役立ったなぁ(笑)。


オリオン・ゾディアーツの正体はアメフト部の三浦と判明!
三浦は大文字の自身への扱いが前々から気に入らなかったようで・・。

って、三浦どっかで観たことある役者さんやなと思ったら『レスキューファイヤー』の航ジュンだったんすな。
あん時よか彼ガッチリしましたね(笑)。

オリオン・ゾディアーツとフォーゼの戦闘!
賢吾が作戦を立てて、弦太朗が実行するというバディ関係もこれで成立。
ユウキが2人のパイプ役ってとこか。

地上でオリオン・ゾディアーツを倒すと爆破でスタジアムに被害が及ぶということで
フォーゼはパワーダイザー(台座?)を発射台に、バイク(マシンマッシグラー)で宇宙空間へ!

一緒にオリオン・ゾディアーツを運び、倒した後はパラシュートで帰還(笑)。

そして、友子から聞いた都市伝説で賢吾の許可も取らず
弦太朗が“仮面ライダー部”をラビットハッチ内に作って引きと相成りました♪


・・おおお、面白かった。2話目はさすがにキャラ立ってきて楽しかったです。
大文字と友子だけで おなかは満たされたかも(笑)。


今回は弦太朗の雑いとこも目立ったかな~。
主演3人の中で一番安心して観られるのはユウキですわ。エエ子見つけて来ましたね♪

本編中、“仮面ライダー”とハッキリデフォにしてしまうのは これまた『W』と同じ。
しかも“仮面ライダー部”を作ってしまうとわ(笑)。

んで、今シリーズもバディモノな弦太朗と賢吾のやりとり。
ちょっと『デカレンジャー』も彷彿させてて、後半戦にはジワジワと こういう台詞が効いてくるんじゃないでしょうかね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんでゲンタローが異常な短ランなのか理解した! フォーゼのベルトを巻きやすく且つ巻いた時にカッコよく見せるためだ!(ドヤァ) まあマンガのほうは続ける自信がないんで勘弁してください。 とりあえずゲンタローはポンチ化するとかわいいのと、ケンゴはあの団子っ鼻...
2011/09/12(月) 18:40 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。