混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーフォーゼ』、第3話「女・王・選・挙」の感想。★★★★
2011年09月19日 (月) 09:59 | 編集

仮面ライダーフォーゼ』、第3話「女・王・選・挙」の感想です!

今回 何気にアイドリングの子が出とるな(笑)。

毎年、学園一の女子生徒を決める“クイーンフェス”。
“学校の生徒全員と友達になること”を目標としている弦太朗は
現クイーン・風城美羽と友達になるため、美羽の女王の座と自身の転校を賭けることに。


情報通の生徒・ジェイク(JK)とともに対抗馬になる女子生徒を探していると
背景と体を同化するカメレオン・ゾディアーツによる妨害が!

どーもこのカメレオン・ゾディアーツが候補者を襲っているようで・・。

弦太朗はフォーゼに変身して戦うも、幹部クラスのゾディアーツの邪魔が入る。
ここでの蠍座のゾディアーツの足技とワイヤーアクションが格好良かったです♪

ゾディアーツ絡みの事件なので、賢吾もカメレオンの正体をつかむべく
弦太朗はユウキを美羽の対立候補へ(笑)。


パフォーマンス部門の日。
ユウキの宇宙愛こもった なりきり“はやぶさ”くんは、一部の生徒(友子と弦太朗)を除きどっちらけ(笑)。
3人ともエントリーしている美羽とサイドキックス(珠恵とジュン)は
息のあったダンスを披露!・・確かにズッコイですが、お見事♪

振り付けも良いし、かなり練習したのが分かるなぁ。


しかしダンス後、見えないカメレオンに襲われる美羽たち!
カメレオン対フォーゼの戦いは
賢吾が使えないと決めつけていた“ホッピング・スイッチ”を
フォーゼが3度目にして使いこなし追い詰めるも、
またもやカメレオンに逃げられてしまいます。

一方、クイーンフェスの会場では
ファンの生徒たちのプレゼントを捨て、馬鹿にする美羽の映像が流れて引き・・と相成りました。



ひねってなければカメレオンの正体は・・ということになるんでしょうな。

意図的な演出でしょうが、不自然な行動があったもんね(笑)。


美羽は偉そうなだけじゃなく、走ってたり食事制限してたり
そしてダンスと積み重ねてきた努力はチラチラ見えて良かったのですが
他の生徒たちには外っツラだけでも優しく可愛く演じててもええかもねと。

じゃないと、いくらキレイでもこんな傲慢な子には投票しないと思いますが(汗)。
ああ、多少傲慢でも付いてくる生徒たちだから馬鹿にしてるとこに繋がるとも言えるか(笑)。

そういえばジュン役の子って古墳アイドルの子なのですね、ようやく気づいた!
個人的には美羽よかジュンの方が好みだな(笑)。

ジェイクはキャラとしてやってるんでしょうが、観ててちょっと苦手だな。
まぁ弦太朗賢吾の滑舌も ちょいちょい悪いし
そこら辺は しばらく目をつぶりながら観ていきますかな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こちらもしばらく縮小営業。 今日のゾディアーツはカメレオン座と蠍座。 蠍座は格が違うらしい。 やはり黄道十二宮星座は別格か。感じるぜオレの小宇宙! ■追記 フォーゼはWと似たような感じで前後編なのかな? 後編にならないと犯人や動機がハッキリしないのがちょっ?...
2011/09/21(水) 19:45 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
