混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーカイジャー』第30話、「友の魂だけでも」の感想。★★★★
2011年09月19日 (月) 09:58 | 編集

海賊戦隊ゴーカイジャー』第30話、「友の魂だけでも」の感想です!

良かったよ、出番がレッドファルコンじゃなくて(笑)。

ナビィの占いでライブマンのイエローライオンを手分けして捜すことになった一同。

一方 ギガントホースではバリゾーグを作った科学者ザイエンが現れ、新たな作戦を思いつくワルズ・ギル。

ジョーアイム
階段を転がり落ちる乳母車に出くわし、ジョーと同時に乳母車を止めた男性と出会う。
この人物こそイエローライオン・大原丈なのだが、気づいてない2人。

ボクシング会場に現れ、ボクサーに何かしようとしているザイエンたち。
大原丈を含めた3人でボクサーを助け、ザイエンは退却。

ザイエンの落とした機械から、バリゾーグの設計図が見つかり
科学者である大原の推測で
さっきのボクサーをバリゾーグに改造するつもりだったのではないかと聞き、ジョーは動揺。
そして、バリゾーグにされた先輩・シドを元に戻すことが出来るのではないかと考える・・。


アイムの話からバリゾーグ量産化計画に気づくマーベラスたち。

ザンギャックたちの出現ポイントから、さらわれた人たちの居場所を見つけ救出へ。

研究所で大原が解析した結果、バリゾーグに改造されたら2度と元に戻れないと分かり
一縷の望みをかけた自分を責めるジョー(涙)。

しかしそんなジョーに、同じような経験を持つ大原は
助けたいと足掻くのは当然の事であり「魂だけでも救いたい」と話し・・。


とまぁこんな感じで あまりに燃えたので、あらすじビシッと追ってしまいました。

いやーエピソードといい、ホント西村和彦さんで良かった!
まぁ西村さん最近ウリの、“恐妻家”のイメージはどっかに置いて観ないといけませんがの(笑)。


因縁の科学者ザイエンにジョーがシド先輩の必殺剣をくらわすとこなんざー、カッコイイやら泣けるやらでした。
過去話もちゃんと活かしてて良い話でしたなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鎧は
 イエローライオンだけじゃなくて、変身前の名前が
「大原丈」てことも、仲間に周知徹底させておくべき
でしたね(笑)

>良かったよ、出番がレッドファルコンじゃなくて(笑)。
 サスガの鎧も、現在の勇介の変貌ぶりを受け入れる
のは難しそう(笑)

 今やすっかり「恐妻家」&「親バカ」のイメージが
定着してしまった西村君ですが(泣)、今回は
戦隊好きな息子さんのため(?)大活躍でした♪

 すっかりちょいワル親父に成長した大原丈の
カムバックに、かつてのファンとしても有頂天
になってしまいました♪

 ザイエン役(声)の中田譲治氏も、できれば
顔出し出演してほしかったな…

 それにしても、回を追うごとに戦隊OBゲストの
アクションが、本格的になっていくような気が
します(笑)
2011/09/19(月) 15:06 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うゴザイマス!

> 今やすっかり「恐妻家」&「親バカ」のイメージが
定着してしまった西村君ですが(泣)、今回は
戦隊好きな息子さんのため(?)大活躍でした♪

息子さんに、イエローライオンの人形を渡して遊ばせている
西村さんの努力が報われますね(笑)。

ジェットマンの若松さんもスタイル維持すごいなと思いましたが
西村さんは輪をかけてスゴイよーな。


>それにしても、回を追うごとに戦隊OBゲストの
アクションが、本格的になっていくような気が
します(笑)

確かにそーですねぇ。
たぶん役者さん自らの要望もあるんじゃないでしょか?
体力は年齢的に落ちることはあっても
そのぶん殺陣の見せ方や見栄えは洗練されておるんだと思いますね♪
2011/09/26(月) 07:16 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
しばらく縮小営業。 ライブマンのOPはヤバいな! 主題歌がかぶるだけで涙腺にきちゃうよ。 鎧くんが生まれる前の戦隊ヒーローだってのもかるい衝撃。...
2011/09/21(水) 19:46 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
