混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーフォーゼ』、第4話「変・幻・暗・躍」の感想。★★★★
2011年09月26日 (月) 07:23 | 編集

仮面ライダーフォーゼ』、第4話「変・幻・暗・躍」の感想です!!

ここの生徒たちが自分の意思もなく、流され過ぎる件(笑)。

プレゼントを捨て悪口を言っている映像が流れ、生徒たちの反感を一斉に買う美羽。
この状況が腑に落ちない弦太朗。

パフォーマンス部門のは珠恵がトップで2位がジュン。
票を大きくあけられユウキが3位美羽が最下位。
賢吾はカメレオン・ゾディアーツを正体をつかむべく、ユウキとサイドキックスの尾行へ。

ホッピングスイッチを使いこなせるように自主トレしていた弦太朗。
賢吾にその事をつっこまれ
美羽も同じく陰ながらの努力をしていたことを思い出し、美羽のもとへ。

弦太朗は“クイーンフェス”を諦めていた美羽を、賭けの件も度外におき
本気でクイーンを目指している美羽を本気で応援すると励ます。

視聴者的にはもう正体分かってましたが、カメレオンの正体は珠恵。
カメレオンの襲撃で美羽は負傷。

“クイーンフェス”スピーチ当日。
美羽の映像をネタに自身が有利に立つようなスピーチをする珠恵。
そこへ松葉杖をつきながら、美羽が登場!
相手の事を考えないで贈られたプレゼントや、汚い字で書かれたファンレターは自己満足だと一蹴。
美羽としては、自分が輝くための努力は惜しまないから許せないことだと。
努力をして正々堂々とクイーンの座を手に入れるという美羽。

この圧倒する美羽の雰囲気に思いっきり流される生徒たち(←コラコラ!爆笑)。

舞台袖にハケた珠恵はカメレオンの姿となり、美羽を連れ去る!
カメレオンを追って弦太朗はフォーゼに変身し戦闘へ。
美羽を盾にズッコイ戦い方をするカメレオン。高岩さんの寸止めテクが光る(笑)!
身の危険がありながらカメレオンを挑発する美羽。
でもこれは珠恵の性格を知っている美羽の作戦だったようで、そのことに気づくフォーゼと賢吾。
落とされそうになった美羽をフォーゼがマジックハンド・スイッチで救出!
ロケット&ドリルでカメレオンを倒し、スイッチ回収&消滅。

罪を憎んで人を憎まずで、珠恵を許す美羽。

結果、美羽のクイーン3連覇が決定。
転校の条件を無しにする代わりに美羽をラビットハッチに招く弦太朗。
美羽は仮面ライダー部にも入部&自称部長を名乗り、ユウキと揉めて引き・・となりました(笑)。


今回も面白かった~♪・・んですが、やはり生徒たちの手のひら返しな感じは駄目だったかな。
大文字のお調子こきぶりは爆笑でしたがの(笑)。
美羽のスピーチの尺が もうちょっとあった方が説得力もより出た気がします。
まぁ30分だとこれぐらいが限度か。

だとしたら弦太朗以外に美羽の努力を知っている人物が助け舟でも良かったかも。
てかこの学校、先生たちがまるで役に立ってない(笑)。

『フォーゼ』が『W』と似ているのは、塚Pだからというのもあるんすが
脚本にどーやら『W』の三条陸さんが携わってるからのよーですね(←※何かで読みました)。

これでサブライターも磐石ですな~。

あと今作の醍醐味は、スーツアクターと演者さんの距離感が いつもより近いトコでしょうか?
ユウキとフォーゼのポージングシンクロだとか、美羽救出の「ウプス」とか(笑)。
生徒という同じ立場を意識させてますね~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クイーンコンテスト後編。 犯人はまったくヒネリがなくサイドキックスの左の子でした。 スイッチはどうやら蠍座ゾディアーツさんが配り歩いている模様(笑)。 ゲンタローが「仮面ライダーフォーゼ、タイマン張らせてもらうぜ!」って言うシーンがあったんだけど、これは「...
2011/09/26(月) 17:10 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。