混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーカイジャー』第32話、「力を一つに」の感想。★★★★
2011年10月02日 (日) 12:02 | 編集

海賊戦隊ゴーカイジャー』第32話、「力を一つに」の感想です!

マジソンスクエアガーデンのカバン、久しぶりに見たわ(笑)。

バスコにやられ、鎧は静養マーベラスたちは特訓の中
ハカセは新しい武器に着手するも、どーにもうまくいかない。
そんな時に出会ったサッカー少年に過去の自分を重ねながら、諦めずに開発を急ぐ。


バスコがゴーカイジャーに とどめを刺さなかったため、
防御力に長けたシールドンを送り込むダマラス。
・・ちと強引さが出てきたね。

シールドンの盾にゴーカイジャーの攻撃は まったく歯が立たず、ハカセの試作の武器も失敗。

レギュラーの夢を諦めかけていた少年の練習相手をしながら、
仲間の存在の大きさを改めて感じたハカセは
開発のために全員の武器を預けてほしいと頭を下げる。
そして文句の一つも言わず差し出す一同♪


あと少しで出来そうな感じの武器、鎧とオーレッド・星野の言葉をヒントに
オーレンジャーのレンジャーキーで最終調整へ!


・・という流れでゴーカイガレオンバスターが完成した訳ですが、
なるほど5人で一斉攻撃はあったけど一つにまとめる武器自体は無かったですもんね。
ガレオンがエネルギー弾を撃つ感じ・・カッコよいけど波動砲っぽいなぁ(笑)。

少年の方は“レギュラーにはなれなかったけどベンチ入り”ってのが、良いプロットでしたわ。
諦めなければ届くトコにあるってのが、御都合主義じゃなく夢も持てるなぁと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週も縮小営業。 体調が悪いのかゴーカイに乗れないのかよくわからない……(泣)。 ダマラスさんお墨付きの強力な防御力を誇る刺客がやってきた! さらなる力を手に入れるために武器を開発するグリーンくん。 戦いは火力が強い方が制するんだもんね~。 発想としては当た...
2011/10/03(月) 18:11 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
