混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーフォーゼ』、第5話「友・情・表・裏」の感想。★★★★
2011年10月02日 (日) 12:03 | 編集

仮面ライダーフォーゼ』、第5話「友・情・表・裏」の感想ですっ!

美羽の大文字への醒めぶりと、ジュンの天然がミスマッチ(笑)。

弦太朗に やたらと絡んでくるJK(ジェイク)。
自身が主催のパーティーに弦太朗を呼びたいようですが、弦太朗はチャラいノリに引き気味。
しかし、知り合いの女の子を駆使し弦太朗を誘い出す事に成功。

ちょうど その頃、蠍座のゾディアーツは
ジェイクに恨みを持つフェンシング部の新田に目をつけスイッチを渡す。


新田がユニコーン・ゾディアーツに変化!ジェイクを追いかけるのを目撃し弦太朗はフォーゼに変身!
新たな“エレキスイッチ”はユニコーンにダメージを与えるも
フォーゼ自身も電撃に しびれて逃げられる(笑)。

ジェイクは弦太朗を用心棒代わりにしようとしながら、何か思いついた様子。

“仮面ライダー部”はバーガーミールの撮影した映像から
ユニコーン・ゾディアーツの正体が新田だと特定。

ジェイクが狙われていることから、パーティー会場に出現するぞと
更に新しい“ビートスイッチ”&“チェーンアレイスイッチ”を弦太朗に届けるようユウキに持たせる。
ユウキ、そんなシッカリ言う事聞いたら何気に美羽部長を認めたことなるぞ(笑)!

読み通り、会場に新田が現れユニコーンの姿となり襲撃!

届けられた“ビート”&“チェーンアレイ”で対抗するフォーゼ。
音の音量で攻撃する“ビート”も良かったですが、鎖鉄球な“チェーンアレイ”もなかなか(笑)。
しかし、ユニコーンがフェンシング攻撃(フェンシング部だけに)で形勢逆転し
通信してきた賢吾に“エレキスイッチ”を使うようフォーゼは指示されるも
肝心の“エレキスイッチ”が見当たらない!?

それもそのはず、ジェイクが仲間を使い
弦太朗から“エレキスイッチ”を盗んでいた
と分かって引きと相成りました。


ちょっと心配しながら観た石田監督回。
『W』でも思ったのですが、本編のコメディー色が強いと意外と巨匠ふざけないんですよね(笑)。

それを小林靖子先生の脚本でもやれって話ですがの(爆)。

まぁ~、ジェイクが憎たらしい(笑)。
改心するような出来事がくるのかなぁ?それとも仲間になってもコウモリを続けるか?

ジェイクって、ちょっとやそっとじゃ変わるような性格じゃないと思うので次回の弦太朗に期待します。

一方、“仮面ライダー部”に入ってルンルンな美羽がカワイイこと(笑)!
3年で皆よりお姉さんなだけに、賢吾の痛いトコもいち早く見つけてしまいます。
ユウキの事を美羽に突っ込まれて、賢吾がボロボロなのには笑いました。

やっぱ賢吾は新しいスイッチの名前とか
最初に言う機会が一番多いと思うので、ホント滑舌良くなってほしい!

特に前編になるであろう奇数回は よりハッキリ喋ってね~(願)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
出てくるゾディアーツ、全部聖闘士にして描いちゃえばいいんじゃない?って気がしてきた。 今回のスイッチャーさんはチャラ男ジェイクに恨みを持つフェンシング部の男子生徒。 こうやって最初から犯人がわかってるほうが見ててモヤらなくていいなあ。 ゲンタローはジェ?...
2011/10/03(月) 18:11 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
