混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーフォーゼ』、第6話「電・撃・一・途」の感想。★★★★
2011年10月10日 (月) 11:24 | 編集

仮面ライダーフォーゼ』、第6話「電・撃・一・途」の感想です!!

弦太朗のリーゼントって毎回安定してないやうな・・(笑)。

弦太朗はエレキスイッチを無くしてしまい、賢吾とユウキには その事を誤魔化しながら
ジェイクを連れて探すもののスイッチは見つからず。

それもそのはずジェイクが仲間を使い、弦太朗からエレキスイッチを盗んでおりもした。

なるほど、弦太朗は父親の形見であるアストロスイッチが無くなったことで
賢吾が悲しむのを見たくなかったと。

新田の狙いはあくまでジェイク・・ということで賢吾はバガーミールでジェイクを見張る。

ジェイクの前に現れた新田。
新田が言うには偽善の友情でジェイクに騙され
不良たちから身を守る“盾”として自分が利用されていたと。
・まさしく、今の弦太朗がその状態。
その事が分かっても弦太朗はフォーゼとなってユニコーン・ゾディアーツと戦闘へ。
戦いの中でジェイクがスイッチを盗んだと知り、ショックのフォーゼをユニコーンが攻撃!
フォーゼは気を失い、ユニコーンはジェイクを連れ去ってしまう。
しばらくして、倒れていた弦太朗を友子が見つけ(笑)ユウキに連絡。

仲間に助けを呼び、1時間以内に駆けつけたらジェイクを解放するというユニコーン新田。
しかし誰ひとりジェイクを助けに来ず・・ひー、薄っぺらい(笑)!

エレキスイッチがジェイクに盗まれたと賢吾たちにとうとうバレてしまう。
騙された相手を それでも助けに行こうとする弦太朗に、怒る賢吾。

唯一ジェイクのもとへ駆けつけたのは弦太朗。

ジェイクを許してはいないが、友達になるために悪いとこも受け入れると(泣)。

フォーゼVSユニコーン!ユウキたちを連れ、賢吾もやってきてフォーゼに指示。

ここまでされて恩義に思わなかったら許せなかったですが(笑)、
エレキスイッチをフォーゼに渡すジェイク。

エレキスイッチを受け入れ、フォーゼは新形態エレキステイツへ!・・雷様か。
かくして電撃イライラ棒(違!笑)でユニコーンを倒しました。

弦太朗はジェイクの性根を叩きなおすために仮面ライダー部へ!
早速ラビットハッチでパーティー開いて稼ごうとしとるなコイツ・・ってとこで引き。


どーやって あのジェイクが入部するんか少々疑問でしたが、こういう経緯だったか。
まー今後もトラブルメーカーになってくんだろなぁ(汗)。


脚本は概ね良かったと思いますが、連れ去られる前に
ジェイクが1度エレキを落としたクダリはいらなかったような気が(笑)。

まぁ、ピンチだと思わせたかったんでしょうけどね。

次回は大文字編か~。そですね、こうなると友子が最後の方が良い♪
てか三条さん脚本回&神保さん登場で、今から気持ちが高ぶっております(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
年齢的に知人レベルの付き合いがあってもおかしくない気がする。 ユニコーン後編。 ジェイクのせいで不良とのケンカに巻き込まれ、インターハイ直前にけがをしてしまっていたユニコーンさん。 ポイントはけがをしてチャンスを失ったことでジェイクを恨んでいたのではなく...
2011/10/10(月) 18:42 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。