混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーカイジャー』第34話、「夢を叶えて」の感想。★★★★★
2011年10月17日 (月) 13:09 | 編集

海賊戦隊ゴーカイジャー』第34話、「夢を叶えて」の感想ですっ!


ワルズ・ギルさま、銀行で勤めた方がいいのでわ・・(笑)。

君沢ユウキ氏、登場編(笑)。

ルカハカセが買い物中、ザンギャックの兵士に絡まれているところ
お金で兵士たちを追い払う男が(笑)!
この男はルカの幼馴染のカインで、実業家として成功したらしく お金持ちらしい。

ルカの夢を叶えられると何処かへ連れていくカイン。
しかしこれは罠で、カインの姿に成りすました行動隊長ヴァンナインにルカは捕まってしまう!

今度はルカに成りすましたヴァンナインはマーベラスたちのところへ。
夜中に時限爆弾を仕込み、ガレオンが爆発!?

一緒に捕らえられていたカインと話すルカ。
カインは本当に金持ちになっていたらしく、ルカの秘めたる夢
孤児になってしまった子供たちが幸せに暮らせる世界を作ることも可能だと。
あの時の夢を一緒に叶えようというカインにルカは・・といった流れ。


マーベラスとジョーに出会い
ルカの夢は星1コじゃなく、宇宙の全てを買い取るとこまでいったのね(笑)。

諸悪の根源であるザンギャックを叩かないといけないってトコにも繋がってくか・・。

実はヴァンナインの偽ルカに気づいていた一同。
爆破させたと思わせたのは風来丸の忍術でした。ちょっとこの流れが『デカレン』チック♪
ちなみに偽ルカだと気づいたのは、ルカの嫌いなブロッコリーをバクバク食べてたからだとさ(笑)。

やー、君沢氏はカッコええなー。別れるときに目が潤んでるのがスゲかったです。
金持ちパワーで押し切るキャラが偽者で良かった(笑)。

荒川さんのバランス感覚とテンポの良さが出た脚本で、今回はスッキリしましたよん♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ルカの夢を叶えるために
ありとあらゆる手段でお金を稼いだカイン。

当然その中には、ガイアメモリー販売に手を
染めたことも含まれるんでしょうな(笑)

偽物と本物、2タイプの君沢くんを楽しめる、
実にオイシイ回でございました♪
2011/10/18(火) 22:20 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

>当然その中には、ガイアメモリー販売に手を
染めたことも含まれるんでしょうな(笑)

あと不必要に脱いでみたり・・(笑)。

>偽物と本物、2タイプの君沢くんを楽しめる、
実にオイシイ回でございました♪

あの偽者の時のガッカリ感も嫌いじゃないですね。
先にアレを演じてるぶん、カインの良さがよー出たなと思います♪
2011/10/23(日) 12:45 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【まともにゴーカイジャー描いたのは初めての気がする。】 今週の作戦は「イエローちゃんの幼なじみを悪用して偽者に成り済ましちゃおうぜ」です。 幼なじみが登場っていうから、ザンギャックに与して騙し討ちで「ボクはもう昔のボクじゃないんだよ……。」とかいう重い?...
2011/10/18(火) 19:34 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
