混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーフォーゼ』、第10話「月・下・激・突」の感想。★★★★★
2011年11月14日 (月) 09:49 | 編集

仮面ライダーフォーゼ』、第10話「月・下・激・突」の感想です!!

だから、ゴスメイクじゃない友子はカワイイって言ったじゃない(笑)!

魔女の噂から、学園内では律子たちのグループが恐れられるようになり
儀式と共にゾディアーツスイッチで魔女になりなさいと、友子からスイッチを預かる律子。

・・何か急に“ゾディアーツスイッチ”と作中で言い始めたやうな(笑)。

自分の居場所がないことへの逃避か、月を“理想郷”だと信じて止まない友子に対し
弦太朗はフォーゼに変身し、友子を連れ飛行(笑)&ラビットハッチ経由で
月面に連れて行きました。

なかなかの荒療治ですが、弦太朗っぽくもあり
月には“理想郷”などなく月のまんまで、友子自身も そのままで良いというのも
個性的な部員を集めてきた彼であるからこそ説得力がありますね♪

友子の話によると、律子の狙う儀式とは
魔力(?)を溜め込みんだアルター・ゾディアーツの杖で学校を焼失させることでした。

儀式を止めさせるため律子たちのもとへ向かうも、念動力でライダー部員は一斉拘束!

仲間が友子を連れ儀式が行われるなか、友子が隙をつきアルターの杖を奪って逃走!
ちゃんと弦太朗の言葉が届いてたんだなぁ(涙)。
友子はアルターに追いつかれてしまうも、縄の解けた弦太朗も間に合いフォーゼの姿へ。
念動力を使う仲間はパワーダイザーの大文字が捕獲し、ペンダントを外す。
戦闘中、アルターが校舎に投げ込んだ杖もパワーダイザーが回収&阻止と
何気に大文字が大活躍だったりして(笑)。


アルターとの戦いでフォーゼは“ファイヤーステイツ”へ。
最初はシールドで炎を防いでましたが、友子の助言でファイヤーステイツのまま受けると
自身の力に換えて反撃に成功しました。

友子と賢吾の言葉からすると、
ゾディアーツスイッチがスイッチャーの特化するもので成長するのと同様に
弦太朗によってフォーゼやアストロスイッチの力も進化しているといったトコでしょうか。

かくして友子もライダー部へ入り、未使用のゾディアーツスイッチも手に入り
賢吾もご満悦・・でしたが、友子がスイッチを川に捨てたためにブチ切れ!

諸田監督お約束の川落ちで引き・・となりました(笑)。


おおお、めっちゃ面白かった今回♪

霊感があるせいで、世間から孤立していた友子がやっぱ7人目で良かったんやなぁと。
あと、ゴスも好きやけど定期的にナチュラルメイクの友子も見たいわ(笑)。


律子もまた友子と同じような体験から、ゾディアーツの道を選んでしまったわけで
弦太朗に早く出会っていたら・・と思うと可哀想なトコもありますねー。

怪人になるのも紙一重というか、
こういう人間の脆さをついてくる感じはやはり『W』と似ておるなぁ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
