混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーカイジャー』第38話、「夢を掴む力」の感想。★★★★
2011年11月14日 (月) 09:50 | 編集

海賊戦隊ゴーカイジャー』第38話、「夢を掴む力」の感想ですっ!

・・アカレッド、思ってたよりもテカテカしてるんだな(笑)。

仲間全員を脱出させ、グレートワルズの攻撃を一人で受けてしまったマーベラス。
ゴーミン兵に追われながらもバラバラになった仲間を捜し、集結を急ぐ一同。
自己犠牲的なマーベラスの行動に納得のいかない鎧。
「(仲間なら)最後まで一緒に戦いたかった」という鎧の言葉に、ルカたちもまた呼応する。

ジョーは途中でバリゾーグと遭遇し、最終決着へ!

マーベラスに借りを作ったまま、やられるワケにはいかないってのは
ジョーらしくもあり、ここまで戦ってきた気持ちの変化も見られますね。
遂にバリゾーグを倒すジョー!思てたよりも早かったバリゾーグの退場(笑)!
でもまぁ、従順な駒のままのバリゾーグでは救われなかったですからねぇ。

終盤に差し掛かる前の決着で良かったのかも知れません。

現れたアカレッドの幻影(?)に、自身の行動を問われるマーベラス。
守るべきものは かけがいのない仲間たちとの絆・・。


再び集結できた一同!自分の考えは間違っていたと仲間に詫びるマーベラス。
ドゴーミンたちを倒したゴーカイジャーは、ワルズ・ギルの乗るグレートワルズとの巨大ロボ戦へ。
やはり桁違いな戦闘力のグレートワルズですが、一向に怯まないゴーカイジャー。
そして、夢を掴むために前へ進む力が“大いなる力”となり
ゴーカイオーに豪獣神&マッハルコンの3合体で“カンゼンゴーカイオー”へ!

ちょっとだけ“ねぶた”を彷彿させましたが(笑)
マッハルコンも仲間やし、割と納得のいく合体でしたわ♪
かくしてグレートワルズは爆破!ワルズ・ギルも退場へ・・(悲)。

ダマラスの感じからして、この新たな遺恨がゴーカイジャーへの脅威となりそうですが
次回はちょっと和みそうな話やな、きっと(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
