混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『マジレンジャー』ステージ44、「母さんの匂い ~ジルマ・ジルマ・ゴンガ~」の感想。
2006年01月09日 (月) 11:54 | 編集
魔法戦隊マジレンジャー』ステージ44、「母さんの匂い ~ジルマ・ジルマ・ゴンガ~」の感想ですー!
深雪母さま、お帰りなさいませ~(涙)。

ステージ44のあらすじは・・。

茨の園。
トードの“魂コレクション”の中に飾られた母・深雪を見つけるLマジレンジャーたち。
マジレジェンドとなって、トードと対峙する。

地上界。
マジシャイン&スモーキーは辛抱強く
トラベリオンの“デストラクション・ファイヤー”を使い、冥府ガエルの卵を吸い込み駆除中。

茨の園。
トードに一撃見舞って、茨に包まれた深雪を手に取るマジレジェンド。
母の顔を見て感慨にふけるLマジレンジャーたち。
母が目を覚ましたときに何を言うか、Lマジイエローは決めているようで・・。
そんな隙を作ってしまったので、母・深雪をトードに再び奪われる(笑)。
マルデヨーナの空間を裂き、地上界に逃げるトード。

地底冥府インフェルシア、洞窟。
ワイバーンVSウルザード(ブレイジェル)。
ワイバーンの素早さに手こずるウルザード。

地上界。
塞がろうとする穴を破って、マジレジェンドも地上へ。
海から現われたトードの奇襲!
マジレジェンドは一旦合体を解いて、マジファイヤーバード&マジライオンとなって反撃。
再び合体し、押せ押せのマジレジェンドを見ていたスフィンクスは
兄妹たちを脅威に感じる。
もう一息で母を取り戻せる!というときに、
トードは深雪を唾液の攻撃で粉砕!母の姿は光の粒子とともに無くなる(泣)。
ショックで立ち上がれないマジレジェンドを余所に消えるトード。
絶叫とともに合体も変身も解け、海岸の岩場でボロボロに凹む兄妹たち。

地底冥府インフェルシア、洞窟。
ワイバーンの動きをとらえ始めるウルザードの剣!
ブレイジング・ストームを繰り出し、ワイバーンと互角の勝負になったトコロで
ダゴンはワイバーンを制し、今度はティターンと戦わせる。
「本気を出せ」と言われた“巨大白アフロ”ティターン。
ティターンの剣を盾で受け、ウルザードはその実力を感じる。

地上界、海岸。
母親を失い、トーンダウンした兄妹たちを不可解に思うスフィンクス(笑)。
もう少しだったのに・・(涙)。
立ち直れそうもない兄妹たち。
しかし翼は「勇気を出して!」という母の言葉を思い出し、一人立ち上がる。
魔法で感覚を研ぎ澄まし母を捜し始める。
自分の信じている事が確かならばという翼。
「可能性は自分たちで作るモンだろ?」

翼の言葉に励まされ、他の兄妹たちも感覚を研ぎ澄ます魔法をかけ一緒に捜す。

マジシャイン&スモーキー。
トラベリオンの卵駆除も限界近し。
そこへトードが邪魔に入る。
“デストラクション・ファイヤー”で攻撃しようとするが、卵の吸い込みすぎで窯が壊れる(笑)。
トードの攻撃でトラベリオンは劣勢に。

インフェルシアの洞窟。
ティターンの攻撃力に成す術のないウルザード。
“ン・マの魂”を取り込んだままの戦いであるため、本来の力が発揮出来ない。
それでもウルザードは諦めず立ち上がる!

海岸。
空を隈なく見つめ続ける兄妹たち。
スフィンクスが あきれて去ろうとしたとき、麗が空に僅かな光の粒子を見つける。
父ブレイジェルの魔法で
まだ深雪は守られていることを信じ、翼は諦めなかったのだった。
マージフォンで手に入れた新しい魔法「ジルマ・ジルマ・ゴンガ」で
翼が光の粒子を一つに集めると、母・深雪の姿に!!
母のもとへ駆け寄る兄妹たち。
呼びかけられた母が目を覚ます。
「やっと逢えたね。」と翼・・。

優しい微笑を浮かべ、子供たちの名を呼ぶ深雪。
泣き崩れる兄妹たち(泣)。
「母親か・・。」そう独りごちて去っていくスフィンクス(笑)。
闇の中で、諦めかけていたという深雪。
翼と麗が諦めずに信じ続けていたから母に逢えたと蒔人。
深雪もまた、翼と麗がコンテナに閉じ込められたときの夢を見ていたと。
お互いに同じ夢を見ていたことを知って涙する親子。
子供の頃のように翼と麗を抱きしめる深雪。
勇気を信じて戦ってきた兄妹たちの成長に深雪は喜ぶ。
そんな深雪にも新しい魔法が(マージフォンもシルバータイプに!)!!

トードVSトラベリオン。
攻撃を受け、脱出するヒカル先生。
空を見上げると冥府ガエルの雨がすぐそこに!
しかしカエルの雨は地上に落ちる前に全て凍ってしまう。
母・深雪が魔法で凍らせたのだった!

深雪を取り戻した兄妹たちを見て「やったんだね、みんな♪」とヒカル先生。
凍らせたカエルを魔法で消し去る深雪。
親子で変身し、
子供たちはレジェンドフォーム
深雪はマジマザーの姿となってトードと戦う!
家族の力を合わせ、“ファミリーレジェンドフィニッシュ”でトードを一気に爆破!!

「おめでとうございます」とヒカル先生。
「子供たちがお世話になりました。」と深雪。
共に頭を下げたりして礼儀正しい2人(笑)。
兄妹たちは母・深雪にベッタリ甘えまくり(笑)。
皆で仲良く家に帰るとき、深雪は何かを感じ取り振り返る。
「勇さん。」

インフェルシアの洞窟。
ティターンの攻撃を受けていたウルザードの盾が粉砕!
剣を構えるウルザードだが、背後からダゴンに槍を突き立てられてしまう!!
ウルザードの体内から槍に刺さって出てきた“ン・マの魂”。
ウルザードはブレイジェルの姿に戻って倒れる。
「俺は諦めん。闇の力に屈してなるものか!」とブレイジェル。

そんなブレイジェルをダゴンは槍で地面を裂き、割れた穴へ落とす・・。


ちょっと演出が過剰かな?とも思ったのですが、
母様復活がメインやったから良しとしますわ♪
いやー渡辺梓さんてスゴイなぁ・・。
父上の磯部さん同様、画面が締まるし、泣くなぁ~。

・・にしても、まあ、しょうがないんですが
マジレンジャーってマザコン戦隊ななー(爆笑)。あらためてそんなことを確認(笑)。
スフィンクスも興味深そうでしたね(後半、ちょっと引いた?笑)~。
神罰執行神になったら、このことを利用するかも知れませんね。

ヒカル先生と深雪さん、どんなやりとりがあるのかと思えば
ちょっと余所余所しい感じでしたね(笑)。

個人的にはトラベリオンの窯が壊れたのは面白かったです♪
ドレイクを吸い込んだぐらいやから、もうちょっと窯にも頑張って欲しかったのですが(笑)。

ブレイジェルはどーなってしまうんでしょうね~、
ぶっちゃけ深雪復活よりも泣きそうになりました(泣)。

まぁ設定上でいうと、インフェルシアの地中に“落ちてる”ワケやから
闇での位は高くなってるんですけどね(覚えてるかな?笑)。んなアホな!って話ですけど。

そして次回。
「敵と友達バナシきたー!!」と喜ぶワシ♪
「結果、裏切られても、友情を育んでも こういう話が好きなんよなー」と思いつつ、楽しみに待ちヤス!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マジマザー降臨。よかったね、小津兄弟♪マジシャイン、デストラクションファイアーで一生懸命卵を吸ってます。その後ろで心配するスモーキー。「翼や麗達が必ずトードを倒してくれる。それまでの辛抱だ!」翼はいいけど、麗は別に言わなくていいです。てか、他の兄弟の名前
2006/01/09(月) 12:45 | あっちゃん語録
You seek sunshine under mommy's ice. 今朝のマジレンを見ての感想はこれに尽きます。あの話で感動した方には悪いのですが。私たち医療職は心理テストも一般常識、性格傾向テストなどを受け
2006/01/09(月) 13:52 | あの女と別れてくれ
前回、ついに母・深雪にたどり着いた小津兄妹であったが、あまりにもいい所で「つづく」となり、しかも正月休みによって待たされていたが、前日に復習を兼ねて改めてStage.43を見ておいたので、一週間の休み、しかも「正月ぼけ」で忘れかけていた部分も思い出した。(時には
2006/01/09(月) 14:26 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
「煌く氷のエレメント、白の魔法使い、マジマザー!」「家族の力を合わせましょう!」「ファミリーレジェンドフィニッシュ!!」
2006/01/11(水) 00:18 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。