混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーカブト』第2話の感想。★★★★
2006年02月05日 (日) 10:00 | 編集

仮面ライダーカブト』、「第2話」の感想です~。

「言動が誰かに似てるなぁー」と思ってたんすけど
ネタ中のスピードワゴンの小沢さんですね、天道のキャラって(笑)。

第2話の あらすじは・・。

田所に許しを得て、新はライダーベルトを装着。
ワームを前に変身を試みるが
空から飛んできたカブトゼクターが選んだのは同じくベルトを巻いた天道総司だった!
総司は“マスクドフォーム”に変身し
成体に変化し、クロックアップ(高速の攻撃)をするアラクネアワームを捕らえ瞬時に仕留める。

ZECTとは繋がりのない総司が何故?

日課である妹・樹花の朝食の用意を済ませ、新聞に目を通す総司。
ワームの情報が全く漏れていないことから
ZECTが秘密裏に活動している組織だと知る。

一方、ZECTでは総司を探し出すことに。
派遣されるライダー資格者に接触する前に
カブトエクステンダー(ライダーのバイク)を受け取り届けに行く新の先輩・岬祐月であったが・・。

「大丈夫。僕がそばにいる。僕がそばに・・。」
自分の描いた妖精の絵に微笑む ひより。
帰るときに見えた紫がかった空は ひよりの幻覚か?

新と会ってZECTのことを聞くために
ひよりの自転車を見つけ、 “Bistro la Salle”にやってくる総司。

一を聞いて十を知ったかのように、仲間入りを頼む新を軽くあしらう。
新は去っていく総司の後を追う男の姿を見るが、岬のいる接触ポイントへ。

ライダー資格者はワームに始末されており、
新の見た資格者の その顔は・・。

(※以上、公式HP参照。)


うーん、やっぱ小沢さんだよ、あの物言い。
総司の台詞の後に「あま~い!」を付けながら観ると
スピードワゴンごっこが出来るもの。皆様も お試しあれ(←コラコラ、笑)♪

“天道総司”のキャラ自体は まだまだ微妙ななー。なんかスベッてる感じが(笑)。
慣れれば味になってくるかな?

ひよりも まだまだな感じかなぁ。
「大丈夫。僕がそばにいる。僕がそばに・・。」ってのが、今後のキーなのか・・??

それと、ベルトと総司の関係がますます分からんくなりまひた。
あんま謎を引っ張りすぎるのも良くないかなと思うので、ここらへんは早めにスッキリさせてほしいっす。

にしても、
第1話で新と話していた ひよりの自転車の“Bistro la Salle”を頼りに・・とはいえ
お店を見つけるのは何か強引なよーな。
新と会えるかどーかも微妙な感じなんやけどなぁ。

新はあれですか?コント要員ですか(笑)?
非常事態の哀れな感じが笑いを誘いますね。
このヘタレ具合は好きかもしんない。

そしてZECTは開発したもの新によってダダ漏れ&奪われすぎや(笑)!

ライダーフォームになってからの
戦闘シーン(クロックアップ)はカッコ良かったです♪
ほとんど時間止まってますやん!
『555』のアクセルフォームよか、高速な感じですなぁ。
『JOJO』の“ザ・ワールド”の方が近いかな?

役者陣は新人さんが多いのかと思いきや
西牟田さんとか、本田さんとか渋いトコを使ってきてますね。
主線にベテラン陣が絡むと
ストーリーがしっかりしてくると思うので、出番がもっと増えてほしいっすね~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【仮面ライダーカブト 第2話「初2段変身」】レストラン(喫茶店?)でのボクっ娘と天道の会話シーン、かなり辛いものがありました。不自然な喋り同士が絡むと、見てるこっちが
2006/02/05(日) 11:00 | ブリョグ
とりあえず、一言だけ叫んでいいですか?!本田博太郎だぁああああああああっ!!!・・・いえ、何気に嬉しかっただけです(笑)先週気がつかなかったなぁ・・・。ゼクト@田
2006/02/05(日) 11:16 | §相棒馬鹿
仮面ライダーカブト第2回目。前回ほとんど何も分からないままでしたが、少しずつ物語が見えてきたような。前回マスクドフォームに変身した天道。カブトゼクターはちゃんと人を選ぶようです。ベルトを装着するだけでは変身できる訳ではないようだ。ところでこの天道役の水..
2006/02/05(日) 19:22 | いろんなお気に入り♪
仮面ライダーカブト ライダーフォーム登場!!動いてるのを見ると、かっこいいんじゃないかな~。すっきりとしたスマートな体型ですね。いかにも鍛えてますって体型もいいけど、こんな感じも好きです。(↑こういう表現が出るって、まだまだ響鬼が抜けてませんねー・笑)2
2006/02/05(日) 22:07 | あっちゃん語録
マジレンジャーを久しぶりに始めから見ました来週がファイナルらしいですね轟轟戦隊ボウケンジャーに期待ですさぁ今日も真剣に見てしまったカブトの感想です
2006/02/05(日) 22:40 | ☆凸凹パン工場☆
第2話ということで、今回で「パイロット版」(といっても「カブト」はハイビジョン製作であり、今回からは「響鬼」までの30Pから24Pとなったことで、フィルム撮影の雰囲気が更に出るようになった。これと同じことは「ケータイ刑事 銭形雷」も24Pになり、雰囲気が少し変わった
2006/02/06(月) 15:31 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
ふぅ、なんだかんだ言ってカブトは面白くなりそうな気がしてきた。第2話今回のメインはやっぱりカブトのライダーフォームの披露だね。ライダーらしい感じでなかなか格好よいですな。やっぱりマスクドフォームは格好悪いぞ。で、クロックアップが最高だね...
2006/02/07(火) 01:08 | KA.ZA.MI流 弱くても頑張る
君は、フクロウは好きかね?たとえ、獲物が暗闇にまみれ、息を殺して隠れていても、鋭い爪で仕留める。見事なものだ・・・
2006/02/09(木) 22:31 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。