混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーカブト』第7話の感想。★★★★
2006年03月12日 (日) 10:20 | 編集

仮面ライダーカブト』、「第7話」の感想です~!

豆腐屋の おっちゃん、ウケ過ぎなのがウケル~(笑)。

料理対決は
『ボウケンジャー』ナレの太田さんに中継させてあげたかったっす。

第7話の あらすじは・・。

いつもの如く田所班のゼクトルーパーがワームに派手にやられているところへ(笑)
ZECT本部から精鋭部隊“シャドウ”と、部隊を統括する新たなライダー“ザビー”が派遣され
ザビーの的確な指示&見事な連携でワームを倒す。
ザビーに変身していた矢車 想はチームプレイを好むエリート。

優しい語り口の矢車の助言を受けて、新は早くもウハウハ(笑)♪

当初の計画より投入を早めたザビーには、本部からの重要な任務があるようなのだが・・。

妹・樹花の夕飯のリクエスト、湯豆腐のため
豆腐屋へ絹ごし豆腐を買いに来た総司。

そこへ仲間を労うために料理を作る男、矢車も絹ごし豆腐を買いに現れる。
一丁しか残っていない豆腐をめぐり、“Bistro la Salle”で2人の料理対決が始まる。

総司は中華風冷奴、矢車は麻婆豆腐を作る。
ひよりの判定で、勝者は矢車に。
しかし ひよりの好みで勝敗が決まっただけで腕は互角らしい。

その頃 結婚式場にベルバーワームが現れる事件が発生。
田所班はベルバーワームの行動パターンから、新郎新婦が狙われていると判断。

ZECT本部のザビー投入を伝え、一般人である総司に
ワームとの戦いから手を引けと新は言うが、総司は・・。

(以上、公式HP参照)


もうここまで来ると、特撮なのか料理番組か分からんくなる(笑)。
料理対決は“Bistro la Salle”の営業的には邪魔じゃないんかのー?
仕込みとかせんで ええんですか?竹宮店長!
同時に本人の知らぬ間に新のバイト クビ計画が着々と・・(笑)。

第2のライダー、ザビー矢車登場!
矢車も ある意味 完璧超人ですなぁ。
総司のライバルとしては、なかなかの好人物ではないかなと♪
しかし、とても仲間想い&物腰の柔らかさが逆に怖い感じがしますね。
ザビーも“カイザ”カラーなので裏表激しい予感も・・。

そしてすっかりザビーに陶酔しまくってる単純な新くん、これも さすがやなぁ。
前回、カブトの大切さを説いといてのコレやからね(汗)。
私生活の新の一喜一憂ぶりが想像出来るっす(笑)。

今回のクロックアップの戦闘シーン(車道)はカッコ良かったです。
通常の速度でカブト&ワームが高速で動いているのも見せて
時間のピッチを変えて戦っているトコを巧く演出してたのではないでしょうか。
やっぱ今シリーズの戦闘は、止まっている景色だけで戦わせるのではなく
時間の対比の見せ方が大事ですよね~。
あとスタッフさんにはハイスピードカメラの映像なんかも参考にしてほしいなぁと
昨日『世界一受けたい授業』を観て思いやした。

樹花のシーンは今回ワンポイントでしたが、いつも以上に天真爛漫でしたね。
鶴拳のポーズはやりすぎと思いますけんども(笑)。

新聞にダイブされて怒らない総司も また良し♪
「(ああ、樹花のはしゃぎ過ぎで新聞がグチャグチャだ・・。)」 ←総司 心の叫び(笑)。

その他モロモロ
ワシなりの解釈と致しまして、
ザビーの早めの投入は、視聴率UPと玩具を たくさん売るため。
ワームが新郎新婦を狙っていると田所班が推測したのは、
永田杏奈 嬢のウエディングドレス姿を単にスタッフが見たかったため。・・ということで(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2号ライダーが登場となる物語。「平成ライダー」では、クウガ以外は全て複数のライダーが登場しているが、やはりマーチャンダイジングを考えたら、単独ヒーローではなく複数ヒーローの方が業績が良くなるということなんでしょうが、ちょっと食傷気味になっています。新顔の
2006/03/12(日) 17:58 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
白スーツ姿の天道様登場。スーツ大好き!!え? 矢車も黒スーツ着てた?天道様が側にいる限り、何者もかっこよく見えません。
2006/03/12(日) 21:43 | あっちゃん語録
パーフェクトハーモニー第7話 2号ライダーザビー新登場!ZECT本部の直轄精鋭部隊シャドウと共に現れたザビー。シャドウのエリートで隊長の矢車想(ザビー)。信条は「完
2006/03/13(月) 01:56 | 語る恒星日誌
久々にカブトネタで。「第7話」サブタイトルって何処に載ってるんだろう?メルマガにも無いよね?ってことで行きましょう。さすがに7回も聞くとOPも口ずさめるようになってきたね。今回は新ライダーザビーの登場。新たなライダーは蜂がモチーフ。いや....
2006/03/13(月) 10:16 | KA.ZA.MI流 弱くても頑張る
 仮面ライダーザビーが投入されましたねぇ。矢車想(徳山秀典さん)は完全調和を重視して、ゼクトルーパー達に指示を与えながら自らも戦っている姿は、天道総司(水嶋ヒロさん)とは正反対の考えのようですね。それ
2006/03/13(月) 23:24 | be in its flower別館
スーパーヒーロータイムED、漫才コーナー(´▽`*)アハハ「今回のオレ様の活躍もすごいだろう!?」(天道)「ふん。そうですね・・・(;`O´)o」(加賀美)「お前のタキシード姿も、悪くは無いな。」(天道)「だろ!?何だ、わかってるじゃない天道君。俺も....
2006/03/15(水) 21:35 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Powered by . / Template by sukechan.
