混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ボウケンジャー』Task.6 、「呪いの霧」の感想。★★★★★
2006年03月26日 (日) 15:00 | 編集

轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.6 、「呪いの霧」の感想です~。

菜月と さくらで『M-1GP』出たらエエやんかっ(笑)。

ああ、久しぶりに『バトルフィーバーJ』が めっさ観たい!!DVD化は夢のまた夢なのかなぁ・・。

ところで『ボウケンジャー』のOPを ちゃんと観ると、
イエローのハンドル捌きがルンルン♪してて可愛すぎですね。
SAさんグッジョブ!


Task.6の あらすじは・・。

戦国武将の首が祀られている縊峪(くびだに ※公式HPより)で相次ぐ行方不明者。
サージェス及びミスターボイスの考えによると、
この行方不明の事件にはプレシャスらしき“縊(くび)”が関わっているのではないかと。
“縊峪の呪い”を信じている真墨は、今回のミッションを とても嫌がるが
チーフ明石に煽られ、結局 行くことに。

5人で“縊”の探索開始!と思っていたら、のっけから姿を消す菜月。
そして さくらまで!
体に付着した水滴が原因のようだが・・。

ますます“縊峪の呪い”を信じる真墨。
さくらの残したボウケンチップの“MASK(仮面)”、“WATER(水)”という文字をヒントに
“縊”を狙うネガティブシンジケートの存在を予測するチーフ明石。
3人は縊峪の祠へ辿り着くが、“縊”は すでに誰かに奪われており・・。
体に付いた水滴で真墨は霧に包まれる!
別空間に飛ばされたのか、巨大な埴輪の化物(モガリ)が現れ真墨に襲い掛かる!

間一髪、幻惑から真墨を救出するボウケンレッド!
強固な体と力を誇るモガリの動きを封じ、一旦回避。

真墨の首筋に付いた水滴を見つけた明石。
この特殊な水滴を頼りに“縊”の番人=モガリが追いかけるトラップだと分かり
俄然やる気になる真墨。明石と蒼太を連れ、再び縊峪の祠へ。

祠で待ち構えていたのは大神官ガジャ!
“縊”と呼ばれる壷の中に入った水を使い、ガジャがトラップを仕掛けていたのだった。
捕まえた菜月と さくらの映像を見せるガジャの魂胆は、はたして・・。


いやー、面白かった♪
『カブト』、『ボウケンジャー』と今回は存分に楽しめたので嬉しかったっすよ♪

今回の話は誰編というのじゃなくて、それぞれのキャストで楽しめる感じでしたね~。
明石を楔に
蒼太&真墨、菜月&さくらという図式は とても観やすいし
どっちゃも名(迷?)コンビですじゃ。
また、オチとして明石が使われたのも満足(笑)。

そして、久しぶりのガジャ様!敵チームの中では大高さんが抜群の安定感を誇りますね。
手下らしき手下がカースぐらいしかおらんのに
一人で悪を見せきってます(笑)!
声の感じも修正しちょるし、観るたんびに面白くなってますしね~♪

唯一Task.6で惜しいなと思ったのはガジャ様と真墨のやり取り。
一回 葛藤が入る真墨やのに、チーフの「お断りだー」で あっさり迷いがなくなるのは
感情の繋がりがよく分からんトコでした。
んでも これは真墨の演技が悪いってことではなくて
たぶん、台本の前後の台詞かシーンを削ったんちゃうかなぁと思うのですが・・。

菜月&さくらのシーンは抜けた感じが何か良かったです♪
『デカ』のジャスミン&ウメコにも匹敵する面白さを感じたのですが、皆さんはいかがだったでしょうか?
口ゲンカの芝居でカースたちがオロオロするのも(笑)。
さくらが「菜月」と下の名前でちゃんと呼ぶのも
仲間として認めてる証として、観てるこっちも嬉しくなりもした。

冒頭でOPのイエローのこと書きましたが
SAさんの動きがカワエエですよね~。
今回はレッドにくっついてみたりして、現場で大人気なワケですよね♪
ホンマ、とてもピーーー(←夢を壊さないため自粛)とは思えない(笑)。

ダイボウケンはオプションの付き方がえらい早いですなー。
やっぱドリル&ショベルは2割増でカッコええなぁ。
って、あの予告!次はひょっとして生コンなのか(笑)???

〔追記〕明石の言った最後の諺ですが、
「禍福(かふく)は あざなえる縄のごとし」=不幸と幸福はかわるがわるやってくる。
という意味だそうです(三省堂『国語辞典第3版』から引用)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
真墨君が怖がりだったり、女性陣が仲良くなったりして面白かったです。
ロボも両腕が変わったりして強くなっていきますね。
2006/03/26(日) 15:52 | URL | MAGI☆ #-[編集]
MAGI☆さん♪
TB&コメント有難うゴザイマス!

細かな性格が見えてきて面白かったですねー。
前回のことあって
さくらも菜月に一目置いてるトコがあるんやろうなーと思って観てました♪

ロボのオプションは今後も益々楽しみっす♪
2006/03/26(日) 16:49 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
諺教えてくださってありがとうございました。
禍福…(以下略)の意味が分かってなんとなく頭が良くなった気がします。(笑)
2006/03/26(日) 17:32 | URL | MAGI☆ #-[編集]
MAGI☆さん♪
いえいえ、どういたしまして♪
記事書くときに調べてはいたんすけど、
どこの記事でも書いてるやろなと思って
一回スルーしてたんです(笑)。

それにしても明石は
ものすごい語彙力やと思います。
あの若さであの諺は
オッサン扱いされても致し方ないんじゃないかなと(笑)。
2006/03/27(月) 02:36 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
黄桃
は~い。
デカ並に女の子達に魅せられてしまいました。
今回のコンビもいいですねぇ~。
ボウケンジャーの見所が増えました。かわいい女の子大好きです。

あの諺を私は普通に受け取ってしまい、私、オバサン? とショックを受けてしまいました(TT)
2006/03/27(月) 23:27 | URL | ひいな #-[編集]
ひいなサン♪
こちらもTB返し&コメ有難うゴザイマス!
なかなか今回の女の子コンビはエエですよねー(←え?『マジ』の時は?笑)♪
うまい具合に お互い補えるトコがあるのが魅力かなーと。

語彙力あるのって素晴らしいですよー。羨ましいっす!
本来は知らない方が恥じるべきなんですけどね。
ネタになるのは こんな時代やからということで(笑)。
2006/03/29(水) 10:49 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
