混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーカブト』第16話の感想。★★★
2006年05月14日 (日) 10:32 | 編集

仮面ライダーカブト』、「第16話」の感想です。

だから“Bistro la Salle”でワームの話をするのは よしなさいって(爆)!

第16話の あらすじは・・。

シャドウ&ザビー影山の指揮を執っているのは、何と総司!
新も岬も何が何だか分からない。
天道は“天道寺ソウジロウ”という偽名を使い ZECTに潜入、
自分の優秀さを使い、一気にシャドウの隊長に のし上がったのだった(ええ~、汗)!

フォルミカアルビュスワームが天才外科医・若林に擬態したことまでは推測がつくも、
おでん屋台にやってきた“2人の若林”を見張っている間に
同じ手口で人間を襲ったワームが現れ、謎が深まる。
意地を張って、単独でフォルミカアルビュスワームの正体を捜す新。

“天道寺”の指示のもと
シャドウ&ザビー影山が“2人の若林”の見張りを続けていると
おでん屋台に3人目の若林が現れる。

ZECT入りを拒む風間を襲撃するザビー影山。
しかしそれは“天道寺”が隊長であることに不満を持つ影山が
ドレイク風間と“天道寺”を潰し合わせるために仕掛けた罠だった。

・・で、その目論見はゴンのフォローであえなく失敗。
影山を呼び出し 風間に謝らせ、“Bistro la Salle”の皿洗いを命じる総司。

ワームの正体を暴くべく、若林の診察を受けにきた新。
だがそこには既に“天道寺”先生が潜入していて、新の精密検査を始める(笑)。
新にオペを勧める総司の考えは・・?

(以上、公式HP参照)


良くも悪くも井上さんらしい話でしたなぁ。

影山に正体を見せていないとはいえ、
総司が少しもバレないでシャドウの隊長になる展開は お粗末ですね。
偽名のつけ方も酷かったなー・・。
三島さんは御見通しって感じもしますけんど、
気づかない影山は ものっそいカッコ悪いです。それとナンナンだしょう、三島と影山の主従関係・・。
てか、一気に影山のヘタレ化が進行しちょるよーな(汗)。
そんなに自分の生み出した風間と力の均衡化を図りたいのでしょうか(笑)?

総司が本物の若林を見極めた理由も何だかなと。
ネタの やりすぎで明らかに収拾失敗してるやん(失笑)。
手術室の新は面白かったですけどね♪

他にも
ワームが若林との約束で襲うのを待ってたり
協力して手術を手伝ってたのは面白いけど、
若林の命を狙うことに固執する理由が よく分からなかったりと
設定は面白いんやけどツメが甘いというか、繋がってこないんすよねー。

若林を演じてたのがモロ師岡さんじゃなければ
観るのは もっと辛かったかも知れません。
モロさん、グッジョブ!!2週続けてお疲れ様でした~♪

そんな中、レギュラー陣で一番“らしさ”を発揮してたのは やっぱ新でしょうか。
うん、どう考えても その銃じゃ あのワームは倒せんぞ(笑)。
でも自分が倒したんやと はしゃぐ姿は憎めないですじゃ♪

クロックアップも上手く使って良い演出だったなーと。

あと、安定した芝居を見せているのはゴンですね~。
天才子役あらわる!ですよ(笑)。
つねに自然体というか、ホントに あの子は巧いよなぁ・・。

もっと頑張れ、風間(笑)。

ちょっとだけ残念だったのは三島ザビーの戦闘シーンかなぁ。
引きだけで終わらせず、戦闘までいったのに短くて もったいない気がします~。
強いのは分かるけど、見せ場をもっと作って欲しかったのーう。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゴローちゃんが帰ってきた!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!ツッコミどころはイッパイありますが、なんといっても今日はゴローちゃんいかぎる!(かも(;^◇^;)ゝ イヤァ)仮面ライダー龍騎の時も一瞬の変身でしたが、今回も一瞬だけなんでしょうか?c(>ω<)ゞ イヤァ~しか
2006/05/14(日) 11:17 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
天道は結局アレをするためにゼクトに入ってたんだねぇ。よく入れたなぁ。しかし『俺様』だからという言葉で片付けられるとは思わなかった・・・。ワームを倒すのもあっただろうけ
2006/05/14(日) 12:22 | §相棒馬鹿
今回の物語は、前回からの続きであるが、大事な部分が抜けていた。そう、「今週のお料理教室」が無かったのである。ということで、流石は井上脚本、お決まりのパターンをぶちこわしてくれました。BGMは、その物語に関係しているもの、または連想されるものを選んでいたが、
2006/05/14(日) 17:57 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
医療系コスキターーーーーー!!狙ってるのか? 狙ってるのか? 敏樹。
2006/05/14(日) 21:50 | あっちゃん語録
モロ師岡劇場完結篇。先週よりぐっと面白くなりました。モロさんもとても濃かったし(笑)よかったです。ムチャクチャだけどイキオイのみで乗り切る。そんな回でしたが面白ければ
2006/05/15(月) 03:31 | ゴルトシャッツ
御大のバカァ!妄想感想いきます!
2006/05/15(月) 09:30 | オイラの妄想感想日記
 え~っ,ここのところカブトの感想を述べるときの導入として記載が続いております戦隊シリーズですが,今週は「超新星フラッシュマン」でした。(多分,今回で一時中断,しばらくは記載されることはないと思われます。)
2006/05/15(月) 10:01 | よろずな独り言
いつの間にかシャドウ隊長になっていた天道くん 天道寺総司郎・・・って何だか「花よ
2006/05/15(月) 13:37 | 水色の気持ち mizuiro-no kimochi
今週、スッゴク面白かったです・・・いろんな意味で天道様の被っているメットから クセ毛な襟足がこれ見よがしに出ているのに(ryそして影山のメットも脱げ易いが、天道様のメットもソレに劣らず脱げ安い事が判明!てか、脱いですぐの天道様の顔を見せなかったの...
2006/05/15(月) 21:44 | SISTER'S SHIP
◆TBさせて頂きます◆前回からさらに進んで、井上さんがカブトの世界観に馴染んでいる…つーか…スゲー面白かったよ、うん。天道がZECTへ入隊したのは、病院への内偵を行い易くするための踏み台である、と同時に加賀美をいじめた景山にそれとなく復讐する為でもあった、と。
2006/05/17(水) 17:01 | 『真・南海大決戦』
『俺を誰だと思っている。俺様だぞ。』はい、はい、はい。わかってますから・・・(^▽^;)
2006/05/17(水) 20:58 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Powered by . / Template by sukechan.
