混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ボウケンジャー』Task.15 、「水の都」の感想。★★★★
2006年05月29日 (月) 00:06 | 編集

轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.15、「水の都」の感想ですっ♪

解説しよう。
リュウオーンの剣が
背中に装備している時だけフニフニなのは、剣にリュウオーンの“念”がこもってないからなのだ!
決してSAさんの安全面を配慮しているわけではないのだ(爆)!

↑えー、適当な解釈なので どうかスルーしてください(笑)。

中村知世 コラボレーションBOX「Vitamin CHISE」(初回特典生写真付)6月23日発売予定

Task.15の あらすじは・・。

三日徹夜してメカニックの牧野先生がダウン。何やら新しいゴーゴービークルを開発中のようなのだが・・。

真墨と菜月をサロンに待機させ、
チーフ明石、蒼太、さくらの3人が
“謎の文字で書かれた文書”を確認するため大学の研究室へ向かった矢先
ジャリュウ一族の姿をしたラギと邪悪竜ナーガに文書を奪われてしまう。
文書を取り返すためボウケンジャーに変身し、戦闘となるのだが
紙が破れ、文書の一部を残しラギとナーガは消え去る。
ラギが小袋に入れていた石を見つけるブルー。

文書の一部のみでは解読が不能。
しかし、ラギの落とした石は
かつて“水の底にあった都”が眠るといわれる砂漠で発見される石と同じものだった。

慌てて石を拾い集めるラギを思い出し、何か引っかかる明石。

ボウケンジャーに文書の肝心なところを奪われ、解読が出来ないラギ。
邪悪竜ナーガはボウケンジャーと“文書の紙片”を取り引きするため、街でビルを次々と破壊。
取り引きの際、ナーガの動きを封じられ
リュウオーンのもとへ一人向かうラギを追いかける明石。

森の中で出会った男を見て たじろぐラギ。
明石は2人の口論の中で、“水の都”という言葉を耳にする。
男の正体は伝説の文明、“水の都”の長老マギ。
プレシャス“アクアクリスタル”の力で栄え、1000年の寿命によって砂漠に埋もれてしまった“水の都”。
例の文書は“水の民”の先祖が
新たに結晶する“アクアクリスタル”が誕生する場所を予測したもので、
ラギはリュウオーンから竜の力を得て、地上に封印した文書を見つけ出し“水の都”を復活させようとしていた。
“アクアクリスタル”を探して命を落とした水の民たちを憂う長老マギ。
長老マギの不思議な力で文書の紙片を水に変えられ、解読不能になってしまい
ラギが そのことをリュウオーンに報告すると・・。

(以上、公式HP参照)


小林靖子先生、シリーズ2本目の今回。
情報量が多くて、やっぱ あらすじを起こすのが難しい~。

観てる時は そんな事を考えないで楽しんで観ているんすが
今回の後半の謎解き部分を書き起こしてみると、そのスゴさが良く分かります。
ほいでもってスッキリ見せてしまうのには全くもって頭が下がります。
ホント、無駄なことを一切書いてないんですよねぇ~。

観る人によってはエピソードが急すぎる感じもするかなとは思うのですが
ワシ個人的には
時間 目一杯なハラハラ感&“水の民”に切なさを感じ、充分堪能した前編でございました。

「ちうか、“水の都”の物語単独で1クール書けるでしょ?小林さん!?」みたいな(笑)。

前にも書いたと思いますが、ジャリュウ一族の造型は結構好きです。
ラギとナーガもカッコよろし♪
しかし、リュウオーンは非道だなぁ。
可愛らしさゼロやもんのーう(イヤ、あっても困りますけんども。笑)。

水の民のラギが竜の力を手に入れたということは
やはりリュウオーンも元から竜ではないって説が更に有力になりますね。
ここまで非道でいられるのには運命を左右する大きな出来事があったのかなぁ・・。
菜月の記憶喪失よりも気になってたりして。

今回は“冒険者”としての熱いチーフ明石がテンコ盛りで燃えました!!
リュウオーンの剣でアクセルラーを回転させるのはカッコ良かったっす!
身を挺してラギを守る姿もチーフらしいなぁと。
独特の勘も、文明に想いをはせる姿も
明石というキャラならではの説得力です。

そのぶん他の4人が薄味でしたけんども、
今回の話のバランスを考えれば仕方がないですね。
そんな中、考えてる明石を見ている時の さくらがステキ♪とか
何気にブルーが
4人バージョンでデュアルクラッシャーを使いこなしていたことに唸ってしまいました(笑)。

ナンバー10のビークルは次回お目見えですか!
スーパーダイボウケンも つい最近だったのに(汗)。
ううーん、ドンドン作っていくなぁ牧野先生は。
開発=オモチャ販売ですけん、
「このまま しばらく眠っていて!」と思った親御さんも多いでしょうね、きっと(笑)。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんと!今回も一話完結のエピソードではありませんでした! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!なんか、ボウケンジャー、かなり壮大なストーリーで描かれていて、見ていて凄さを感じてしまいます (*^-^)ゞ 敬礼♪冒頭、牧野先生がぶっ倒れてい
2006/05/29(月) 05:21 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
今週、妙に物足りないなぁと思ったら、ブラックちゃんがなまいきじゃないんですね。ふっつーのこと言ってるんですよ。やっぱり、ブラックちゃんはなまいきじゃないとダメっ!
2006/05/29(月) 09:18 | あっちゃん語録
以下ネタバレ↓↓↓牧野が倒れたとMrボイスから聞かされる暁、蒼太、さくら。牧野を力ずくで休ませようとする真墨と菜月。牧野はNo.10がもう少しで完成するんだとパソコンに向かいます。無理すんなと真墨はパソコンの電源を消し、菜月と協力してアイマスクを牧野につけま...
2006/05/29(月) 09:34 | MAGI☆の日記
今回の物語は前後編の物語。ゲストには「ゴーゴーファイブ」の巽博士と「ガオレンジャー」のガオブルーということで、まもなく迎える戦隊の大きな節目となる物語(この記事の一番下を参照されたし。)それに向けて、10号メカや第6の戦士が登場するのでしょうね。でも、雰囲
2006/05/29(月) 16:05 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
◆TBさせて頂きます◆「ボウケンジャー、Start UP!」「チーフ、刺さってる刺さってる」個人的にはですねぇ、今週から新たなステージへ進んだんですよねぇ。というのは、HDRというハードディスクに録画して、観た事なんですが…こ、こんなに美しかったのか!?ボウケンジャー
2006/05/30(火) 00:00 | 『真・南海大決戦』
『その文書を返してもらおう!』『自分たちの物でもないくせに返せとは、図々しいなボウケンジャー!!』あー、言っちゃいけないことを言っちゃった~( ̄Д ̄;子供の夢が・・・(-。-;)
2006/05/30(火) 23:59 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。