混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ボウケンジャー』Task.21 、「打出の小槌」の感想。★★★★
2006年07月23日 (日) 15:15 | 編集

轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.21、「打出の小槌」の感想です!

分かった!映士の野菜は『マジ』の“アニキ農場”(by蒔人)から仕入れてるという裏設定なんだなっ(爆)。
中村知世 DVD「タイトル未定」(予約)2006年9月8日発売予定!

Task.21の あらすじは・・。

晴れてボウケンジャーの仲間としてボウケンシルバー・高丘映士が加わるも、
反りが合わないのか真墨と映士は険悪なムード(汗)。

抜けがけで“パラレルエンジン”を解析した大神官ガジャに怒るジャリュウ一族・リュウオーン。
お詫びの知るしに、カースたちとプレシャスの地図を差し出すガジャ様(泣)。

『一寸法師』の話に出てくる“打出の小槌”が実在するプレシャスかも知れないと、ボウケンジャーは とある島へ。
島でリュウオーン&ジャリュウたちに遭遇し戦闘となるのだが、ここでもケンカになるブラックとシルバー。
プレシャスを捜すためのコンビ分けに、何故かブラックとシルバーを組ませるレッド。
島の東ルートをイガミ合いながら探索する真墨と映士(笑)。
それでも一応協力しながら、リュウオーンたちを発見。
慎重になる真墨を置いて単独で変身し、カースたちと戦うシルバー。
その間に他の仲間へ合図を送り、ブラックも戦闘に加わる。
・・と、ブラックにカースたちを任せて、シルバーはリュウオーンたちを追いかける。

先回りをしてプレシャス“打出の小槌”を手に入れるも、リュウオーンの攻撃を受けて変身が解ける映士。
ブラックが駆けつけるも、リュウオーンの更なる攻撃で映士は今にも崖から落ちそうになる!
映士は真墨に自分のことよりもプレシャス確保の任務を優先させようとするが、
目を閉じ真墨の出した答えは・・。

(以上、公式HP参照)


話はプレシャスを“打出の小槌”にしたこともあって かなりサクサク進みましたね。
あらすじも非常に書きやすかった(笑)。
ライターの大和屋さんはこのシリーズ、日本の昔話 担当なんですかね?
サイレンビルダーを一寸法師に見立てるなんざー粋なことします、大和屋さん♪

ぶっちゃけ、チーフ明石の勘で組ませた真墨と映士(笑)。
キャラがかぶるからこそ、イガミ合う2人。
ボウケンジャーになって数ヶ月の差しかないのに、新入りが気に入らないのはベタで良し♪
シリーズ序盤、裏切る気満々だった真墨が映士のワンマンプレーに腹を立てるのって
成長した証?それとも自覚なし(笑)?
でもこういう似た者同士って、分かり合えると何倍にでも力が出せるから不思議なもんデス。

個人的な意見ですけんど
協力しあうところでクレーン出てくるのは あんま探索の意味が無いような(笑)。
そういう点でエピソードの弱さを感じました。
それこそ真墨の自力じゃないと出来ないようなものの方が良かったんやけどなぁ。
ヤスカくんの台詞も今回流れ気味だったので、
全体的に もうちょっとシッカリしたものが観たかったです。

大和屋さんは仲間とか友情みたいな話を作るのが得意なんでしょうね。
怪盗セレネーの時のややこしさは何処へやら(笑)。
んでも、同じくいえることは2話続きの話を書いていただいた方が能力を発揮するタイプやと思います~。

アクセルラーって変身パターンに色々応用が利くのは良いですよね~。
今回のチェンジャーにぶつけて回転させる真墨の変身はカッコ良かったなぁ♪
また戦闘も それぞれの武器がフィーチャーされて何だか安心しましたさー(笑)。

“打出の小槌”を観ていて、
巨大化に便利なプレシャスがしばらく奪われたままって設定なんかも アリやなーと思うんすけどね。

ああ、でもプレシャスの回収失敗したみたいに言われるからナシか(笑)。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さくらが映士にサージェスのことを教えていますが、映士は興味がないのか、きゅうりをかじっているだけで聞く耳を持っていません。映士はお近づきの印とさくらに人参をプレゼントします。他のボウケンジャーのメンバーにも野菜をプレゼントします。映士は真墨の名前を思い..
2006/07/23(日) 15:57 | MAGI☆の日記
『何様のつもりだ!』『俺様は俺様だ!!』こ、ここにも俺様が。。。(^▽^;)今年の流行は「俺様」か?
2006/07/27(木) 22:49 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。