混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月31日放送分、『考えるヒトコマ』の感想。
2005年06月01日 (水) 11:46 | 編集

今週の『考えるヒトコマ』。

パネラー陣は平均的に力を出すようになってきましたね~。
そして、・・来ました。来ましたよ、デスクの中田有紀さんが本領発揮ですよ!皆さん!
これまでは やはり様子見で静かにしていたようですね~♪
一つ目の4コママンガのタイトル『美容整形』。

1コマ目。
浜ちゃん情報によると今回のパネラーゲスト土田晃之(元Uターンね)氏は、ケンドーコバヤシ氏と同い年だそうな。
しかしこの事がまさか ネタ振りになっていこうとは・・。
土田とケンコバ、2人のレギュラー争い的な想像をする松ちゃん。
中田:「(レギュラーが)思ったよりは、ね、続いてますよね、コバヤシさんも。」(笑)
いいジャブがここから飛んでますね、中田さん♪

松ちゃんの画は全裸が多すぎるな~(汗)。子供のマンガ誌のことも考えな~。
1コマ目は土田の画を採用。
[ともこ 22歳。]“シミに皺などの目立つ女性の顔の目から下、左半分ドアップ”

2コマ目。
作成中のやりとり。
浜田:「土田、は、何で半笑いなの?」
土田:「あ、はい、大丈夫です・・。」
中田:「(土田さん)2コマ目以降、何も考えていないんですかね?」
浜田:「とりあえず描いとけ~みたいなね。」
中田:「はぁ~、そういうことでは困りますよね。」
土田:「(中田さんに)だったらアンタがコッチ座ってみりゃいいじゃない!」(爆笑)
松ちゃんも描きながら爆笑♪
ケンコバの2コマ目→[ともこ・・・23歳]“(1コマ目と同じアングルで)頬のシミが日本列島の形に??”
このケンコバの画 結構好きですじゃ♪
展開を考えて、中川翔子ちゃんの画を2コマ目に。
[ともこ 23歳]“(1コマ目と同じアングルで)ともこ:「やってちょうだい」という言葉にキラリ☆と光るメス。”

3コマ目。
ケンコバの3コマ目→[医師 31歳]“メスを持つメガネの医者”
土田の3コマ目→[先生・・・・51歳]“メガネの医者の顔ドアップ”の画。
浜田:「かぶってるやないかえ!」(笑)
土田:「この世代考えてることが一緒なんですねっ(汗)。」
3コマ目は松ちゃんの画を採用。
[そして・・・・]“包帯グルグル巻きの ともこ”

4コマ目。
作成中のやりとり。
浜田:「コレはもう、最後のオチが・・・TVをご覧の皆さん♪」
中田:「4コマ目が楽しみでしょうがないですよね~。」
土田:「ここの司会者はドSコンビなんですか??」(爆笑)
浜ちゃんにオチをかぶらないようにと言われた同い年の土田&ケンコバ。
お互いの大オチを見合って重た~い空気に(汗)。
先に見てもらおうと挙手をしあう2人(笑)。
はい、“シミだけが消えた”というオチが見事にかぶってました(爆笑)。
結局、4コマ目は責任を取るのにビビッた松ちゃんの画(笑)が選ばれましたが、
翔子ちゃんの描いた4コマ目→[ともこ 24歳]“インコのような鳥の姿”(怖っ!)
が、個人的にはシュールで良かったと思います(笑)。松ちゃんも「飛ばしたねぇ~飛ばした!」と喜んでました♪


後半は前回の収録分から・・。 2つ目のタイトル『大仏くん』

1コマ目。
ケンコバが 浜ちゃんになかなかエエ感じにイジられるようになってきましたね♪
4者4様のなか、1コマ目は松ちゃんの“「ギャ~~!」と怪獣が東京の街で暴れている”画に。

2コマ目。
作成中。
中田:「松本さんは当然、その後の展開は考えてのことなんですよね?」(松ちゃん笑う)
浜田:「そりゃそうでしょアナタ。」
中田:「(松本さんが)宙を見つめていたので心配になったのですけども・・。」「4コマとも採用されるというような意気込みで頑張っているんでしょうかね?」
松本:「よう喋るなぁ~。」(爆笑)

高田純次の2コマ目“暴れていた怪獣:「あっ中仏くん!!」と言った先に、さらに大きめ怪獣が登場”
結構コレもシュールですな~♪
2コマ目は皆が気に入った翔子ちゃんの画を採用。
“『大仏くん きんきゅう出動命令だ!!』の声に、〔仏〕とプリントされたシャツを着ている爽やかな男の子(=大仏くん):「OK!レッツGO」”(笑)

3コマ目。
ここは松ちゃんの画を採用。
“大仏くん:「変身~~~」と火のついたお線香の束を持って掲げる”
コレはオモロイなぁ♪4コマ目にも繋ぎやすいしね~。

4コマ目。
大オチも松ちゃんの画が採用されました。
ちなみに、
ケンコバの4コマ目→“大仏くんの お線香の煙を「ありがたや~ありがたや~」とかぶるお婆ちゃん”
コレも面白かったな~。
高田氏の大オチも面白かったですよ~、マジピンク的な変身でしたが(笑)。


ネタ的にもフリートーク的にも楽しめた回でした。だいぶ温まってきましたね~♪
オチが気になる方はビッグコミックスペリオール(6月10日発売)、コミックボンボン(6月15日発売)、
レディースコミック コーラス7月号でお読みください♪

スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。