混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ボウケンジャー』Task.25 、「禁断の果実」の感想。★★★★
2006年08月20日 (日) 16:00 | 編集

轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.25、「禁断の果実」の感想ですっ~!

うわー、リュウオーンの戦術 全否定だよ(笑)。
中村知世 DVD「タイトル未定」(予約)2006年9月8日発売予定!

Task.25の あらすじは・・。

“知恵の果実”は実を食べた生物の脳を進化させるプレシャス。
その“知恵の果実”が何千年に一度、一つだけなった樹木を映士が見つける。
そこへDS“闇のヤイバ”たちが現れるも、散々足を引っ張る“ツクモガミ”アクタガミ(笑)。
ダークシャドウ“風のシズカ”のポカで、不燃ゴミから作られてしまったアクタガミ。これといった能力もなく、頭も悪い。

モタモタしてる間にボウケンジャーがやってきて、デュアルクラッシャーで樹木を丸ごと保管。
“闇のヤイバ”はアクタガミを自爆させる札をはり、玉砕させようとするも
ボウケンシルバーが気づいて札をはぎ、アクタガミを助ける。
映士はアクタガミの おバカさんぶりに呆れて戦うのを止め、帰らしてしまう。ヤイバ&シズカも退却。

回収した樹木の果実は、どれも普通の果実で“知恵の果実”は見つからない。

“風のシズカ”に怒られ、飯抜きのアクタガミ。
樹木にぶつかった際に
偶然 手に入れた“知恵の果実”(見た目は葡萄)を一粒食べると、アクタガミは大天才になってしまう!!

アクタガミは文献をドンドン読みあさり 影忍法を覚え、DSを抜けると宣言し 姿を消す。

街でアクタガミと再会した映士は、アクタガミが“知恵の果実”を食べて賢くなり
この頭脳を役立たせようと考えていることを知り、サージェスの本部に連れて行く。

ボウケンジャーに協力を買って出るも、プレシャスの力で
一時的に賢くなっていることに気づいたアクタガミは“知恵の果実”を渡そうとしない。
“知恵の果実”を奪われそうになり、信用されていないことに腹を立て ボウケンジャーには従えないと消える。

プレシャス回収を急ぐ明石たちを制し、しばらく様子を見て欲しいとアクタガミを庇う映士。

この世界を人間には任せられないと、アクタガミは影忍法で空からゴミを大量に降らす。
言うことを聞かないアクタガミだが、自分を理解してくれようとした映士に“友情の証”として札を渡し去っていく。

次々と発電所を消滅させようとするアクタガミに対し、映士は一人変身出来ず・・。

(以上、公式HP参照)


極論でしたが、とてもエコロジーな お話でしたね~。
頭が良くなった時のギャップを見せるため
普段のアクタガミをどういうふうにするか、スタッフさんは結構悩んだんじゃないでしょうか。

基本ツクモガミは役に立つキャラばかりなので、頭が悪いというよりもドジが多い設定でも良かったかも知れません。
DSから命を狙われなくなったアクタガミですが、森に住ませて果たして生きていけるかどうか(笑)。
どうせならサージェスで預かれば良いのになと。

ゴミを撒き散らすアクタガミにしてしまったのは「俺らのせいかよっ。」と真墨が言うてましたが
ええ、その通りです(笑)。
信用してないからといって、強引にプレシャス回収ではネガティブと同じですよね。
プレシャスを奪おうとする演出は観ているチビッコたちには良いものじゃなかったかも(汗)。

アクタガミのことを映士が理解する展開も、ちと苦しいかなと思ったんすけど
映士は単独で行動しようとする賢くなったアクタガミと、昔の自分を重ねていたのかも知れませんね。
宿命という言葉に過敏になったり、皆で考えようと歩み寄ろうとしたのは そのためなんやろなぁと。

敵サイドは小ネタの多い回でしたね。
ダークシャドウは忍者の末裔やのに「寝るときパジャマかえ!」とか、晩御飯に焼き鳥はNGやろとか♪
んでも一番 笑うたのはジャリュウ一族のシーンでしょうか(笑)。
“知恵の果実”で賢くなったジャリュウたちが、リュウオーンにダメ出ししているサマは
視聴者の気持ちを代弁してたかと思われます♪前回同様、SAさんたちの演技が見事です!
これでリュウオーン陛下が反省する・・こたぁないか(汗)。
いや、むしろ反省しないでダメさ加減をキープしてほしいところ(笑)。

次回は さくらメインなのですね!ローテが早くて嬉しい限り♪
そして次回予告のガジャ様の台詞に吹いてしまいました(笑)。

【お知らせ】ブログルポにて特撮のシェアブログ作りました(詳細はコチラの記事から☆ )♪参加者募集中なので、ご興味ある方は宜しくお願いしますです~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゲッコウが新たなツクモガミを作り出していました。そこにシズカが滑ってゴミを落としてしまい、アクタガミが生まれ、案外使えるかもしれないと何が得意なのか尋ねるシズカ。ご飯をどんぶりで5杯食べられると答えるアクタガミ。ゲッコウはアクタガミを使わずに、ヤイバと...
2006/08/20(日) 16:40 | MAGI☆の日記
やっぱり、今日はシズカちゃんのパジャマだろう!やっほい、いいものみれちゃった。「誰にも見つからずに生きるんだ。」哀愁を誘う映士の背中。グッバイ、アクタガミ。
2006/08/20(日) 20:13 | 根暗の自己満特撮ブログ
今回のプレシャスは「知恵の果実」。アダムとイヴが食べたとか言う、あんなんですかね。定かではありませんが、イメージ的にリンゴだったので、見た目がぶどうだったのは、ちょっと予想外。いや、単にアクタガミの口の形状のせいか(笑)。映チャン大好きなけろりんとしては
2006/08/22(火) 05:30 | けろりん的ひとりごと
Powered by . / Template by sukechan.
