FC2ブログ
混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
アニメ『ハチミツとクローバー』&『Ⅱ』完結!★★★★★
2006年09月16日 (土) 13:30 | 編集
ああ、遂に終わってしまった。
フジの深夜帯のアニメ枠“ノイタミナ”の中でも『ハチクロ』は面白かったなぁ。

勿論、漫画だけに
有り得ないくらいトントン出世してしまったり
才能が溢れ出る登場人物たちにジェラシーを感じたりもしますが(笑)、
学生時代の無茶な感じや弾け具合、甘酸っぱさなんかは懐かしさを感じ 楽しんで観てました♪

後半戦の はぐみに起きる災難は、ちとやり過ぎかなぁと思ったんすけど
はぐみの位置を理花と 対照的にすることで、森田や修ちゃんの行動を見せたかったのかなぁと。
花本修司は竹本同様、この物語の“等身大”であったワケですね(泣)。

・・んで、最終回冒頭の竹本の第1声で「はにゃ?」となるワシ。
「声がいつもと違うよーな?」
「キャラとしての声の雰囲気はいつもと変わらんのだけど」
と一通り観終えて、原作者 羽海野チカさんの日記などにいって
竹本役の声優さんが交通事故に遭われていたことを知りました。
今も療養中なのでしょうか?最後の最後で こんなトラブルは無念やろなぁ。

また、代役の方のプロフェッショナルぶりに感嘆しましたね。
声を完璧に似せることは無理でも、これまで積み重ねた世界に違和感なく
存在してましたわー。
こういう場合、DVDの最終回は声をどうするんでしょうかねぇ?

ともあれ、スタッフ&声優の皆様 お疲れ様でした。
そして、羽海野さんの次回作にも期待♪

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.