FC2ブログ
混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
『仮面ライダーカブト』第33話の感想。★★★★
2006年09月17日 (日) 11:26 | 編集

仮面ライダーカブト』、「第33話」の感想です~♪

影山の道化ぶりが悲し面白い今回。剣坊ちゃまとの“ギャグ担当”を巡る争いも激化(笑)。
里中唯 DVD『タイトル未定』2006年9月22日発売!

第33話の あらすじは・・。

声に導かれ“エリア X”に向かった ひより。
ひよりが拘束された男の鉄仮面を解くと、男の顔は総司と瓜2つで・・。

総司と新も ひよりを追って“エリア X”に。しかし扉の先は・・海!?
ハイパーゼクターを所持したまま波打ち際で倒れていたZECT三島は、部下に肩を借り車に乗り込み 去っていく。

・・ひよりが姿を消して一週間。
ワームが出現したと連絡が入り、田所班やシャドウなど集められたルーパーたち。一同はワームの捜索を開始。
人為的なトラップで篩いにかけられ 辿り着いたのは新と一人の白いルーパー、・・と、遅れてザビー影山(笑)。
トラップはZECTのメンバーになった総司によるもので、直属の部下=副官選びのための試験であった。

副官に選ばれたのは、白ルーパーに入っていた“ZECT訓練生”高鳥蓮華(たかとりれんげ)。
蓮華は一見 可愛げな女の子のようだが、糸を用いた攻撃で影山を翻弄するほどの実力者。
何故か出された食事を拒み、訓練の一環だと干し飯(ほしいい)を食べている。

ひよりを救うにはZECTを潰すしかないと組織に入った総司。
「俺以外のライダーは全て消す」
サソード、ザビー、ドレイク・・と、全てのゼクターを回収しようとする総司の狙いは・・。

(以上、公式HP参照)


面白いことは面白いんですけど、ついて行くのが ちと大変です(笑)。でも、それぐらいが良いのかなと。

高鳥蓮華役の手嶋ゆか嬢は、またビミョ~な演技をしてきますね。さすがオスカー(←コラ!笑)。
糸やルーパーの設定のおかげで、蓮華の戦闘力の高さをゴリ押しされたような気がする(汗)。
“7年前”から ちゃんとした食事してないときたもんだっ。この子も“渋谷隕石”絡みにしたいんすね。

サソードゼクターよりも家の再建を選ぶ剣坊ちゃま(笑)。ううーん、切ない。
しかし 金銭感覚がズレてるとはいえ、量り売りはどーなんでしょう?田さんっ!
そして名剣“ディスカリバー”って(汗)。
それにしても“ディスカリバー”はスゲー武器やなぁ、
攻撃力を“ルーパー”に換算すると“200ルーパー”ぐらいになるんでしょうか(ルーパー、弱っ!笑)。

そんな“ディスカリバー”を操る坊ちゃまよりも、ザビー影山は 今回ある意味輝いてましたね(笑)。
もうザビーとか、犬とかいうよりも、寓話に出てくるコウモリみたいな扱いですやん。・・オイシイなぁ(ええー)。
ウカワーム間宮に速攻頭下げるシーンなんざー、最高っすよ♪
何処に行こうが従うしかないのが悲しくて、笑いを誘いますね。
最近は坊ちゃまに食われ気味だったので、名誉挽回というとこか(←使い方、完全に間違っとる。笑)。

今回の総司は、妹・ひよりへの想いゆえの暴走と考えた方が良いのですかねぇ??
全てのゼクター回収が、シシーラワームである ひよりを守ることに繋がるとしても
他のワームは倒さなければならんだろうし、遅かれ早かれ矛盾にぶつかるやろしなぁ。。

新たなライダー、キックホッパー&矢車 登場は嬉しかったです♪
でもまた えらいキャラが変貌しましたね、矢車さん。
今シリーズの中で矢車さんが一番メンタルの弱い人なのかも知れないなぁ(笑)。
キックホッパーは比較的スタンダードなライダーですよね~。
蹴り技中心なのが燃えます!・・ってあれ?マスクドフォームは???

【お知らせ】ブログルポにて特撮のシェアブログ作りました(詳細はコチラの記事から☆ )♪参加者募集中なので、ご興味ある方は宜しくお願いしますです~。

ランキングバナー
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーカブト33影山くんの変わり身の早さにカンパイの今日のカブト。おぼっちゃまはボケ担当だけど影山くんは下僕担当なのだな。手下がいたについてるのが恐いよ。とりあえず三島さんが生きていたようなので
2006/09/17(日) 21:36 | §相棒馬鹿
矢車『あぁ、今、誰か俺を笑ったか?』わ、笑ってませんよ~。片方袖の無いコートなんか着て馬鹿じゃないのなんて思ってませんから!妄想感想いきますv
2006/09/18(月) 00:31 | オイラの妄想感想日記
【轟轟戦隊ボウケンジャー】チーフが、チーフがカッコよすぎるよ!!「持ち主を選ぶだと・・・?ふざけるな!俺がお前を選んだんだ!この、ボウケンレッドが!!」このシーンにシビれまくりwもう今日のほかのセリフはこれで全て吹きとんじまったよ!BGM
2006/09/18(月) 02:01 | 医療特撮部LOG
矢車さん再登場!!でも・・・あまりにもワイルド過ぎませんか?豆腐勝負していた頃の矢車さんとは全くの別人。六本木のホストが、いきなりイージーライダーになった感じ?うわっ・・・でも、ワイルド矢車・・・カッ
2006/09/18(月) 18:24 | こじこ脳内
「ライダーは俺一人でいい」天道様って、本当に自己中で利己的で俺様なんだからぁ。そんなあなたにラブラブフィルター発動中♪
2006/09/19(火) 13:57 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
 そういえば,今年は月9に「西遊記」やってないんだからNHK-BSもNFLを夜中じゃなくて,もう少し早く放送してくれればいいのに。(ネタが分かった方は,笑ってください。)
2006/09/19(火) 22:05 | よろずな独り言
Powered by . / Template by sukechan.