混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーカブト』第34話の感想。★★★★
2006年09月24日 (日) 11:20 | 編集

仮面ライダーカブト』、「第34話」の感想ですっ!

棒読み丸出し&大きな独り言だこと・・(笑)。
里中唯 DVD

第34話の あらすじは・・。

総司が影山のザビーゼクターを回収しようとしているところへ、風貌が丸っきり変わってしまった矢車想が現れる!
卑屈な言動を繰り返す矢車(笑)は、仮面ライダーキックホッパーに変身しカブトに襲い掛かるも
ゼクターを奪われた影山を見て、戦いを止め去っていく。

天道邸で食事を勧められるも、ここでも拒む副官・高鳥蓮華。
総司は蓮華がZECT三島の下で自分を偵察していることに気づいている様子。

神代 剣は自分の愚かな金銭感覚に気づき、“ショ・ミ~ン(=庶民)”の幸せを体感しようと一人旅へ(笑)。
“ショ・ミ~ン”の気持ちを理解するため、まずは形から入ろうと服装を変える剣なのだが
手違いで(笑)“半そで半ズボン+黄色い帽子+ランドセル”の小学生の格好に(汗)。

ひよりを助けるためとはいえ、総司の行動は極端すぎると咎める新。そこへウカワーム間宮麗奈が出現。
三島が“エリアX”で被験者(=鉄仮面の男)にハイパーゼクターを実験中、ハイパーゼクターが暴走し
それによって ひよりと被験者は“時空の彼方”へ飛ばされたのだと明かす
(※総司たちが“エリアX”から海に飛ばされたのも、ハイパーゼクターの暴走によるもの)。

総司は“Bistro la Salle”に三島を呼び出し
自分が集めたゼクターとハイパーゼクターの交換を持ちかけるも、
三島は一蹴。

三島の指令で総司を始末しようとする蓮華。だが、総司の おかげで食事を味わう感覚を思い出す。

ザビーゼクターを失い、三島、そしてシャドウに見放されてしまう影山(悲)。
そんな影山に「地べたを這いずりまわってこそ、見える“光”がある」と矢車は語り・・。

(以上、公式HP参照)


2つの違う話を同時進行で観たかのような・・(笑)。
“剣坊ちゃま一人旅”は面白いことは面白かったんですけど、それ以外の展開は今回シリアスだったので
ここで挿入する意味がイマイチ分からんです(汗)。
んでも、今日一番燃えた戦いは“剣VS駄菓子屋の おっちゃん”だったんですけどね(←うそーん??笑)。
写メまで撮られてるよ、ギャハハハハ♪

田さんならではのエキセントリックな演出の連続でしたけども、戦闘シーンを撮るのが巧い方なので
不思議と変なストレスは溜まらないんすよなぁ~。

ウカワームと、人間体の間宮の映像を重ねたりとか
建物から落ちる蓮華を救うカブトの映像はメチャ カッコ良かったっすよん♪
まぁカブトが遅れて落下してクロックアップなしで助けるなんざー、重力の仕組み 完全無視なんですけどね(笑)。

ハイパーゼクター&ハイパーカブトの謎が収拾されて、一安心(ホッ)。
てか、ウカワーム間宮による“エリアX”の出来事の説明が丁寧ななー(笑)。
なるほど、ハイパーは未来から来てたからダブってたのかぁ。時空を行き来できると。
これで『カブト』の副題は、『時をかけるニート』に決まりですね(違!)。
“未来”からやってくるハイパーゼクターや、ひよりの絵を信じて戦っていく・・となって
これまでの総司に戻ってくれると良いですが。

蓮華の表情は なかなか良いと思うんですけど、台詞 喋るとね~(汗)。
樹花ちゃんが上手く見えてしまうぐらいですけん、今後 鍛えてもらいたいところ。

それにしても、矢車さんの身に一体何があったんでしょうね。
出演シーンが増えれば増えるほど、謎は深まっていくばかりのよーな。
矢車さんの見た“地獄”が明かされることはあるんかなぁ~?ショボかったら嫌やから謎のままの方がエエか(笑)。

何もかも失い“ずぶ濡れウサギ”と化してしまった影山にとって
その言葉通り、矢車さんが“光”となるんでしょうか・・。

【お知らせ】ブログルポにて特撮のシェアブログ作りました(詳細はコチラの記事から☆ )♪参加者募集中なので、ご興味ある方は宜しくお願いしますです~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「今日のカブトは…ついにハイパーフォーム♪」「やっと、やっと天さんがハイパーさんになる…この日をどれだけ待ち望んだか」「そうですね」「…でも破壊されたからって未来から届くのは」「ハイパーゼクターは時間軸を行き来できるんだ未来から現れてもいいだろ」「それ..
2006/09/24(日) 16:29 | 翔太FACTORY
えぇい、タイムパラドックス系はややこしい!だがハイパーカブトの登場がカッコよかったから許すwそして影山の哀れな姿が・・・もう見ていられない・・・今日の影山。「返せよ~、俺のザビーゼクター返してくれよ~」ここだけ抜粋すると、おもちゃのザビ
2006/09/24(日) 17:43 | 医療特撮部LOG
まさに、ハイパークロックアップで頂点へと上り詰めていくカブトに対し、影山は矢車さんの待つ地べたへと絶賛転落中・・・。
2006/09/24(日) 17:52 | さすがブログだ、なんともないぜ!
風邪引いたらしく、のどが痛い。体調下降気味でザックリ感想。カブト34話。矢車さんの、あのやさぐれ具合はイイな~。ザビーとられた後、みんな影山くんの時みたいにそっぽを向いたのかな。あんなに気のきく隊長
2006/09/25(月) 00:18 | §相棒馬鹿
劇場版を見たときから危惧してたが・・・。妄想感想いきます。
2006/09/25(月) 08:19 | オイラの妄想感想日記
影山VSぼっちゃま お笑い王頂上決戦勃発。いじられ役に徹した影、お笑い役の挽回図るか。ビジュアル&天然ボケ勝負のぼっちゃま、お笑いでも頂点に立つか。勝つのはどっちだ?なことはおいといて(笑)いつものように天道様語録いってみましょう~♪『まぁ、俺のファンてと
2006/09/25(月) 17:54 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
 今日もNHK-BSのNFL放送は25時からなんですよね。起きていられるかなぁ。19時からにしてくれればいいのに。
2006/09/26(火) 00:18 | よろずな独り言
『返せ!俺のザビーゼクター、返してくれよ~』 。゜(゚´Д`゚)子供のように泣く影山。「お婆ちゃんが言っていた。ネクサスの時は、カッコよかったってな・・・」
2006/09/27(水) 01:30 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Powered by . / Template by sukechan.
