混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーカブト』第36話の感想。★★★★
2006年10月08日 (日) 10:46 | 編集

仮面ライダーカブト』、「第36話」の感想ですっ!

・・影山、チミは何て切り替えの早い男なんだ(笑)。
里中唯 DVD

第36話の あらすじは・・。

落ちるトコまで落ちてしまった影山の前に“キックホッパー”矢車が現れ、意味深な勧誘(笑)。
新たなライダー“パンチホッパー”となる影山!

“角のあるワーム”に変化する立川大吾。その姿を見た総司は・・。

立川を神代邸で休ませる新。だが、立川は剣の手を握った瞬間にワームであることに気づき
剣もまた立川が人間ではないことを察知してディスカリバーで倒そうとする。
サソードゼクターまでも操り変身し、クロックアップで姿を消す立川。

立川の謎を解く総司と新。“角のあるワーム”は総司の両親に擬態したワームと同じタイプ。
“渋谷隕石”より前に存在し、立川が自分のことを“ネイティブ”と呼ぶことから
これまでのワームとは別の種類ではないかと推測。
ひよりとの関係もあると判断し、総司は立川を捜そうとする。

しかし その動きはZECT本部に筒抜けで、総司は加賀美 陸に呼び出される。
“赤い靴を履いた少女”は踊り続ける。「全てのワームを倒すまで、踊り続ける“赤い靴”。」
・・と、カブトとガタックの暴走を予言する陸。
それは総司が ひよりを倒すことを意味する。

何事も無かったかのように、保育士として働く立川を見つける新。
“ワーム”とは違い、“ネイティブ”は戦いを好まず、この世界で人間との共存を願うと語る立川。

立川が ひよりの居場所を総司に伝えようとするところへ、ワームが出現し カブト&ガタックは戦闘へ。
だがカブトは急に苦しみだし、立川を攻撃し始め・・。

(以上、公式HP参照)


前回も観ていて思ったんすけど、随分 駆け足というか急いで話を進めている感じがします。
立川の退場とかカブトの暴走なんてのは、もう少し丁寧に描いてほしかったかなと。

思い過ごしであればいいんですけど、作り手のピリピリ感が伝わるというか。。
話を収拾させようとしている姿勢が見られるので、設定 丸投げの不安は無くなってきましたが。

キック&パンチホッパーも きちんと役目をもって存在していたみたいで、この点は非常に嬉しかったです♪
“光のライダー”と“闇のライダー”が存在するということですねって、だったらなおさら“生簀の話”いらんやんっ(笑)!

こういった設定を生かそうとしている動きと同時に
蓮華が総司サイドに付いて ただの“イタイ子”になってしまっていて
話の中に蓮華のシーンが盛り込まれる必要があるのかなぁという疑問も(笑)。

まぁ、蓮華がお店のバイトに入ったおかげで弓子さんが久しぶりに登場したので、今回はスルーしますかね。
・・って“弓子の失踪物語”は盛り込まなくていいんですかっ!?(←違!笑)
蓮華のシーン観てると、一年前の『響鬼』で「京ちゃんのシーンいらん」いうてたの思い出すなぁ~(汗)。
キャラの壊れ方で引き合うのか、蓮華と剣坊ちゃまとの組み合わせは良いみたいですね。
この2人で“空耳アワー”のブイの収録が出来そう(笑)。

陸と総司の親とは やはり繋がりがあるよーですね。“マスクドライダー計画”の研究者たちなんかな??
カブトとガタックの暴走スイッチに凹みながら、総司が少し冷静さを取り戻してくれて良かったなと。
それでも根本には“ひよりの救出”には手段を選ばないというのがあるんですけども(汗)。

そろそろ ひよりを見つけてくれないと、“総司としての暴走”が収まらないワケですし(笑)
物語としてもギリなとこまで来てると思います~。

ひよりがヒロインであることも“お飾り”になってしまいますよぉおお・・。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、おかげ様で“シェア”になってきました(笑)。随時 参加者募集中でございますので、宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーカブト36話、赤い靴暴走なぜだろう、全部見終わって振り返ろうとすると蓮華が料理修行やってたのをスッカリ忘れていた。あんだけコケテタのにリピートするまで思い出せなくてスマナイ。にっころがし
2006/10/08(日) 23:27 | §相棒馬鹿
天道が暴走したって事はいずれは加賀美も!暴走ライダーだらけになっちゃうのか?それはそれで楽しいのかも(笑)妄想感想いきます。
2006/10/09(月) 06:46 | オイラの妄想感想日記
萌えどころ満載の36話・・・毎週エスカレートしていく気がするBLシーン・・・もう、黙って見ていられない最近のカブトである。今週の天道さんと加賀美君はかなりヤバかった。『そこは抱き合ってチューだろぉ~!!』と
2006/10/09(月) 14:26 | こじこ脳内
暴走ボタンなら、私にも標準装備でついてますが、それが何か?
2006/10/10(火) 11:42 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
 今,日本代表 対 Indiaを見ながら書いています。勝ってはいるものの,何とも・・・。この試合の感想は明日以降にしたいと思います。
2006/10/12(木) 22:40 | よろずな独り言
Powered by . / Template by sukechan.
