混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ライオン丸 G』EP-2の雑感。★★★★
2006年10月11日 (水) 11:34 | 編集
ライオン丸 G』EP-2の雑感です♪

“尾崎学級”やるなら、先生は井上マー氏にオファーしてもらいたかった(笑)。

※以下、ネタバレあり ご注意!

EP-2の簡単な あらすじ。

豪山興業・ジュニアの狙いは
“カブキモノ”スワンキーズの一掃よりも、獅子丸にかけられたホストの保険金。
そうとは知らず、同伴カップルを装う獅子丸とキャバ嬢のサオリ。
豪山興業の用心棒・虎 錠之介にスワンキーズを倒してもらおうと
名前を読んでも錠之介は出てこない(汗)。
そこへ現れた謎の老人(果心居士)に“金砂地の刀”を渡され
獅子丸が抜くと、白い鬣に獅子の顔を持つバケモノに変身してしまう!
あまりの出来事にスワンキーズたちが逃げ出し、難を逃れるが
当の獅子丸は、自分がライオンのバケモノに変身してしまった事実でパニックになり逃走(笑)。
“銀砂地の刀”を持つ錠之介は、豪山(ジュニアの父?)から金砂地は銀砂地と対をなす刀だと聞き
スワンキーズを使って獅子丸を捜し始める・・。

ますます『IWGP』な世界になってきました(笑)。
汚らしさや下品なトコは やたらリアルなんですよね~。
それを受け入れられるかどうかが この番組の面白さに作用するとでもいいましょうか。

獅子丸が自分の変身した姿を受けつけられないのは、ダメダメな このキャラらしさなんでしょね。
とはいえ、獅子丸は平常時でも動体視力は並外れたものがあるようで
180とか190キロで飛んでくる爆弾を必死にかわしてました(笑)!
潜在能力は ちゃんとあるということなのかや???

戦闘シーンは序盤の変身後の戸惑いから、吹っ切れた感が出て
次第に乗ってくる獅子丸・・というのがとても良く分かるものでした♪
ライオン丸のSAさんとスワンキーズの皆様の殺陣が素晴らしい!!
獅子丸の時もライオン丸の時も、ブリッジで攻撃をかわしたりと芸も細かいっす(笑)。
殺陣は実戦的で ほぼ舞台でやってるものと近かったからか、
CG・VFX主流になりつつある時代のなか 逆に新鮮に感じます。
人に負担が大きくなるし怪我とか気をつけて良いもの作ってほしーです、マジで。

豪山とカブキモノ、そして錠之介と関係が複雑なので
この物語の世界の“悪”とは何なのか・・というのも展開の中で絞りこまれていくのでしょうね、きっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
