混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ライオン丸 G』EP-3の雑感。★★★★
2006年10月17日 (火) 12:46 | 編集
ライオン丸 G』EP-3の雑感です!

衣装コンセプトが決まらず、路頭に迷うジュニア(笑)。ただの変人ではなかったのね~。
ジュニア自体は苦しんでますが、演じているエンケンさんは楽しそう♪

※以下、ネタバレあり ご注意!
EP-3の簡単な あらすじ。

スワンキーズに捕まってしまったサオリと、妹の“コスK”。
サオリに怨まれるのが嫌で、スワンキーズのアジトにやってきた獅子丸(笑)。
一度は捨てた“金砂地の刀”を果心居士から受け取り、“ライオン丸”に変身!
無我夢中で戦い、スワンキーズを一掃!
果心居士は“金砂地の刀”を獅子丸に託し、“ライオン丸”となってネオ歌舞伎町の平和を守れと去っていく。

一難去ったかと思いきや、そこへ虎 錠之介が現れ
“銀砂地の刀”を抜き、虎の顔をした“タイガー・ジョー”に変身すると
獅子丸に「刀を抜け」と一閃!
何がなんだか理解不能&変身した錠之介に怯え、逃走する獅子丸(またかいっ!笑)。

ライター志望のコスKは、
この一連の騒動を記事にして“ネオ歌舞伎町マガジン”に掲載。
獅子丸はコスKの書いた記事に憤慨するが、誰も信じるものはおらず・・。

再びジュニアに呼び出される獅子丸。借金の3ヶ月分をチャラにするという話がチャラになり(泣)
新たに5ヶ月分の借金をチャラにしてやると、ジュニアは次の仕事を命じる。
豪山興業の専売特許“スカルアイ”の偽物が出回り、犯人を捕まえろというのだが
獅子丸は またしても錠之介と組むこととなり・・。

相も変わらず下品な『ライオン丸 G』ですが(笑)
殺陣のシーンが増えてきて、特撮らしくなってきました♪
前回同様、殺陣はカッコイイなぁ~。
『牙狼』とは また違うリズムというか呼吸というか、この雰囲気が好きです。
今回は果心居士VS錠之介が お気に入り♪

果心居士 曰く、獅子丸は“選ばれし者”として覚醒してへんのですね。
獅子丸が偽のスカルアイを捌いてた売人と対峙した時
“ライオン丸”の力を持ったことで、刀を抜こうと思いながら躊躇って抜かない・・というシーンがあったんすけど、
変身する恐怖から抜かなかったのかとも思ったのですが
抜いたら圧倒的な攻撃で売人を のしてしまうことが
一瞬頭に過ぎったのかなーとも。
自分でも気づいていない奥底にあるものが、覚醒すれば出てくるかなーと。

錠之介が何故 豪山興業の用心棒になったのか?
・・というのが 非常に気になります。
“選ばれし者”としての自覚はメチャメチャあるよーですけんどね。

今回の小ネタですが、質屋が杉作J太郎!というのも良かったですが
数学の授業でも“尾崎学級”だったのが後からジワジワ効いてきました(笑)。
“半分オトナ×半分オトナ×3.14=・・・”に不覚にも吹いてしまいましたとさ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。