混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『働くおっさん人形』から『働くおっさん劇場』へ(笑)。★★★★★
2006年10月20日 (金) 22:25 | 編集
日曜の早朝に放送していた
松本人志による“おっさん”ドキュメントバラエティー(?)、『働くおっさん人形』が
火曜深夜で3年ぶりに復活!
その名も『働くおっさん劇場』!!

久しぶりに観た“おっさん”たちに ちょっと感動(笑)。

この番組の面白さは直に見ないと分からないと思うので
まったく未見の方は前作『働くおっさん人形』のDVDから入門してください♪
“続けて観る”面白さも重要な番組やと思うので・・って、スルーしても別に問題は ないですけどね(笑)。

この番組は一般の“おっさん”たちを、別室で松ちゃんがモニタリングしながらの会話で
“おっさん”たちのポテンシャルを引き出したり、“おっさん”たちが勝手に暴走したりする番組です(笑)。

松ちゃんのTシャツの顔写真で確認するに
『働くおっさん劇場』には、前作に出ていた4人の“おっさん”がレギュラーのようで
初回と次回で一人ずつ紹介するよーですじゃ♪

初回の今回は、画商の野見さんと
早口で途中 何言うてるか分からなくなる福田さん(笑)が登場。

野見さんは その見た目とはギャップのあるピュア(?)“おっさん”です。
ワシん実家でも一番人気だったりします(笑)。
そして3年経っても動きのキレは相変わらず良かったなぁ~。
野見さんの良さは他の“おっさん”たちと共存させたときに引き立つトコやと思うので、むしろ今後に期待♪

福田さんは終始 落ち着きがありません。常に挙動不審です(笑)。
松ちゃんが攻撃的な言葉を使うほど、支離滅裂になっていきます。
野見さんと違って、福田さんはピンの方が面白いかな。。

いやー、3年ぶりに観ましたけんど
何処に向かうのか不安定な感じが この番組にはあって
ハラハラしながら、あらぬ方向へ行くのを実は期待して観てる自分がいる・・という感覚を思い出しましただよー。

次回登場の2人も強烈なキャラなので、これは(色んな意味で)見逃せないです(笑)。

興味のある方だけ、どーぞ観ておくんなまし♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
