混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーカブト』第38話の感想。★★★
2006年10月22日 (日) 10:52 | 編集

仮面ライダーカブト』、「第38話」の感想です。

♪かがみっ!ドッキリィ!まーるひ、ほぉーこくぅー♪(壊)
・・新らしさ全開の、ベタな“マル秘ノート”ななぁ~。自分が三振したことは総司に報告したんでしょうか(笑)?
『マスター・オブ・サンダー』オフィシャルカードコレクション【マドンナ編】

第38話の あらすじは・・。

学校内にワームが出現!一連の失踪事件と絡んでいるようなのだが、その繋がりは謎のまま。
失踪から戻ってきた野球部員たちは、地区大会で優勝したりと 人が変わったかのように結果を残し始める。
化けの皮を明かそうと、“元・高校球児”新は野球部のエースに勝負を挑むも 見事に散華(悲)。

岬の調査によると、7年前に失踪したという合唱部の事件も ただの噂で
卒業生は普通に生活しているらしい。

“呪いの鏡”に願った後、試験で学年トップになる小林恵子!しかし、恵子の様子も変わってしまう。
そんな中、理事長の不穏な動きに気づく総司。

バトミントン部の合宿を楽しみにしていた樹花も、“呪いの鏡”に願い事をしてしまう!鏡の向こうに現れたのは・・。

合唱部員の卒業後の足取りを調べていた岬は、
失踪後も合唱部員たちが帰って来ていないという事実を突き止める。
更に総司は学校の古い図面を調べ、何か見つけたようで・・。

(以上、公式HP参照)


うーむ、今回も何とも言えないです(笑)。
色んな大人の事情が絡むと話がボケてくるのが よー分かります。
『ボウケンジャー』のズバーン登場回を観た時と似たような感覚がするんす。。

前回記事に書いた通り、面白くないってことはないのですが
この2話分の学校エピソードは、シリーズの序盤か中盤に挿し込まれるべき話だったんじゃないかなと。

パーフェクトゼクターは全く魅力が感じられない武器ですね(爆笑)。
今シリーズの『カブト』は、取ってつけたよーな設定で生まれた武器が多すぎますよ~。
まだ、ハイパーゼクターの方がマシに見えるくらいですけんのう(汗)。

ホッパー兄弟のシーンも“地獄再確認”みたいな展開だったので、今回 出番無い方が良かったかも知れません。
やっぱ登場させるなら、きっちり本編に絡めるべきデス。
“脱線”は剣坊ちゃまだけで十分ですし。

・・とは言え、その剣坊ちゃまも その“脱線”すら違和感ありまくりでしたけども(笑)。
どーせならバトミントン部の合宿に向かうバスから乗ってて欲しかったなぁ~。

結局 恵子ちゃんは救えなかったのね(泣)。
擬態されたのが中学生やから、描写は あえてボカしたよーで。そこらへんの配慮は良しとします。
ああ、でも何か凹むなぁ~。総司や新が一般人を助けられないパターンが多いよーな。。

うわー、久しぶりに ひよりを観た(感涙)。こんだけ途中退場が長かったメインキャストも珍しいですよね~。
グラビアの撮影でも立て込んでたんでしょうかな(笑)???

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、おかげ様で“シェア”になってきました(笑)。随時 参加者募集中でございますので、宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
幽霊騒動は理事長のせいだった!な仮面ライダーカブト38話を見ました。理事長と話してる間、ワームが待機してるのが面白いね。不安をとるために歌をうたわせる加賀美幽霊退治にいく加賀美、カッコイイじゃない
2006/10/22(日) 14:52 | §相棒馬鹿
もぉ、何から書いていいのやら・・・。今週の何故?1)ラグビー部コーチの加賀美が何故、樹花ちゃんが所属するバドミントン部のキャンプに参加できるのか(それも急に)2)願いが叶うとは言われているものの『呪いの鏡
2006/10/22(日) 17:02 | こじこ脳内
「皆既日食を追え」ネイティブワーム立川が残した謎めいた言葉の真相は、この38話では明らかにされませんでした。来週まで持ち越しということ・・・?それともまた「謎」の放置プレイでしょうか(^^;ストーリー的には、あと十数話なのにこんなにみんなのんびりしていて大丈
2006/10/23(月) 01:33 | ab COMPLEX ~AB型的ひとりごと~
加賀美は今週頑張ったね。だけど要らない回だよな~、中盤ならまだしもね。妄想感想いきます。
2006/10/23(月) 06:48 | オイラの妄想感想日記
はい!37、38話はパーフェクトゼクターお披露目の巻でした~。あと、ひよりひよりと騒いできた天道だけど、樹花も相変わらず好きですよって事を宣言するための回だったのでは>学校 季節外れの怪談はそう怖くもなかった
2006/10/23(月) 14:54 | 特撮!萌え散らかし劇場
 1日遅れで仮面ライダーカブトを見ました。なんだか最近は,本筋から離れた回の時は,感想を書く気が失せてきています。よろしくない傾向ですね。(苦笑)
2006/10/23(月) 23:24 | よろずな独り言
亭主の歌があまりにも加賀美だった(我ながら至言!)のに大うけして、嫁と亭主のやりとりを歌にしてみました!バスの中で歌ってたのの、替え歌です。もーえろよ もえろーよー かがみよもえろーてーんどーが でんわーでー いもうとたのむ~調子がいいのでもういっちょ♪ま
2006/10/26(木) 11:15 | 三つ子かあちゃんのカブトな日々
「だから、なぜうちで飯を食う」最初っから飛ばしてるなー。あと何ヶ月でカブト終わるんでしたっけ?3ヶ月?こんなことやってていいの?米ちゃん?あんまり話が上滑りすると天道語録に重みがなくて萌えられないのよねー。ていうか、今回の天道様で印象に残ってるのは『妹』
2006/10/27(金) 09:50 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。