FC2ブログ
混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
『ライオン丸 G』EP-4の雑感。★★★★★
2006年10月25日 (水) 12:33 | 編集
ライオン丸 G』EP-4の雑感ですっ!

まさか“『バレーボーイズ』の女子にソックリ”が
公認のネタになるとわ(笑)。でも確かに似てるぞなもし~♪

※以下、ネタバレあり ご注意!
EP-4の簡単な あらすじ。

“スカルアイ”の偽物を捌く売人を見つけた獅子丸と錠之介。
しかし獅子丸はライオン丸に変身せず、売人にボコボコにやられてしまう。
不甲斐ない獅子丸に激怒する錠之介。
意識を失った獅子丸を殴り、更に蹴りつけようとするところを
果心居士が現れ助けに入る。

“選ばれし者”として覚醒していない獅子丸に
「この運命からは逃れられんよ。」と言って去っていく果心居士。

偽の“スカルアイ”の出所は片目の男“トッポギ”が仕切る組織の仕業だった。
豪山興業のジュニアに左目を潰されたことを恨み続けるトッポギ。
タイガー・ジョーに対抗出来るライオン丸を捜しており、
人身売買のために さらったサオリからライオン丸の話を聞き
獅子丸を見つけアジトに連れて行く。

トッポギの一味の下にライオン丸がいることを知った豪山は
偵察に“シャドー”なる闇忍者を送り込む・・。

この番組の下品さ具合に慣れてきたのか(笑)、今回は とても楽しめましたです♪

殺陣は やはり面白いっす、登場人物のキャラによって殺陣がガラリと変わるというか
細かな演出が素晴らしいのーう。今回はシャドーの連携に燃えました。

役者陣で良かったのはトッポギ(笑)。
最悪な人間&気持ち悪さ全開なんすけど、不思議と憎めないキャラやなぁと。
トッポギとサオリの会話シーンの馬鹿さ加減が どっちも面白い♪

んで、獅子丸がトッポギの仲間になっちゃったよ(爆)!?
うわー、人情と金に弱~~(笑)。
獅子丸は“暖かい言葉”に弱いことが分かりました。
・・って、トッポギ一味が半ば脅迫して仲間にするのかなと思ってたので この展開は意外でしたよ~。
でも、パワーバランスを考えると この作戦は正攻法なのかも。。

獅子丸はこのままトッポギ一味の用心棒になってしまうんでしょうか?
・・えー、“速攻 裏切る”に1000点で(笑)。

エンケンさん、今回は3パターン着替えてましたね。
この番組が終わる頃までに何着 着るつもりなんでしょう(笑)。
蓮司さん扮する豪山の念力で、パフェが顔にグジャ!・・は効果音入れて欲しかったなぁ。。
エンケンさんの演技だけでは ちと可哀想でした。

サオリもコスKも面白くなってきましたけんど、
あんま さらわれるパターンが続くとキャラが活きてこないと思うので
ライターさんには頑張ってほしいですね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.