混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ボウケンジャー』Task.35 、「神の頭」の感想。★★★★
2006年10月29日 (日) 16:20 | 編集

轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.35、「神の頭」の感想です!!

さすがにデカスワンのように、変身はしないんですね。自分大事ですもんねっ(笑)。
2007年カレンダー 中村知世

Task.35の あらすじは・・。

プレシャス“神の頭”は今で言うCPUや人工知能のようなもの。
ダークシャドウが“神の頭”を売ろうとしているという情報が入る。
取引場所は2ヵ所あり、一年前“神の頭”の回収に失敗していた蒼太さくら組と
真墨菜月映士組に分かれ、サロンでチーフ明石が指揮をとることに。

囮の取引を用意したのはDS“闇のヤイバ”!ボウケンジャーの戦力を分散させることが狙いだったのだ。

臨海第2埠頭で運送屋に扮装し取引を待つ真墨菜月映士の3人。
一方、潜入した新亜重工科学研究所で本物のガードマンを縛り上げ、扮装する蒼太さくら(←ひどっ!笑)。

取引の時間となり、研究所の管理室のモニターで蒼太が各部屋をチェックすると
中央コントロールルームにスーツ姿の“風のシズカ”が現れ、プレシャス“神の頭”らしきものを用意。
さくらは確認次第 乗り込むつもりだが、近くの休憩室にいる女性社員を蒼太は巻き込みたくない。

臨海第2埠頭でも、中東風の白装束の男たちと“闇のヤイバ”の取引が始まり
隙をついて映士が“闇のヤイバ”の持っていたケースを奪う。
イエローはチーフ明石に連絡を取り、中身が本物の“神の頭”かどうかアクセルラーで調べることに。

乗り込む直前、管理室のマイクを使って女性社員を避難させる蒼太。
この放送で潜入していたことを知った“風のシズカ”は“神の頭”を使い、研究所のセキュリティーシステムと接続!
中央コントロールルームに向かう蒼太さくら
だが、セキュリティーシステムをコントロールする“神の頭”が退路を塞ぎ、レーザー光線の雨あられに!

イエローの調べた“神の頭”は偽物!白装束の男たちはカースが扮したもので埠頭の取引は囮と判明。
チーフ明石は蒼太&さくらに連絡を取ろうとするも、セキュリティーシステムの放つ妨害電波に阻まれてしまう。

休憩室へ逃げ込んだ蒼太さくら。妨害電波によってアクセルラーも作動不能。
女性社員を助けた自分のせいだと謝る蒼太。しかし、「やると思ってました」と さくらは蒼太を少しも咎めない。

何故か鏡で顔をチェックし、牧野に声をかけサロンを出て行く明石。

分電盤を見つけた蒼太は携帯していたPDA(?)に繋げ、セキュリティーシステムのアクセスに成功!
一時的にシステムを休止させ、その間に さくらが中央コントロールルームへ行くことに。

研究所の屋上に辿り着いた真墨、菜月&映士組にチーフ明石も合流。
待機を命じる明石の様子がいつもと違うよーだが・・。

(以上、公式HP参照)


ああ、オモロ♪牧野先生が活躍する話は望んでいたものだったので、種明かしのBパートは爆笑でした(笑)。
そりゃー、ズバーンの出番が無いワケです(笑)。そして秘密にされていた3人が悲すぃ(泣)。

でも最初、明石に変装していたのは牧野先生じゃなくてズバーンやと思ってたりして(爆)。
「いや、流暢に話せるワケがないから変か・・」と考え直していたら、牧野先生が正体を明かしました♪
いやー、演じた高橋くんの動き方が どーもカクカクしてたもんやから、つい(笑)・・。

名乗りに牧野先生が入ったのもツボでした~。ポージングが若者たちとビミョーにずれてるし(笑)。

牧野先生が変装に夢中だったためか、サイレンビルダーの修理は終わっておらず
ダイボイジャーは5人乗りやし、シルバーは牧野先生とロボ戦の見学ってのがウケます。プフフフ♪

今回、何かに似てる話やなぁと思ってたんすけど、扮装したり潜入したりして
謎解きも凝ってる この感じは『デカレンジャー』を彷彿させますよね~♪

メインでは、一年前に回収を失敗してから現在で
蒼太と さくらに信頼関係がちゃんと築き上げられていることがハッキリ分かった回でした。
特に さくらは蒼太が他人を巻き込まないように行動する性格やってのを理解していて
女性社員を助けたことで、DSにバレてしまったことを咎めることはなく
笑顔も見せながら次の行動に移ろうとする姿がステキでござーましただ♪

・・にしても、あらすじでも書きましたが
ガードマンを縛り上げて扮装する この2人のスペシャリストにダークな部分を感じました(←闇のヤイバかえ!笑)。
うーん、ミッションのためとはいえコワイなぁ~。
まぁ武器を製造しようとしている研究所みたいでしたから、情けは無用ということか。

研究所の“神の頭”もマモリガミによるフェイク・・と分かりましたが、
“神の頭”の代用になるんやったらマモリガミを大量生産して売ればDSは儲かると思ったんですけど
ツクモガミって売ったらアカンのかなぁ~(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、おかげ様で“シェア”になってきました(笑)。随時 参加者募集中でございますので、宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
次回もまたレイとガイが登場するんだ…。レイとガイFANには嬉しいね。しかも映士がおじいさんで、暁がおばあさんだって。ププッTask35 神の頭今回の標的は「神の頭」という今でいうCPUで、人工知能に近いそうです。真墨と菜月が加入する前に蒼太とさくら一度回収しようと..
2006/10/29(日) 17:27 | MAGI☆の日記
Powered by . / Template by sukechan.
