FC2ブログ
混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
『ライオン丸 G』EP-5の雑感。★★★★★
2006年11月04日 (土) 17:40 | 編集
ライオン丸 G』EP-5の雑感の雑感です!

オザキ先生はレギュラーに含まれてるんですか(笑)?
コスKに罵倒されても怯まない授業に爆笑♪

※以下、ネタバレあり ご注意!
EP-5の簡単な あらすじ。

ライオン丸となって豪山の送り込んだシャドーを追い払い
トッポギの暖かい言葉と100万円に負け、獅子丸はトッポギ一味の用心棒として雇われることに(笑)。

一方 豪山興業のジュニアは、人身売買の仲介人を捕まえ
錠之介&部下たちにトッポギ一味を現場で待ち伏せさせる。

用心棒の仕事で取引の場所に連れて来られた獅子丸は
ここで初めて、トッポギ一味が人身売買をしていることを知る。
豪山興業とトッポギ一味の抗争に巻き込まれ獅子丸はアタフタし、逃走(汗)。

トッポギに逃げられた錠之介だったが、コスKが一味のアジトへ連れて行くことに。

混乱する獅子丸。
果心居士の言葉、サオリやコスKを助けられなかった自分への怒り・・。
吹っ切れたかのように獅子丸が向かった先は・・。

今作品のテーマの一つに
獅子丸の“心の弱さとの戦い”というのがあるんやなぁと。

自分の弱さに怒り、眼光が鋭くなる獅子丸。
今回は覚醒へのキッカケとなる回でもありやした♪

「何が悪で、誰が善なのか?」という問いも越えて
自分自身が守りたいと思うモノや人のために
獅子丸は戦ってほしーなぁというのが、一視聴者としてのワシの希望です~。

トッポギ一味を倒したことで目覚めたもの、タイガー・ジョーとの戦いで
気づいた自分に足りないものを
獅子丸がシッカリつかむことが出来るかどーか期待したいと思います。

それにしても、毎回 殺陣には燃えるものがあります!!
今回は“錠之介VSトッポギ一味”、“ライオン丸VSトッポギ一味”ときて
とどめに“ライオン丸VSタイガー・ジョー”と、見所満載でした!!

やー、特にライオン丸のSAさんはタダモノじゃないですね~。

体の捌き方から演技から、非常に面白いです!

当番組の特徴でもある“下品っぷり”(特にサオリ。笑)には目を瞑って頂いて、
殺陣の凄さを是非一度は観てもらいたいですじゃ~。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.