FC2ブログ
混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
『ライオン丸 G』EP-6の雑感。★★★★★
2006年11月09日 (木) 17:23 | 編集
ライオン丸 G』EP-6の雑感ですっ!

オザキ先生、だんだん“尾崎”から遠くなってきてるよーな・・。
まぁ、エスカレートして元キャラから遠くなるのは よくあるパターンなんですけどね(笑)。

※以下、ネタバレあり ご注意!
EP-6の簡単な あらすじ。

自分への怒りからなのか、ライオン丸に変身し トッポギ一味を一網打尽にする獅子丸。
獅子丸はサオリを救出するも、コスKと共に錠之介が現れ 互いに変身した姿で戦うことに。
ライオン丸VSタイガー・ジョー!! 途中までは ほぼ互角に戦うも、終盤はタイガー・ジョーが圧倒的な力の差を獅子丸に見せつけ去っていく・・。

力試しにライオン丸と戦った錠之介を たしなめる豪山。
豪山は、対になる刀を持つ者同士を 今は近づけたくないよーなのだが・・。

人身売買の一件で助けてくれた錠之介に熱を上げるサオリ。
姉想いの妹・コスKはラブレターの代筆を引き受けることに。

再びホストクラブ〔Dreamin'〕で働くことになった獅子丸。
雑用中にギックリ腰になってしまい、一日様子を見るため休むことに。
オーナーの亜仁丸が、ダメホスト・獅子丸にやたらと優しいのは
身寄りの無い獅子丸と自分が苦労していた頃を重ね合わせ 他人事のように思えないからだったのだ(泣)。

獅子丸は帰宅中、豪山興業から“スカルアイ”を騙し取った“偽小指の男・時田”を捜す錠之介に遭遇。
金砂地の刀を「いらない」と言う獅子丸に 錠之介は またもや激怒する(笑)・・。

ああ、今回も面白かったっす♪
小ネタも かなり小気味良くなってきてるので、心地よい緊張感が続くというか。。
『ライオン丸 G』を観ていて やっぱり思い出してしまうのが
『池袋ウエストゲートパーク』なんですけど
話が どう転ぶか先が見えないところも似ていますね~♪
んでも ちゃんとシナリオが組み立てらているので、空中分解になることもなく
同時進行で進む2つ3つのエピソードの点と線を見事に繋いでいくんすなぁ~。
30分のドラマ、しかも特撮で これはスゴイことなんではないでしょうか。

今回はオーナーの亜仁丸が、何故に獅子丸に優しいのかが
明らかになって思わず感動してしまいました(笑)。
“捨てる神あれば、拾う神あり”亜仁丸、カコイイ!!
亜仁丸、シャドーにやられてましたが是非とも助かってほしいなぁ~(涙)。
獅子丸の更なる覚醒は、亜仁丸が鍵のよーですね。

・・にしても、亜仁丸への恩義を忘れ
前回ホストを辞めようとした獅子丸って最悪やなぁ(笑)。
トッポギに貰った100万円を喜ぶ前に、亜仁丸に借りたお金を返しなさいって(怒)!

錠之介は獅子丸が“選ばれし者”だということに益々納得がいかんのっすね。
確かに刀をいらないと平然と言われたら怒るよなぁ(笑)。
でも「だったら、その能力を豪山興業に使ってる自分はどーなん?」ってのが
やっぱ引っかかります。
豪山の謎もありますし、そろそろ明らかになってくるかな??

スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.