混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『Dr.コトー診療所2006』&『プリズン・ブレイク』の雑感♪★★★★★
2006年11月17日 (金) 20:34 | 編集
個人的に2006年の秋クールで不動の面白さを誇るのは
 『Dr.コトー診療所2006』と、深夜にオンエアしている『プリズン・ブレイク』やと思っています。
 どっちも木曜日なので視聴に忙しい曜日になっちょりもす(笑)。

 ※以下、ネタバレあり ご注意!!
『プリズン・ブレイク』については地上波オンエアに沿っての内容です。
『Dr.コトー~』には手堅い面白さがありやすねぇ。
 原作のマンガの良いトコと、オリジナルな部分を使って再構築しているというか
 お互いの良さを壊さず、むしろ相乗して魅力的な人間ドラマになっちょるというか。。
 原作の方が むしろキツイ描写が多かったりするので
 ワシは飛び飛びで読んでるんですけど、
ホントに『Dr.コトー~』のドラマチームはエピソードのピックUPが巧いですじゃ♪

 放送回数からして、今回は彩佳の手術がクライマックスになってくる感じですかねぇ?
 ポイントは鳴海先生の設定と、ミナの秘密を何処まで出してくるのか?
・・というのも今後の楽しみでござーます♪

 そして『Dr.コトー~』と 同じぐらい楽しみにしている『プリズン・ブレイク』!!
 何となく観始めたんすけど、ハマってきてます。
 弁護士ベロニカのシーンは敵の存在が あまりに巨大過ぎて見えにくいんですけど(笑)、
 刑務所内でトラブルに巻き込まれながら
 一つ一つ脱獄計画を進めていくマイケルはメチャカッコ良いっす!
 そして今回のサラ・タンクレディ先生ピーンチ!の時の
 まー、マイケルのオットコ前なこと♪
「これで惚れなきゃサラは誰に惚れるんだ!」っちゅー話ですよ(笑)。

 ここでいきなり、
“『プリズン・ブレイク』序盤観終わって、胡散臭いキャラ”ランキング!!
 ・・あ、“影の黒幕”は謎が多すぎるので除外しています(笑)。

 第5位 アブルッチ
 意外と思う方もいると思いますが、ハナからギャングの設定なので
 怖いイメージはあるんすけど
 味方になると これほど役に立つオッサンは なかなかおらんと思います。
 最近はコミカルなシーンが増えてきたよーな(笑)。
 でも“指の事件”は オラは許さねぇ(怒)!

 第4位 スクレ
 マイケルの同部屋の相方で、性格も明るく 一番気心も知れているのはスクレですが
 彼女の事となると逆に判断を誤ることすらあるんじゃないかなと。
 そういう意味ではマイケルを あっさり裏切る可能性が高いキャラでもあるので
 ヤーさんのアブルッチより上位にしてみました(笑)。

第3位 ベリック
“ゴリラ看守”ベリック(笑)。もお、風貌だけで お腹いっぱいです。
 ただ、彼は単細胞なイメージがあるので 直感は冴えても核心には迫れず、
一番の脅威にはならないかなぁと。
 欲深いので狂ったりしたら相当怖いですけどねぇ~(汗)。

 第2位 ケラーマン
 ベリックとは正反対で、何考えてるのか全く分からない男
 シークレットサービスのケラーマン。
“影の黒幕”の犬も同然なので、無感情で仕事を遂行する彼にはゾッとします。

第1位 ティーバッグ+若本さん(爆笑)
 ザコキャラやのにティーバッグが堂々の第1位!
 気持ち悪さ、陰湿、狂いっぷり・・と、何処をとっても最強最悪です。
 更にティーバッグの声担当の若本規夫さんが
 胡散臭さに拍車をかけてアフレコをしているので、今後も堂々の1位となるやも知れませぬ。
 若本さん、ア○ゴさんの声がストレスなんでしょうか(←コラこら!汗)?
 ヨダレの音まで気を抜かないプロ根性には拍手もんです(笑)!
 現在、アブルッチとのパワーバランスが辛うじて保たれているものの
 崩れたとたんに、100パー暴走する姿が目に浮かびます。
 個人的な希望としては、ティーバッグの自滅する姿が観たいです(笑)。

 『プリズン・ブレイク』は2クールなので、じっくり地上波で観ていこうと思ってます♪
 ちなみにワシはベロニカより、サラ派です(笑)。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
