混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ボウケンジャー』Task.38 、「虹の反物」の感想。★★★★★
2006年11月19日 (日) 17:03 | 編集

轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.38、「虹の反物」の感想ですっ!

キャラソンを初めて聴いたとき、何故か必ず観てる こっちが照れてしまうんすけど
何やろ この感じ(笑)?
2007年カレンダー 中村知世

Task.38の あらすじは・・。

“最上 未夢(みゆ)”と名乗る女子高生を、蒼太の妹だと思ってサロンに連れてきてしまった牧野先生。
でも蒼太には まったく面識がなく、更に未夢の言動で一同からは白い目で見られてしまう(笑)。
一緒にいれば思い出すと言う未夢。
蒼太に未夢とのデートを許可するチーフ明石。というのも、未夢からプレシャス反応が出ており・・。

一方、ダークシャドウ“風のシズカ”は いつもと違う雰囲気で打倒ボウケンジャーを誓う。
風のシズカが手に入れた“虹の反物”とは いったい・・?

蒼太と未夢の代官山デート!プリクラにクレープと、初めてな様子の未夢。
未夢は犬が苦手なようで、犬の言葉も分かっているような素振り。
正体は分からないままだが、蒼太には未夢がプレシャスを隠し持っているようには見えない。

デート中の蒼太のところへ現れた風のシズカは“虹の反物”を使い
ガンマン、格闘家、スケ番刑事(?)、ナースと変身し、ボウケンブルーに強力な攻撃を繰り出していく!
ブルーは風のシズカの攻撃を受け、いつもの変わり身の術ではないことに気づく。
蒼太のピンチに未夢は なんと三毛猫の姿に変わり、風のシズカの顔を引っ掻く!
怒った風のシズカはダンプカーに変身!三毛猫に突進するも身を挺してブルーが助ける。
なおも向かっていくダンプカーを現れたシルバーが食い止め、一旦退却。

自分の正体が三毛猫であると明かす未夢。
・・ある日の夜、足を怪我している三毛猫の未夢に気づき、手当てをしたのが蒼太だったのだ。
蒼太に恩返しがしたいと未夢が思っていたところへ、すれ違った風のシズカ。
風のシズカは持っていた“反物”を引っかけ、破けた切れ端が三毛猫の未夢の額にのると
たちまち人間の女の子の姿に!!
未夢の話から、風のシズカが利用しているのはプレシャス“虹の反物”と特定。
“虹の反物”は変身した姿の最高の能力を引き出すという。

ボウケンジャーを呼び出した風のシズカは“虹の反物”でスーパーくノ一戦士に変身し、その攻撃力で圧倒!!

意識が戻り サロンにやってきた蒼太に、未夢は“虹の反物”には一箇所だけ穴が開いていると知らせ・・。

(以上、公式HP参照)


“蒼太メインは女の子ゲストが呼びやすい”という法則に則って書かれた荒川脚本(コラコラ!笑)。
種を明かすまでの“?=クエスチョン”が心地よいですね~。
荒川さんの本は盛り上げが巧いんだなやぁ♪
そして、“攻めた”台詞と演出にドギマギして観てしまいましただっ(爆)。

激務な中、デートも しっかりしていることが判明した蒼太ですけんど
猫の手当てをした優しさに好感度が上がりました。
んでも、ノラにキスは(感染とか)危ないから良い子は真似しませんよーに。

未夢(みゆ)役の秦みずほチャンも好演でしたねっ。
その正体が三毛猫だったとわ。“猫に小判”というやうに、どーりで お金持ってないワケですよ。
猫という設定が入ると、抱擁も蒼太を許せます(笑)。
それにしても、牧野先生は とても簡単に未夢をサロンへ連れて行きましたよね(汗)。
セキュリティーがザルななー(笑)。

今回のプレシャス“虹の反物”は使い勝手のよいアイテムやなーと。
だからっつって、風のシズカが“最強のナース”に なるこたないと思いますけんど(笑)。
“最強のナース”って言われると実際のところ
戦闘力というよりも、10人分ぐらいの点滴を一気につけることが出来るとか
そんなマンガ方向の有り得ない人になるんじゃないでしょうか(笑)?
ともあれ、山崎真実 嬢をフルに活かす設定で良かった良かった♪

“スーパーくノ一戦士”って聞くと、TBSの緑山にありそーなアトラクションを思い出すのはワシだけですか(笑)?
ちなみに公式HPによると、あの姿の正式名称は“風のスーパーシズカ”っていうのだそうです。
ドジしてなくて「いつもの風のシズカらしくないっ!」って最初は思って観てたんですけども
よくよく考えると、“虹の反物”を引っかけてたのが今回のドジやったのね~と(笑)。ツメ甘っ!

小ネタで爆笑したのは、チーフ明石にカレーを食べさせているズバーンですね(笑)。
久々出てきた上にアレはツボにハマりやした♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、おかげ様で“シェア”になってきました(笑)。随時 参加者募集中でございますので、宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
轟轟戦隊ボウケンジャーの第38話を見ました。戦闘中、流れてたのって蒼太のキャラソンだよね。ってことはこれから各メインキャラのキャラソンが流れるのかな!?ってか、レイとかガイもキャラソン出せばいいのに…。次回のプレシャスの声って真殿さんじゃね!?(ってことはパ...
2006/11/19(日) 18:22 | MAGI☆の日記
Powered by . / Template by sukechan.
