混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ボウケンジャー』Task.39 、「プロメテウスの石」の感想。★★★★
2006年11月26日 (日) 19:25 | 編集

轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.39、「プロメテウスの石」の感想です♪

ネガティブの歌のリズムが意外と頭に残るなぁ~(笑)。
歌詞の感じからすると、4番まであるってことなんすかね???
2007年カレンダー 中村知世

Task.39の あらすじは・・。

話し込んでいる“クエスター”ガイとレイ。
レイの言う プレシャスを使えば、ボウケンジャーの手も足も出ないというのだが・・。

サロンに届けられた差出人不明の箱。中から飛び出したのは、関西弁で喋る岩!
自らプレシャスと名乗る岩に驚く一同。ハザードレベルの数値も出て、本物のプレシャスであると確認。
牧野先生曰く、この喋る岩は“プロメテウスの石”というプレシャスで
怒ると爆発し、半径1キロ圏内を吹っ飛ばしてしまうらしい。
一同は機嫌を損ねて爆発しないよう もてなしながら
“プロメテウスの石”の言う通り、差出人が誰なのか当てるコトに。

タライ風呂に浸かる“プロメテウスの石”。
“プロメテウスの石”の話から まず思い浮かんだ差出人は“ゴードム文明”大神官ガジャだったが、見事にハズレ♪

“プロメテウスの石”は風呂から上がり、菜月と さくらに拭いてもらい上機嫌。
しかし退屈だと、真墨と映士に踊りを命じる。
牧野の用意した衣装に着替え、怒りをこらえてフラダンスを踊る真墨&映士(悲)。
“プロメテウスの石”が会ったという昔の冒険者が、
“ジャリュウ一族”リュウオーンのことではないかと推測するチーフ明石!
・・だったが、“プロメテウスの石”はリュウオーンのことなど全く知らない。

「男で、名前が3文字」というヒントをもらって、今度は“ダークシャドウ”闇のヤイバの仕業か
・・とも考えたが、DSが金銭的利益を第一に考える組織(笑)なので どーも しっくりこない。

そんな中、“プロメテウスの石”を爆発させない方法を見つける蒼太。
その方法を実行するには大量の塩が必要で、ズバーンに買い出しに行ってもらってる間の時間稼ぎに
総動員で扮装し、場を盛り上げようとするのだが・・。

(以上、公式HP参照)


次回予告から「今回はコスプレ大会やなぁ♪」とは思ってましたが、恒例の総集編&おまけ回だったんすねぇ~。
とはいえ、単に振り返るだけじゃなくて内容も結構 楽しめましたさー♪

“プロメテウスの石”の差出人はクエスター?・・かと思いきや、これはミスリードで
ガイはガジャに会ったりと、何やら不穏な動きは次回へ・・と繋がっていきました。
まぁキャラから言えば、“プロメテウスの石”を持ってて一番爆発させそうなのはガイですし(笑)
無いとは思ってましたけどね♪

実は牧野先生が考えた訓練だったとわ。牧野先生も人が悪いなぁ~。
訓練中、本物のネガティブが同じような行動に出てたら、どーするつもりだったんでしょうね(汗)。
何も予告なしの訓練ってのが、サージェスらしさ全開ですが。

何気に今回、ボウケンジャーの中での“ネガティブランキング”を聞いたよーな気がしますね。
順番は出ませんでしたけど、視聴者の意見と ほぼ同じなんやなぁ。・・ああ、ダークシャドウ(泣笑)。

ネタは“プロメテウスの石”にウケてない&渋々やってるって設定だったので、切なかったです。
いや、ウケてても「ボウケンジャーとして どうなん?」ってことで、それはそれで切ないか(笑)。
さりげなく映士の“猪木”が似てましたけどね~♪
個人的に出オチで面白かったのは、チーフ明石のオバちゃんの格好でした。アハハハハ♪
『シンデレラ』の時の継母といい、チーフは女装するだけでオモロイなぁ・・。

あと、ズバーンの おつかいがツボでしたよ。
スーパーでの違和感ありまくりな感じと、バタバタしてるのがカワエかったですじゃ。
あ、言うまでもなく菜月さくら のメイドさんも可愛かったっす♪
でもさすがに さくらは“堀西 桜子”には ならんかったなぁ(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、おかげ様で“シェア”になってきました(笑)。随時 参加者募集中でございますので、宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
哀・冒険者
コスプレ大会、笑えるというより哀しかった…(泣)総集編ぽい真面目な回想シーンとの落差がもう、何とも痛々しかったです。

来週の高丘エピソードも、別の意味で痛々しそう…でも久々のシリアスな高丘話、楽しみです。
2006/11/28(火) 19:34 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うゴザイマス~。

そういう演出だったとはいえ
もう少し 面白いことさせても良かったかも知れませんね。

久しぶりにアシュらしい話みたいですね~。
獣ケモノしたアシュの造型も
結構好きなので
映士の成長と共に見所たくさんかなーと。
2006/11/29(水) 11:30 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロメテウスによるプロメテウスプロメテウス(プロメーテウス、Προμηθεύς, ''Prometheus'', 先に考える者の意)は、ギリシア神話に登場する神。アポロドロスの『ギリシア神話』によるとイアペトスとアシアの子。アイスキュロスの『縛られたプロメテ
2007/02/12(月) 06:22 | 神話&神々の研究
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。