混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーカブト』第43話の感想。★★★★
2006年12月03日 (日) 15:10 | 編集

仮面ライダーカブト』、「第43話」の感想です!


終盤恒例の“大量発生”が、何だか泣けてきますねぇ(笑)。
第43話の あらすじは・・。

“Bistro la Salle”にやってきた総司は、笑顔を振りまき妙に優しく いつもと様子が違う。
“もう一人の僕”を消しに行くと、店を出る総司。
この男の正体が“総司に擬態したワーム”だと思って追いかける新だが、見つけられず。
たまたま通りがかった本物の総司に出会い、“擬態(?)・総司”のことを知らせる。

時空の彼方から“擬態・総司”がやってきたことに気づく総司。そこへ2人の後をつけていた“擬態・総司”が現れる。
ひよりに言われて総司を消しに来たという“擬態・総司”。互いにカブトとダークカブトに変身し、戦闘へ。
ダークカブトに時空の彼方に辿り着くことは出来ないと言われた途端、カブトがキャストオフせず劣勢に。

ガタックに変身した新に助けてもらった総司。
総司の戦いの手が止まったのは、
時空の彼方と この世界を結ぶ出入口を“擬態・総司”が知っていることに気づいたからであった。
“擬態・総司”を倒せば、その“出入口”は見つからないままに。
かといって、“擬態・総司”を生かしても“出入口”を教えることはない。総司が選択したのは・・。

田所から連絡が入り 新が現場に向かうと、そこにはかつてないほどの数のワームが出現しており
更にハイパーカブトに倒されたはずのカッシスワーム・乃木までも姿を現す!
強化されたカッシスワームは
仲間であるワームのエネルギー(?)やガタックの技を受けて吸収し、己の力と変えてガタックを倒す。
無数のワームたちを率いた乃木の目的は果たして・・。

(以上、公式HP参照)


監督さんが新しい方で、画の割り具合とか特徴ありましたけんど 違和感は無かったっすね~。
そんなことよかワームの大量発生の印象が残ったということか(笑)?

カッシスワーム乃木のパワーアップは相手の技を自分のモノにしてしまうというヤツですね。
これはこれで難儀ですけど、すぐに破られそうな気もしやす。
んで、破られてから もう一回パワーアップするんじゃないかなと予測してます(笑)。

ダークカブト総司に“擬態”や“ワーム”という言葉を急に使い出して、むしろ存在が分からなくなってきたなぁ~。
ワーム確定なら、「じゃあ、どのタイミングで擬態したの?」ってことなんですけど
ZECTに拘束されていたワケやし
鉄仮面が解けたときの姿が総司だったっていうのは、ひよりの“闇”によって作られたものなのかも知れないし。
ああ、考えれば考えるほど ややこしい(笑)。

それにしても、蓮華の“空耳料理”シリーズは もうやらんでエエでしょ(怒)?
だからっつって、蓮華に重要な部分を絡めさせるのもキッツイなぁと思います。
登場時から記事に書いてきましたが、マジで蓮華は いらん子やなぁ(笑)。
話を展開させるために連絡係的に使いたかったのかも知れませんが、設定上で完全に余ってるもんなぁ~。
蓮華役の子の演技も変わり映えしないし・・。
たぶんこのシリーズ終わったら、速攻忘れてしまうキャラクターやと思ってます。

剣坊ちゃまは、少しだけ戦線復帰しましたね♪
でも何だか観ていて、
坊ちゃまがワームであるという設定をスルーしてしまうんじゃないかという気がしてきました(ええー。笑)。
んなアホなっ!
そんなことしないですよ・・ね(汗)?まさかね。
ええ、あくまで予感の域ですよ。そしてこの予感、外れてケレ(笑)!

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、おかげ様で“シェア”になってきました(笑)。随時 参加者募集中でございますので、宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
初っ端から出てきた”黒天道”は可愛いvまるで素直なイブシのようだ・・・。そして今”アカギ”に傾倒している私の脳裏に浮かんだ言葉は『無邪気な悪鬼』だった。でもコノ悪鬼は頭弱そうvvvま、可愛いからいいけど←ソコか!?しかし笑顔は怖いぞ・・・。...
2006/12/03(日) 20:51 | SISTER'S SHIP
そろそろギャグなくてもいいんじゃないかと思わされますけれども、あれは必須項目なのでしょうか、な仮面ライダーカブト43話 俺を狙う俺ぼっちゃまは、コーナー作ってやるより皆が真面目な時に出てくるのが一番面
2006/12/03(日) 22:40 | §相棒馬鹿
ウォーム⇒なんだかんだ言って、一番しぶといなおい・・・オウガ⇒劣化塩装牙狼?w擬態天道⇒擬態天道可愛いよ、擬態天道。【魔弾戦記リュウケンドー】「俺も、バカの仲間入りだ!」「父よ母よ、安らかに眠れ・・・」アルティメットリュウケンドーもよか
2006/12/03(日) 22:44 | 医療特撮部LOG
おお、今週のカブト、なんか真面目でいい感じだったぞ!『チラリ寿司』以外は(笑)っていうか、やっとまともなストーリー展開になった気がする。そんな中で今日、最も見ごたえがあったシーンは、田所隊長のアクション!やっぱ、田所隊長はかっこええ!...
2006/12/03(日) 22:47 | 青春ってなんだ!? -別邸-
 今回はヒカリが主役。化けるといえば最近ではライダーのワームが幅を利かせているが、こちらのババルウ星人は巨大ヒーローに化けるのが得意と言うか、それだけが取り柄と言うか。結局ばれてからは悪あがきにもならない塩ファイトで爆散。 ヒカリはといえばヒカリサーガ..
2006/12/04(月) 00:22 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
「俺にお前が殺されるのを黙って見てろって言うのか?」米ちゃんGJ。久々に加賀美に胸がときめきました。ダブル天道様にも予想以上にときめきましたが、それ以上ですね。ああ、もう何度見ても胸がときめく。
2006/12/04(月) 10:00 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
今週のカブトなんかスピード感とか緊迫感あってすげーおもしろかった!カブトであの3分割画面やるってのも状況にマッチしてて良かったし!「お前はそんな小さなヤツだったのか!」って天道を諭す加賀美のシーンはほんと熱くて良かった{/good/}加賀美かっこよすぎ{/hakushu/
2006/12/04(月) 22:20 | だいすけでした(^^)v
先日のスーパーヒーロータイム・ボウケンジャー「Task.41 メルクリウスの器」 今回はボウケンシルバーの回。 出生の秘密...と言っても公然の秘密のようですが... 西のアシュの長(オウガ)の出現で 
2006/12/06(水) 00:50 | 花車 - 管理人日記
 いやぁ~っ,やっと見ることができましたカブトの第43話。明日の第44話も仕事でリアルタイムで見られないから,少しは時間的な余裕はあったんですけどね。(笑)
2006/12/09(土) 23:31 | よろずな独り言
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。