混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『牙狼』第11話、「遊戯」の感想。★★★
2006年12月08日 (金) 22:50 | 編集

不定期企画、『牙狼<GARO> 』第11話「遊戯」の感想ですっ♪

川平ファンは『吾輩は主婦である』との演技の違いを楽しみましょう。・・え?「あんま違わない」って(笑)!?
『牙狼<GARO>スペシャル~白夜の魔獣~前編』2007年1月26日発売!
『牙狼<GARO>スペシャル~白夜の魔獣~後編』2007年2月23日発売!

第11話「遊戯」の あらすじ。

街角でゲームの相手を さがす派手なスーツの男・椚礼次郎は
コインゲームで負けた相手の魂をコインに変え、その肉体を食らう!

人気クイズ番組の出場権が当たって上機嫌のカオル。
普通の青年としての鋼牙が見たいと思ったカオルは
番組に鋼牙とペアで出場したかったのだが、当の鋼牙には全く相手にされずガッカリ。

そんなカオルのもとへ現れた椚。
椚が魔獣ホラー“ダンタリアン”であるとも知らず、コインゲームに挑んでしまい
カオルはコインの中に閉じ込められてしまう!

駆けつけた鋼牙との戦いを避け、椚は鋼牙をゲームに誘う。
鋼牙は椚の作り出した空間に入り、カオルの魂を取り戻すゲームに挑み・・。


“ゲーム空間”ということで、意図的に平面な世界に見せたかったんかなぁと思ったんですけど
描き込んだ画の外の、何も無い抜けた部分が ちょっと寂しい感じもします。
画の一つ一つは、禍々しくて良かったんですけどね。
真魔界との差もつけたかったのかな??
ダンタリアンの造型も単色っぽく見えちゃうからか、 あんまりピンとこなかったです~。

それにしても、鋼牙のツンデレ全開な回でしたね~。
無数のカオルの肉体から本物を見つけた時の鋼牙はカッコ良かったっす♪
“魂を返す術”もベタで良し(笑)!
んで、ダンタリアンのゲームを通して
自分の中に“カオルという存在”が大きくなっていってることに気づき始めたやうですね。
ホントに この青年は、魔戒騎士の修行とホラーを倒すことに人生の全てを注いできたんやなぁと。
ゴンザがカオルと鋼牙の間に入って、良いクッション材というかバランスとれてるということか。

ちうか、カオルの頭の中に
“ゴンザとペアでクイズ番組出場”ってのが微塵も無くて、カワイソ面白かったっすね(笑)。

Aパートで零が鋼牙にからんできますが、黄金騎士を狙っている理由が見え隠れしてますね。
短いシーンで散りばめてくるなぁ。いかにも『牙狼』らしい丁寧な演出です!
『Dr.コトー』然り、『プリズン・ブレイク』然り、そして『怨み屋本舗』然り
メインの話が来る前に気づいた人だけ用に、ちゃんとプロットを書いてるドラマは個人的に好きですじゃ♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、おかげ様で“シェア”になってきました(笑)。随時 参加者募集中でございますので、宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。