混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーカブト』第44話の感想。★★★
2006年12月10日 (日) 11:37 | 編集

仮面ライダーカブト』、「第44話」の感想です~。

ドレイク風間の「そうそう、それそれ」が、加賀美に受け継がれた(笑)?

第44話の あらすじは・・。

ダークカブトを追い詰めたハイパーカブトのもとへ現れた ひより。
ひよりは もうこの世界に戻らないと告げ、ダークカブトとともに去ってしまう。
決別の言葉に愕然とする総司に残されたのは、2つに破られた ひよりの描いた絵・・。
 
蓮華が“皆既日食”を見たと知らせにやってきて、“時空の彼方の出入口”があると確信するも
時空の彼方の世界で生きることを選んだ ひよりを連れ戻すことは出来ないと考える総司。
破られた ひよりの絵を手に、新は何か釈然としない。

ワームの大群を率いて、マスクドライダーシステムを開発する“エリアZ”に歩を進める乃木と
ZECTによる激しい攻防が続く。
劣勢のZECTに影山は力を貸そうと思うが、矢車は・・。

自分の餌にふさわしいと岬の命を狙うカッシスワーム乃木。
しかし岬の言葉で改心した剣が現れサソードに変身!その身を挺して岬を守りぬく。
剣の姿勢を見て新は、ひよりもまた強がっているだけで
「この世界に帰りたいと思っている。じゃないと、こんなに優しい絵は描けない。」と総司に絵を見せる。
総司は絵に描かれたチューリップの花に、ひよりと過ごした日々を思い出し
ひよりを時空の彼方から連れ戻す決意をする。
まずはカッシスワーム グラディウスを倒すため、2人は変身するが
ハイパーカブトに変身したと同時に“皆既日食”が出現。
ガタックはハイパーカブトに時空の彼方へ向かわせ、ひよりを連れて帰ってくるまで持ちこたえることに。
カブトは“皆既日食”が出現した地点へカブトエクステンダーを走らせる・・。

(以上、公式HP参照)


ひよりが ようやく帰ってきまひた(泣)。
回想シーンとか出てましたけど、こんだけ長い期間 戻ってこなかったヒロインも珍しいよなぁ~(笑)。
結果、今シリーズの中で“ある意味一番斬新な展開”だったかも知れませんね。

前回に続いて悩める総司を 新が軌道修正し 互いに協力する姿もあり、話としてはなかなか良かったんですけど
如何せん戦いをパーフェクトゼクターでシメられると萎えますね(笑)。
カブト、ガタック、キックさん(←何故に彼だけ“さん”付け?笑)の揃い踏みライダーキックが良かっただけに・・。
敵を大量発生させちゃうと、パーフェクトゼクターみたいな武器が便利なのも分かるのですが。。

あと話の中の“皆既日食”たるものが、どーも腑に落ちないんですよね~。
いうても皆既日食って自然現象じゃないですか。
“時空の彼方の出入口”やから出現ポイントが狭められてるのも分かるんですけど、あまりに範囲が狭くないですか?
せめて都心ぐらいの地域が皆既日食にならないと違和感があるんですけど、これってワシだけなんじゃろか??
ドラゴンボールだって、神龍が出るときは世界が夜になりますしね(笑)。

影山がザビーに変身は 多少なりとも助けになりたいという気持ちがあったから、許してあげましょう(笑)。
おかげで矢車兄貴が戦ってくれたしね♪
んでも、変身できたことに喜んでては負けるわな(汗)。
「ちうか着替えを2ポ-ズ常備してるのか、君は!?」と思うほどTPOな影山だったねと(笑)。

今回の話で一番オットコ前やったのは、剣坊ちゃまだったっす!
カッシスワーム グラディウスに勝てないことは分かってても、岬を守り通したサソードはカッコ良かったなや~♪
なんか初めてサソードをカッコ良く思えたやうな(え?)・・。
マスクドのパイプ切られて“謎液”が滴ってましたけどね(笑)。

乃木の戦闘って、激しくて面白いなとは思うのですけど
邪魔にならないようにネクタイがシャツの真ん中あたりに入ってるのが ちょっと残念です(笑)。
ネクタイしまうのは たぶん危ないからやと思うのですが
『ライオン丸 G』の錠之介のエクステンションと同じで、戦闘時にぶわっと動く放物線が見たいんですよねぇ~。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、おかげ様で“シェア”になってきました(笑)。随時 参加者募集中でございますので、宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
それぞれの絆や思いの強さが見えた回でしたな~。加賀美と天道、最初は仲良くもなかったのにいつからこうなったんだろう。お決まりのパターンのような流れだった気もするけれどなんかワクワクした。この流れならさ
2006/12/10(日) 21:18 | §相棒馬鹿
 影山ザビー復活、と思ったらあっさり敗退。ま、パーフェクトハーモニーも糞もない闘い方じゃ仕方ないよな。バッタ兄弟弱体化&ネタキャラ化の元凶はコイツだよ。そのままヘタレザビーでいいよ、もう。 「相棒を笑ったか?」とヘタレ影山の仇を討とうとする矢車バッタカッ
2006/12/10(日) 23:19 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
「僕たちは永遠だ。僕が側に、ずーーっと君だけの側にいるよ」背中にぺっとり。きゃああああああああ{/3hearts/}すいません。めちゃめちゃ萌えちゃいました。天道様のあの顔で甘えられるって暴力的に魅力的です。ひよりちゃん、うらやましいぞっ。
2006/12/11(月) 10:10 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
今週はバトルも多くて良かったですが・・・。ひとり許せん奴が出来たよ・・・。妄想感想いきます。
2006/12/11(月) 10:15 | オイラの妄想感想日記
「俺の相棒を笑ったのはお前か?・・・・俺も笑ってもらおう」守る願いと壊す想い、ひより異次元からの救出編。今回は何となく4コマ漫画風。見終わった後に何故かこんなネタが描きたくなり急遽描く。奇跡的に4コマに
2006/12/11(月) 10:35 | ぎあ魂なblog(たぶん別館)
 今回は,1日遅れただけで見ることができました,仮面ライダーカブト。(笑)いや~ぁ,良かった。良かった。
2006/12/11(月) 22:31 | よろずな独り言
・ボウケンジャー「Task.41 メルクリウスの器」 クエスターの恐るべき作戦…  それは、プレシャス=メルクリウスの器を使って 3つのプレシャスを融合、 究極の人工生命体ホムンクルスを生みだすこ
2006/12/12(火) 16:41 | 花車 - 管理人日記
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。