混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ボウケンジャー』Task.41 、「メルクリウスの器」の感想。★★★★
2006年12月10日 (日) 18:18 | 編集

轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.41、「メルクリウスの器」の感想です!

ネガティブが集まると、一番オイシイのはやっぱ大高さんやなぁ~(笑)。あなたこそGJ!!
一挙手一投足が面白すぎます♪
2007年カレンダー 中村知世

Task.41の あらすじは・・。

オウガは根滅される直前、術によって映士を石の姿に変え道連れにしてしまう!
そして さくらたちは命令を破りチーフ明石と映士の援護に回ったため、“メルクリウスの器”はクエスターの手に。

石化した映士から生命反応があるものの、元に戻す方法は謎のまま。
クエスターを捜そうとしているところへ 新たなプレシャスの情報が入り、Mr.ボイスに任務の優先を命じられる。
チーフ明石はプレシャス調査のため蒼太をサロンに待機させ、残りの隊員で現場の森へ向かう。

ゴードム文明・大神官ガジャ&カースたちとプレシャス“カドゥケウスの杖”の争奪戦の最中、
ジャリュウ一族が別のプレシャスを狙っていると牧野先生からの連絡が!
ボウケンレッドは“カドゥケウスの杖”の回収をピンクとブラックに任せ、イエローを連れてジャリュウ一族のいる山へ。

明石の命令の意図を察した蒼太は、牧野先生にプレシャス調査を託し
計画の狙いと映士を元に戻す方法を聞き出すため、クエスターの居所を探る。

“映士の魂”が辿り着いたのは砂一面の時空の狭間(?)。この空間で映士は、亡くなったはずの母・ケイと出会う。
「私は ずーっとここで、あなたを待っていたの・・。」と言うケイに映士は・・。

プレシャス“賢者のハーブ”を手に入れたリュウオーンのところへ レッドとイエローがやってきて、戦闘へ。

“メルクリウスの器”、“カドゥケウスの杖”、“賢者のハーブ”・・と、
全てのプレシャスが錬金術に関係するものだと蒼太に伝える牧野先生。
更にダークシャドウが美術館から“パラケルススの水銀”を奪ったという情報が!
“パラケルススの水銀”も錬金術の宝であることから、
蒼太は牧野先生に4つのプレシャスを用いた場合のシミュレーションをしてもらうのだが・・。

元の世界に戻る方法を考えようとする映士に
「この世界からは逃げることなんて出来ない」と諦めさせようとするケイ。

レッドとイエローのもとへ駆けつけたブルーは
ネガティブが共謀して、とんでもないものを作りだそうとしていると伝えるのだが
ガイ&レイが現れ、“賢者のハーブ”をリュウオーンから掠め取り3つのプレシャスを揃え
“メルクリウスの器”の中へ入れて完成したものは・・。

(以上、公式HP参照)


ううーん、「まだまだ続くよっ!」って感じなんでしょうか?今月は長編で行くのかなぁ・・。
映士が時空の狭間から帰ってこなかったし、
アルティメットはおろか、ダイボイジャーもホムンクルスに倒されてしまったため
ストレスが たんまりと溜まってしまいました(笑)。早く続きが観たいっすよ~。。

てか、ホムンクルスがグロかった。肌色悪くてツヤツヤな感じが(笑)。
キチンと制御装置まで開発してたとは、用意周到ですねクエスター。
でも、ホムンクルスの暴走とかヤバイ感じもするなぁ。他のネガティブも黙ったままじゃないよーな気がします。
そして、大丈夫!きっと報われるよガジャさま(笑)!!
シリーズラストに倒されるのはガジャさまがエエかなぁ?キャラ的に再び眠りについてしまうのも面白そうですけんど♪

4つのプレシャスを使って・・というアイデアは非常に良いと思うのですが
ネーミングが もうちょっとシンプルなモノを多くしてほしかったかなぁ。長い上に言いづらいのは何だかなぁと。
そらー、斉木さんがアフレコで苦労するはずです(笑)。
観てる側も聞き取れないとキモチ悪いですし。

『カブト』で ようやく帰ってきた ひよりと交代したのか、映士が時空の狭間へ行っちゃいました(笑)。
映士の前に現れた母・ケイは・・というのが一つのポイントやなーと。妖艶なよーな、怖げな演出だったですしね。
ケイ役の東山麻美さんの演技が素晴らしかったです♪

役割として、蒼太は良い位置にいましたね。シリーズ序盤から こういうパターンがあっても良かったかも知れません。
いざという時に さくらは現場で仕切らなければならんし、他に調べモノ得意なのは蒼太ですしね~。
クエスターの不穏な動きから、チーフ明石は今回の緊急時まで ある程度予測していたのでしょう。
これで、“プロメテウスの石”による訓練がなかったら もっと早く気づいてたと思いますよん(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、おかげ様で“シェア”になってきました(笑)。随時 参加者募集中でございますので、宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱガジャ様
>ネガティブが集まると、一番オイシイのはやっぱ大高さんやなぁ~(笑)。

同感ですっ!番組違うけど、「魔弾戦記リュウケンドー」のDr.ワームといい、今年は悪役おじさんの当り年だと思います。ガジャ様とDr.ワーム、どこかで共演してくれないかな~。
2006/12/11(月) 17:28 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うゴザイマス!

大高さんは学生時代から観慣れた役者さんなので(笑)、
おいしくはなるやろなーと期待してたんですけど、
想像をはるか越えてくれて嬉しいです♪

Dr.ワームは初めて観た時
「大丈夫かな、この人?」と失礼なこと思ってしまいましたが(笑)、
後半戦に向かってからは
オイシイキャラになったなぁと♪
個人的にはロッククリムゾンが絡む話が好きですよん♪
2006/12/12(火) 12:07 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
轟轟戦隊ボウケンジャーの第41話を見ました。ホムンクルスだって。武装錬金を思い出してしまった。Task41 メルクリウスの器『生き残っていたアシュ・オウガがボウケンシルバーを襲ってくる。ボウケンジャーはサージェスのプレシャス確保の命令に背き、シルバーを援護した..
2006/12/10(日) 18:49 | MAGI☆の日記
Powered by . / Template by sukechan.
