混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーカブト』第45話の感想。★
2006年12月17日 (日) 10:20 | 編集

仮面ライダーカブト』、「第45話」の感想です。


“アルマゲドン”って言葉が やっすいなぁ・・(笑)。

第45話の あらすじは・・。

時空の彼方から総司と戻ってきた ひよりは、擬態・総司の変身したダークカブトの襲われ怪我を負ってしまう。
幸い大事には至らなかったが、自分のせいだと ひよりは独りで落ち込む。

「この世界を滅ぼす」と狂う擬態・総司の前に
ハイパーカブトに倒されたはずの乃木が“同じ姿で2人”現れ、仲間に誘うも擬態・総司は拒否。

身を挺して自分を守ってくれた剣を岬が見直し、すっかり仲良くなる2人。

陸が“友人”と呼ぶネイティブ・根岸がZECT上層部にやってきて
ZECT入りした総司に妙なテンションで喜び、ワーム殲滅に期待する。

ワームが各エリアで無差別に出現!
カブトとガタックだけでは手が回らない状況に総司は剣をZECTに勧誘。
またしても新は剣の正体がワームであると言えず・・。

(以上、公式HP参照)


ここへきての御大脚本はキッツイなぁ~(冷笑)。←ああ、毎度思ってるなコレ(笑)。
まぁ、剣坊ちゃまの“産みの親”やから・・ということなんでしょうけど。
おまけに演出が長石さんで、正直ワシの一番苦手な作家と演出の組み合わせだったりします(汗)。

まず、前回からの場面が“繋がってない”ことからドン引きっす。
そっからも乃木のメイク・衣装コンセプトが前半と後半で変わってたり(←これは意図的なのかも知れませぬが)
ドレイクが戦闘のみに借り出されてたり(笑)、
1カット1カットが乱暴に“繋げられていて”、話を見入る気を ことごとく無くしてくれました。
ホントある意味スゴイ腕前やと思いますけど(笑)。

ちなみに、前回の発言を受けて 今回の総司のZECT入りは納得してみましたよん。

剣坊ちゃまのシーンは基本“くだらない”シーンばかりなので(←コラ!笑)
ルーパーを使って岬を守る展開、クリスマスに はしゃぐシーンは観慣れた感があるので平気なんですけど
ワーム大量発生の緊急時に岬が夜中にレンタルビデオ返しに行くって、ありえないよなぁ(汗)。

地獄兄弟が またもおかしなことになってるし、単に己を律することだけ分からせればいいものを・・。
ウケ狙いで媚を売ってるよなぁ~(怒)。

乃木の分裂も、復活も
そして現在の戦闘能力も明らかにならなかったので、こちらもフラストレーションが溜まりやしたねぇ。
ダークカブトと早々手を結ぶのかと思いきや交渉決裂やし。
それにしてもヒゲヅラになったのは なんなんでしょうね?
これは前半に出てきた乃木と違う分裂体の存在を意味するものなのか?それとも、その場の雰囲気か・・(笑)?

あと気になったのは“友人”ネイティブ・根岸です。
あの気安い感じが意味深でコワイ~。
カブトやガタックがネイティブと戦わなければならない状態もあるのかなぁ。。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、おかげ様で“シェア”になってきました(笑)。随時 参加者募集中でございますので、宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
じいや、久しぶり!な仮面ライダーカブト45話。先週の続きから~てっきりひよりを何かするのかと思いきやほったらかしだった事にビックリだよ。ぼっちゃまはカッコイイキャラになったのかと思えば違ったな
2006/12/17(日) 11:07 | §相棒馬鹿
 久しぶりにカブトをリアルタイムで見た気がします。でも,メビウスはまだ見ていません。どちらかといえば,メビウスの方が見たいような気が・・・。
2006/12/17(日) 23:51 | よろずな独り言
今週はちょっと面白かった。天道も初期の頃のようなキャラに戻ってたし。て、良く見たら脚本・井上敏樹じゃん。はぁ~、やっぱ好きなんだな井上脚本が(笑)が、しかし樹花ちゃんが出てない!悔しさのあまりカブト視聴後に某雑誌のグラビアで樹花不足を補いました....
2006/12/18(月) 00:07 | オイラの妄想感想日記
ひよりちゃん、あっさり助けられて、その後出番なし。なかったことにすんなーーーー!!ひよりちゃんは、どつかれ損?
2006/12/18(月) 09:24 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
今日の仮面ライダーカブト第45話。タイトルは「Xマス激震」です。パーフェクトゼクターでカッシスワームを倒すシーンから始まります。そして、ひよりがダークカブトに捕まってしまうシーンも…。ダークカブトは倒れたひよりを見て死んでしまったと思ったのか、その場を離れ
2006/12/18(月) 09:34 | OPUS MAGNUM
もうすぐ最終回かー●兄弟ルし天道の対応が面白かった。最終回までに鎖引きちぎってください。●ドレイク風のように流れるバトルシーンだった・・・まさに一瞬の出来事
2006/12/18(月) 11:54 | ファイナルベンチョ!
留年においても頂点に立つ男。何故か続いた4コマ。HP見たら書いてましたけど今回で初めて年齢知ったんで。ミサキーヌ先生も丸描いてチョンチョンでいこうかと思ったんですけど最近全然オナゴを描いてない気
2006/12/19(火) 05:10 | ぎあ魂なblog(たぶん別館)
感想文が遅れてしまった上に、なんだかやっつけな文章で申し訳なし。
2006/12/19(火) 17:46 | 裏・無味感想
第45話ひよりは擬態した天道に襲われる…。あげく2体の乃木に遭遇…。「アルマゲドン」とは一体何のことだろうか…?天道は倒れているひよりを発見し、病院に。車椅子に座ったひよりを屋上に出て、話を聞く。ひよ
2006/12/19(火) 23:44 | デバイス!マキシマム ブログ
そうですね 実際クリスマスといえば日本全国の安ホテルが満室になってやたら弾力のあるベッドが激震しまくってるそんな日本の聖なる夜です セイの字間違ってる気がしますこのタイトルがカブト2ndシーズン深夜枠進出の布石だったりしたらヲヅネは全力で応援しますよネタは
2006/12/21(木) 11:03 | 蜂の寓話
神代はちっとも死ぬべきキャラじゃなかった気がする
2006/12/30(土) 14:07 | 裏・無味感想
Powered by . / Template by sukechan.
