混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーカブト』第46話の感想。★★★
2006年12月24日 (日) 10:20 | 編集

仮面ライダーカブト』、「第46話」の感想です。

話の基盤がシッカリしてれば泣けるんですけどね~。もー、グッラグラのグダグダやからなぁ(笑)。
山本くんの頑張りだけは、ちゃんと評価します!

第46話の あらすじは・・。

自身が姉を殺したスコルピオワームだったと知り、ショックを受ける剣。
そして“人間の剣”に擬態し、自分が殺したことも思い出す。
自暴自棄になった剣は神代邸を飛び出し、その体を海へ・・。

剣の秘密を隠していた新を責める岬。
新は総司に何故黙っていたか聞かれ
剣が悪い奴ではなかったからこそ、これまで言い出せずにいた気持ちを明かす。
しかし総司は剣がワームである以上、倒すことに迷いはないようで・・。

ガタックと乃木の分裂体“カッシスワームクリペウス”の戦闘中、海から上がってきた剣は
スコルピオワームに変化しガタックを攻撃!

人間として生きる道を捨て
「全てのワームの頂点に立つ」と決めた剣は、その力で乃木たちをも従えることに。
新の言葉も、岬のクリスマスプレゼントも拒み“最後の戦い”を選ぶ。

坊ちゃまの夢を叶えてやってほしいと総司に頼む じいや。その真意は・・。

(以上、公式HP参照)


前回の話が観れるものであったら、今回の“坊ちゃま退場”はシリーズの中でも印象的な話になってた
・・かも知れません(笑)。
ええ、それぐらい酷かったです、前回(汗)♪

今回も場面の繋ぎの荒さが目立ち、正直観るのに疲れましたけども
“自分の夢”のために
ワームとして生きて、カブトに倒されることを選んだ剣がいたのが唯一の救いだったなぁと。
この部分が少しでも ぶれてたらワヤだったでしょうね。

ホント、剣役の山本くんには「お疲れ様♪」と伝えたいです。
たぶん彼やなかったら、もっと可笑しなことになってたかも知れないっす(笑)。
腐らずに、いや、腐るドコロか“神代 剣”であることを演者自身が楽しんでいたからこそ
退場が延び(え?)、視聴者の目が温かかったのではないでしょうか?
山本くんはエエ役者になると、個人的に思いますです。

前回から「この違和感は なんなんやろう?」と思ってたんですけど、
岬というキャラが今までのものと あまりに違い過ぎたことにあるのかなぁ~。
これは永田さんを責めてるんぢゃなくて、明らかに脚本と演出の問題なんですけどね。
確かに、坊ちゃまラストを盛り上げるために恋愛感情をからませて
岬を“華”に選んだのも分からいでもないですが
これまでの“ZECTの岬 祐月”としてのアプローチで描くことは可能だったのではないかいな?
前回今回と、岬が“普通の一女性”になってしまっていてホントに残念です。

そして、乃木の胡散臭い演技も もういい加減飽きました(笑)。
段階踏んでカッシスワームが弱くなってる印象も否めないですしね。

地獄兄弟はエエ加減 方向性を迷うのは止めましょう(笑)。なんて信念の無い人たちなんや・・。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、おかげ様で“シェア”になってきました(笑)。随時 参加者募集中でございますので、宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ただただぼっちゃまぁ~・゜゜・o(iДi)o・゜゜・だった今回の仮面ライダーカブト46話【さらば剣!!】長々と出てきたぼっちゃまがサヨウナラしてしまった。そうなんだろうなとは思っていたけど。全ての
2006/12/24(日) 11:08 | §相棒馬鹿
剣、さらば!確かに登場当初からワームであることはわかってたから、最終的に死んでしまうことはわかってはいたんだけど、いざそうなってみると寂しいもんだね。今になって考えると、あのバカバカしい日々も懐かしく感じられるのです。なんだか...
2006/12/24(日) 15:14 | 青春ってなんだ!? -別邸-
今週も良かったですよ。坊っちゃまもカッコ良かったしね。んじゃ、妄想感想いきます。
2006/12/25(月) 00:10 | オイラの妄想感想日記
坊ちゃま・・・また美味いもん買って帰ります・・・●ぼっちゃま坊ちゃまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2006/12/25(月) 10:19 | ファイナルベンチョ!
「俺は全てのワームを倒さなければならない・・俺自身もな!」何事においても頂点を目指す男、神代剣最終章、後編。今回は普通にサソードを。ざざっと描いた時から何故かアレンジ色が若干強めになったサソード
2006/12/26(火) 03:22 | ぎあ魂なblog(たぶん別館)
 今回のカブトを見て一言。「御大,やれば出来るじゃん!」
2006/12/27(水) 00:17 | よろずな独り言
こんな事が・・・っつ~か、この番組始まって以来こんなショッキングな事件は初めてだ。剣が・・・剣が・・・剣が・・・。来週からどうすればいいの?剣が出ないカブトなんて・・・いや、そのまま話は進むと思いますが。
2006/12/27(水) 09:37 | こじこ脳内
Powered by . / Template by sukechan.
