混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『M-1GP2006決勝』の雑感。★★★★★
2006年12月27日 (水) 12:34 | 編集
『M-1GP2006決勝』の雑感です!

ちょっと日が空いたので、今回はザックリとした感想で。

チュートリアルは本当に面白かった。文句なしの優勝でしたね♪
昨年も評価 高かったですけんど、今年は より磨きがかかった感じがしました。
2本とも笑いっ放しでした♪
「チュートリアルの出来はツッコミの子次第や」と常日頃思ってるわけですが(笑)、いらぬ心配だったなぁと。

フットボールアワーの参戦が
決勝観るまでイマイチ腑に落ちなかったんですけど
蓋を開けてみれば、流石に面白かったです。
個人的には1本目の“フットボールアワー戦隊”が良かったっす♪

麒麟は2本目で失速するのがパターンになってきてるかなぁ~。
いつもそれが残念な感じします。
ネタの質と同じくらい、麒麟にはハプニング性も期待してる自分がいまして
田村くんのアドリブがもっと聞きたかった。
麒麟は君のアドリブにもかかっとるんやでぇ~(笑)。

笑い飯はアカン時の感じが出てしまいましたね。
序盤登場の年の方が良い成績を上げてる印象もあって、今回はネタ順が後半でプレッシャーかかったのかも。

トータルテンボスも ちょっと噛み合ってない感じだったかなぁ。
ネタは面白いのに残念やなぁと。
審査員の松ちゃんも言うてましたけど、もっと客がウケていいところを
観る側が見落としてしまっている気はしました。

ザ・プラン9は良くも悪くも実験的ですね。
テンポは悪くないと思いますが、スピード感がもっとあっても良いような気が。
それでも完成形に近づきつつあるんだなという片鱗は見えたかなと。
でもピンの仕事の方が面白かったりします(笑)。

POIZON GIRL BANDは方向性をちと見失っているよーな。。
スタイルが難しいだけに、力技が無理してるよーにも見えてしまいました(笑)。

変ホ長調は、まだ“漫才”なのではないのかも知れないですね。
台本の字面を追ってるよーな。
スピードやテンポ重視のコンビが台頭する中、
この2人は全く別のアプローチで決勝に上がったので
それだけでも十分に意味もあるし価値もあるなと。

ライセンス、敗者復活から よー頑張ってたと思います。
ネタも悪くないし、技術もあって・・でも上位3組と比べるとパワーがほしいですよね。

全体的な総評からすれば、昨年よりも質が上がった大会だったと思いヤス。
その中での圧倒的な優勝だったので、チュートリアルは偉かった♪

ただ、常連組と
初めて決勝に上がる組との差が出てきてる感じもしますね。
だからっつって、常連組も優勝出来ないで伸び悩んでたりもしてますが(笑)。

やっぱ、ザ・プラン9や変ホ長調のように
他の組とは違うところで勝負出来る組の方がキャリア浅いコンビには
近道かも知れませんね。
それとも時間をかけて腕を上げて、テンポ重視で行くか。。

あと、ノックアウト方式は序盤の組も大変ですが
後半の組にもプレッシャーになるんだなあと観てて思いました。
その緊張感が良いのかも知れないですけど、
入札方式で一斉にドンって順位が出るやり方も試しに一回やってほしいっす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
