混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一人で おさらい『プリズン・ブレイク』!!★★★★★
2007年01月11日 (木) 22:17 | 編集
年末から そーでしたけんど、年始になっても観たいと思うよーな特番もなく(笑)
戻って来てからは録画していた『ガキ使SP』か『“3夜連続”プリズン・ブレイク』を観ておりもす♪

ということで、『プリズン・ブレイク』前半戦を只今 おさらい中でして
第1話~第4話まで観終えました。ああ、やっぱ面白い♪

※以下、ネタバレあります。ご注意!!

改めて観直して見ると、色んな発見がありますねぇ~。
ちうか、見落してるトコがワンサカですよ(笑)。
特に導入部となる第1話には、秘密がゴロゴロ転がってることに気がついた次第です。
マイケルが刑務所に入る前に念入りに情報収集していて
壁一面にビッシリ張られた資料や新聞記事の切り込みを処分するシーンで
何を調べていたのかを静止しながらチェックすると、結構楽しいです。
アブルッチのことや“D.B.クーパー”の記事の中に
実は同じくらい(いや、それ以上か)サラ・タンクレディのことを
マイケルが事前に調べていたのには、ちょっと驚きましただ~。
サラがマイケルのことを想うようになって「2人の恋の行方はどーなるんやろ~?」
と、これまでは観てきたんすけど
第1話を再確認してからは
「マイケルは診療室の行き来以上に、サラを脱獄計画のための“重要人物”として考えているのでは?」
という思いが出てまいりました。うわー、ハラハラする~(笑)。
実際にサラと接するよーになって
恋愛感情はマイケルにも出てきたとは思うのですが、果たして・・。

もう一方、ベロニカ サイドの入り組んだ話を整理するのにも
今回の おさらいは役に立ってます♪
リンカーンの事件の真相は
疑ったりケラーマンたちの邪魔が入ったりで
一度観ただけじゃー、頭に入ってこない ややこしさがあるんすよ~。

あとは囚人や看守・職員など、こまか~い脇キャラをチェックして
独りでウケてます(←暗っ!!笑)。
看守たちは どの役も善と悪が同居してるよーな人物が多いです。
ベリックの場合、人格の9割方“最悪”を占めてるんですけどね(笑)。

この先の展開で 他に気になるのは
ベロニカを手助けするニック・サブリンの存在かなぁ~。
クインの発言からすると、ニックには他に別の目的が ある・・みたいな感じなんすよねぇ~。
自分の命が狙われるトコまで追い詰められても得たいものがあるんかなぁ??

あ、“胡散臭いランキング”は またの機会に(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。