混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『マジレンジャー』ステージ16、「門の鍵 ~ウザーラ・ウガロ~」の感想。
2005年05月29日 (日) 15:29 | 編集
『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ16「門の鍵 ~ウザーラ・ウガロ~」の感想です♪
敵も味方も相手を思いやる気持ちいっぱいな回でござーました(笑)。
DVD「明日 tomorrow」
『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ16のあらすじは・・。

港をフラフラ歩いている“門の鍵”の女の子。右手には鈴の付いた腕輪(ブレスレットというよりはゴツイのでこう呼びます、笑)。
ナイとメアが見つけて通せんぼ。バンキュリアに融合しにじり寄るところへ魁が飛び蹴り!
女の子を逃がして兄妹たちはマジレンジャーに変身!
戦いの中、「あの女が“門の鍵”」とウッカリ発言のバンキュリア(笑)。
空を飛び女の子を追いかけるバンキュリア。
変身を解いて、兄妹手分けして女の子を捜すことに。

女の子を見つけた魁。空を見上げ女の子が口ずさむメロディは母・深雪の子守唄『天空界の安らぎ』。
魁に気づき振り返る。腕輪の鈴がチリーンと風に揺られて・・。

地底冥府インフェルシアでは“門の鍵”を捕らえられなかったバンキュリアにブランケンは激怒。そしてボコボコに。
ナイとメアを脅しながら、“門の鍵”の始末を急がせるブランケン。

小津家の魔法部屋。
女の子を連れて帰ってきて、子守唄を口ずさんでいたことを兄姉に話す魁。
マジトピアにゆかりある人だと分かったが、マンドラ坊やも誰なのか分からない。
彼女が“門の鍵”ということにチンプンカンプンなので、本人から聞こうとするのだが怯えて何も答えない。
記憶を失っていて、名前も思い出せない様子の彼女に“リン”という名前をつける魁。
名前を気に入り笑顔を見せるリン。

ウルザードは闇の覇王ウルカイザーの姿になって、魔法力を高めていた。
そこへ助けを求めてやってきたヨタヨタのバンキュリア。
“門の鍵”の匂いを見失ったのは5色の魔法使いがかくまっているからだとウルザード。

翼はリンの記憶を呼び覚ます魔法薬を調合中。
記憶が戻ることを何だか気に入らないリンは調合している瓶をひっくり返し、翼にぶちまけ部屋を出て行く。
リンを追いかける兄妹たち。

ウルザードが「ウザーラ・ウガロ」と唱えバンキュリアに魔法をかけると、たちまちバンキュリアに力がみなぎる。
潜在能力を引き出す魔法でパワーアップさせたのだ。
「全てはン・マ様のため」と、また魔法力を蓄え出すウルザード。

ただただ空を見つめボンヤリ歩くリン。
魁が高いところ(建物?)にいるリンを見つけるも空に向けて手を伸ばし、そのまま落ちてしまう!
魁の練成魔法で自動車を大きなクッションに変え助ける。
魔法部屋に戻って薬を飲むことを嫌がるリン。
「(記憶が戻れば)俺たちだって助かるんだよ。」と振り向かせると、リンの目には涙が。
リンの涙に魁は・・。

パワーアップしたナイとメア。新たな武器、“呪殺の暗黒自動弓銃”と“破滅の爆烈大回転砲”(※放送で言ってた名称で書いてます)を手にノリノリ♪

魁は思い出したくないというリンの気持ちに気づかなかったと謝る。
空を見上げるリン。
魁は空を見つめるリンの様子から、「行こう!」とリンの手を引いて・・。

リンを見つけられない兄姉のもとへ、薬が出来たと翼もやってくる。
空を見上げると、スカイホーキーにリンを乗せたマジレッドが!
箒で空を飛ぶ魁とリン。声を出して笑い、喜ぶリン。空中デートを満喫する2人。

地上に戻って兄姉も駆けつける。
翼の作った魔法薬“思いやりのある思い出し薬”を手渡された魁・・。
リンは魁の手から薬を取って、魁の気持ちに応えるかのように薬を飲み干す。
そこへリンを狙って飛んでくるボウガンの矢!間一髪 魁が助ける。
ナイとメアからリンを守るためマジレンジャーに変身!
目の前にカベを練成し、メアの爆烈大回転砲の連射を防ぐマジレッド。
他の兄姉は喰らいまくり(悲)。
リンを逃がし、ナイとメアに向かうマジレッドだが、ナイの暗黒自動弓銃の矢を受けて吹っ飛ぶ。
ダメージを負ったマジレッドを見て「あっ!」と声を上げるリン。その時 鈴の音がなり、ハッとするリンは・・。

マジイエローは“暁の結晶”で攻撃するも、「2度と通用しない」とバンキュリアを倒すことは出来ず。
逆にW武器の攻撃に合うマジレンジャー。

その様子を見ていたリン。胸の鼓動と重なる鈴の音。

マジレッドは一人立ち上がり、バンキュリアにパンチ!しかし力及ばす吹っ飛ばされる。
リンを始末しようと爆烈大回転砲を連射するバンキュリア。
しかしリンは覚醒し、天空聖者ルナジェルの姿に!
なおも攻撃するバンキュリア、しかしルナジェルの魔法の光で抑えられ、
マジレンジャーのファイブファンタスティックキックでぶっ飛ばす!
完全にグロッキーなバンキュリア、フラフラになりながら退散。

リンが天空聖者だったことに驚く兄妹。
「あらためて宜しくな♪」と手を差し伸べる魁に
「あなたは魔法使いの戦士としては甘すぎる。そんなことではインフェルシアには勝てない!」と叱責するリン・・。


うう~ん、今回はリン役の山内 明日(やまうち めいび)ちゃんにつきますね~♪
登場シーンの服装なんかで大人っぽいイメージがありますが、まだ現役の高校生なんすね~、ひゃ~~~(汗)。
何て平均年齢の若い現場なんやろう(←そっちかえ!)。
記憶喪失で、殆どな~んも喋らない役なのに、あの若さで存在感を出してしまうとは末恐ろしい女優じゃ~(笑)。
ルナジェルになったらなったで目ヂカラの強さがカッコイイ子ですねぇ♪

“門の鍵”という設定は、捕らえてどうにかするってんじゃなくて
封印を解くため始末するようなものなのですね。意外とストレートなので、ここはチョイひねってほしかったかなぁ。

バンキュリアのパワーアップも、武器を手にした印象が強くって こっちは分かり辛いかなと(笑)。

でもこういう設定のガッカリを差っぴいても明日ちゃんの演技は光ってたな~と思います。

『響鬼』同様、こっちも魁、山崎さん、リンでトライアングルですか?(笑)って一瞬思いましたが
ルナジェルの様子からして、ちとコレは無いなと。あっても もうチョイ先の話かなと。
しかし、山崎さんのときのよーなアンポンタンな魁ではなく、リンの事を思いやっていたし
魁とリンの空中デートはイイ感じだったし、“恋愛博士の芳様”の勘の鋭さには定評がありますけんねぇ(笑)。

本日もブラ大将は暴君ぶりがハバネロぐらい出てて(何のコッチャ!)飽きさせませんね(笑)。
バンキュリア再起不能にしてしまいそーでしたが(汗)。

ウルちゃんは「ン・マ様のため」と言いながら意外と優しかったですね~。
バンキュリアに呪いの矢で殺されそうになったこともあるのにね(笑)。
今回も魔法力チャージ中で、どんだけ貯めてきたかみれるのが来週 楽しみです♪

魔法薬で何気に貢献していた翼、調合中の瓶をぶちまけられて可哀想でしたね~。
しかし、何故だかワシはその姿にニヤリとしてしまいました(笑)。

スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
