混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダー電王』、第1話 「俺、参上!」の感想。★★★★
2007年01月28日 (日) 11:16 | 編集

仮面ライダー電王』、第1話 「俺、参上!」の感想です!

注目は、石丸謙二郎さんが何話目で「世界の車窓から・・。」という台詞でボケるかだっ(笑)!!
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
秋山莉奈DVD『K21』
第1話の あらすじは・・。

運の無い少年・野上良太郎(18)。
自転車ごと木に ひっかかってみたり、割れた瓶の破片で自転車がパンク・・と、つくづくついてない。
挙句の果てに、不良たちに財布盗られるは殴られるはで散々な目に(汗)。
服の汚れを払うと大量に落ちる砂・・。倒れていたところで“パスケース”のようなものを拾う良太郎。

警察に届けようと良太郎が建物の中に入ると、
突然そこには異空間の荒野が広がり、流線形の列車(=デンライナー)が現れる!
良太郎と入れ違いで列車をかけ降り、荒野から出るハナ(19)。
乗務員らしき女性・ナオミにコーヒーを淹れてもらい、荒野から戻る良太郎。益々ワケが分からない・・。

不良の一人・テツオはキーホルダーを無くし探していたが、警備員の話から良太郎が持っていると誤解する。
良太郎を捜すテツオの体に空からエネルギー体が入り込み、
大量の砂と共に異形のバケモノ(=バットイマジン)が出現。
バットイマジンはテツオが代償を払う代わりに、何でも望みを叶えるというのだが・・。

同じように良太郎の体にもエネルギー体が!しかし そのことに全く気づいていない良太郎(笑)。

“パスケース”を落とした人を捜しに行くと、荒野で見たデンライナーが出現。
乗客のハナはパスを返してほしいと言うのだが、驚きのあまり良太郎は逃走(汗)。
逃げる背中から零れる砂に、ハナは何かに気づいたようなのだが・・。

(以上、公式HP参照)


思てた以上に面白かったです、『電王』。OPの曲は好きじゃないですけどね(てか、AAAがイヤ!笑)。
初回から田演出だったのも良かったですが
言うても小林靖子さんの脚本てのが一番大きいですね、やっぱし。
伏線の張り方も程よいですし、小林先生はツカミが巧いんだなぁ♪
ぶっちゃけ、今後はCGの予算と演者の成長にかかっておるのですよ(笑)!あ、あとサブライターも(いるのなら)。

突如現れる異空間、イマジンと体を“契約”するなどの世界観や
キャラ設定が『龍騎』と似た感じなのも観やすいです。

良太郎は『龍騎』の真司くんよりも確かに弱い(笑)。
天道総司を一年間観てきたせいか、良太郎の方が親近感が沸くなぁ~♪

“ミルクディッパー”の お兄ちゃんたち(尾崎と三浦)のウザさが ちと気になりますが
とりあえず今回はスルーします(笑)。
女優陣はまた、キレイな子揃えましたなぁ~。
良太郎の姉・愛理役の松本若菜さんは人気出そうですよね。

良太郎と“契約”したモモタロスが入れ替われば電王は強いのねと。なるほど納得♪
モモタロスの口癖の わざとらしさが何かに似ているなと思ったら、『ワールドプロレスリング』調なんやなと(笑)。

電王の中に入ってるの、高岩さんなんすね!
プラットフォームの時の高岩さん、面白すぎです!イカス~♪
本領発揮のソードフォームも良いですけんど、戦闘シーンは しばらく“プラットフォーム多め”の方がええなぁ(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、随時 参加者募集中でございます!新シリーズを機に皆さんもどうですか(笑)?宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

高岩さん、面白すぎです!イカス~♪>

高岩さん、本当に面白かったです。
マジで?!って思うくらい笑えた。
今年は良い意味でハッチャケそうな
気がします。
2007/01/28(日) 20:55 | URL | saki #-[編集]
sakiさん♪
TB&コメント有難うゴザイマス!

そういえば高岩さんがコミカルな
動きも得意にしていることを思い出しました(笑)。
カブトの時とはエライ違いますもんね~。
“決め決め”ばかりもやっぱ疲れるのかなぁと♪
2007/01/29(月) 03:08 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
主人公はプリンセス・プリンセスDの亨か。亨はアニメの方が好きだったけど…。やっぱり関俊彦さんの声は格好良いな。第1話 俺、参上!運に見放されている少年・良太郎は割れたビール瓶を自転車のタイヤで踏んでしまい、パンクして言うことを聞かなくなった自転車で転んで...
2007/01/28(日) 19:00 | MAGI☆の日記
 木の上に「俺、参上!」(違っ)とばかりに自転車ごと乗っちゃってる主人公。木の上まで飛ばされる運の悪さが半端じゃない(笑)あ~あ、絡まれても一度はそのまま見逃してもらえそうだったのに、これもついて
2007/01/28(日) 20:42 | hobbies日記
第1話 「俺、参上!」最初からクライマックスだったぜ!wいーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!♪一応、バイクもあるじゃん!?w
2007/01/29(月) 03:45 | 語る恒星日誌
初回、なかなかよかったのではないでしょうか?ストーリーは1話だけではなんとも言えないですが、特に破綻なく全体的に好印象。1番何が好印象かと言うと、赤い鬼が敵じゃなく味方だったこと。赤い鬼は正義の味方じゃないとっ。響鬼ファン心の叫び(笑)主人公もなかなかか
2007/01/29(月) 11:19 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
 昨日,義母の誕生祝い用として,ケーキを市内のK成百貨店(伏せ字になってないなぁ)に買いに行ったとき,仮面ライダーカブトのロケ地の一つ(加賀美君の目の前で,坊ちゃまがワームになったときとかです。)として使われていた東水ビルが取り壊されているのが目に入りま
2007/01/29(月) 22:45 | よろずな独り言
仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」脚本 小林 靖子 監督 田崎 竜太アクション監督 宮崎 剛〈STORY〉とことん運に見放された少年・野上良太郎。自転車ごと木の上で立ち往生とは、器用ですしかも自転車で転んで不良グループの輪の中に突っ込んでしまい、結局
2007/02/04(日) 20:39 | ふぁくとりいD
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。